薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

女性専用育毛剤マイナチュレは効果ないって本当なの?【徹底レビュー】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

女性向けの育毛シリーズのMY NATURE(マイナチュレ)はご存知でしょうか。

 

女性向けの育毛商品のシリーズで、育毛剤・育毛シャンプー・サプリメント・白髪染めトリートメントなどを扱っています。

 

多くの女性の髪に関する悩みを解決してきており、絶大な人気を誇る育毛シリーズです。

 

 

女性の薄毛は本数が減ると言うよりは、髪の毛そのものが細くなってしまうことが多いです。

 

育毛剤マイナチュレは、ヘアサイクルを整えて育毛する環境作りを行うことで薄毛の改善を図ります。

 

女性の薄毛対策の基本である「ホルモンバランスを整える」ことと「頭皮環境の改善」を徹底的に追求した育毛剤です。

 
 

 
 

産後訴求用
 
 
 

【無添加】女性専用育毛剤マイナチュレの公式サイトはこちら

 
 
 
 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社レッドビジョン
電話番号 03-6380-3421
所在地 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
メールアドレス info@my-nature.jp

 
 

育毛剤マイナチュレの特徴

 

育毛剤マイナチュレの特徴は以下の通りです。

 

    • 頭皮環境を整えることで育毛しやすい環境を作る
    • 薄毛の原因であるホルモンバランスを改善
    • 6年連続モンドセレクション金賞を受賞している
    • 180日間の返金保証付き
    • 返金以外にも充実した購入者サポート

 

頭皮環境を整えることで育毛しやすい環境を作る

 

女性の薄毛は頭皮環境を整えることで、改善していくことが可能であることが多いです。

 

ボロボロで乾燥した頭皮環境では、健康な髪は育つことができません。

 

綺麗に整えられて、適切な潤いがある環境であれば髪は育ちやすいといえます。

 

 

頭皮環境が整っていないと、細くて抜けやすい髪が育ってしまいやすいです。

 

髪が細いと抜けやすいだけだはなく、成長する期間(髪の寿命)が短くなってしまいます。

 

十分に成長する機会が無くて抜け落ちてしまうと、それが薄毛に見える原因となります。

 

 

毛根さえ生きていれば髪の毛は生えてきます。

 

生えてきた髪の毛が太く育つ環境を整えるのが、育毛剤マイナチュレの一番の目的と考えられます。

 

 

薄毛の原因であるホルモンバランスを改善

 

女性の薄毛の多くはホルモンバランスの乱れによるものとされています。

 

産後の薄毛やストレスによる薄毛は、ホルモンバランスの乱れによるものと考えられます。

 

ですから、ホルモンバランスを改善することは薄毛を改善することに非常に有効とされています。

 

 

ホルモンバランスと薄毛の関係を簡単に言うと、「女性ホルモンが減少してしまうことで男性ホルモンの割合が増加する」ことです。

 

育毛剤マイナチュレはホルモンバランスを整える点にも力を入れています。

 

 

ただし、育毛剤ですので外部からホルモンバランスを整えることは限度があると思っています。

 

ホルモンバランスを極端に改善すると言うよりは、悪化しないようにサポートしてくれる程度の認識で良いのではと思います。

 

 

6年連続モンドセレクション金賞を受賞している

 

マイナチュレシリーズは6年連続モンドセレクションの金賞を受賞しています。

 

モンドセレクションは簡単に取れるイメージがあるかもしれませんが、実は金賞は簡単には取ることはできません。

 

モンドセレクションの金賞を6年連続で受賞しているという事は、長期間にわたって国際的に評価されている事の証明です。

 

 

モンドセレクションを取っていない商品にも良いものは数多くありますが、やっぱり賞を取っているものの方が信頼できるとは思います。

 

 

180日間の返金保証付き

 

育毛剤マイナチュレの効果を実感できない場合や、商品に満足できない場合は返金保証を利用することが可能です。

 

商品に自信があるからこそ、返金保証を付けているのだと思います。

 

効果があるのかないのか怪しい商品の場合、返金保証は付けられないですからね。

 

 

育毛剤マイナチュレの返金保証を利用する際には2つの注意点があります。

 

それは「返金保証は定期コースのみ」であることと「送料は購入者側負担」であることです。

 

「一本だけ購入して全額返金」などは出来ませんし、送料の負担は必要になります。

 

 

返金以外にも充実した購入者サポート

 

育毛剤マイナチュレは、購入者サポートが非常に充実しています。

 

女性の育毛の教科書をもらえたり、育毛剤ではなく化粧品として送ってくるなどの心配りもあります。

 

何よりも一番魅力的なのが「育毛ケアのプロが徹底サポート」してくれるということ。

 

 

一人で育毛していると色々と不安になる事がありますが、育毛ケアのプロのサポートを受けることができれば安心して育毛することができます。

 

このサポートの素晴らしいところは、育毛商品に関するサポートだけでないところが素晴らしいと思います。

 

食事内容の相談や生活習慣の相談など、育毛に関する事であればメールや電話でサポートを受けることが可能です。

 

 

販売する側としても、育毛剤購入者には薄毛改善に成功してほしいのです。

 

あまりにも効果が無いと返金保証を請求されてしまいますので、育毛剤を売って終わりではなく、成果が出るまでサポートしてくれます。

 

このサポートこそが、育毛剤マイナチュレの一番の魅力かもしれませんね。

 

 

育毛剤マイナチュレの成分

 

育毛剤マイナチュレの成分は以下の通りです。
 

 

グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、常水、精製水、1,2-ペンタンジオール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アルギニン、L-アスパラギン酸、水酸化ナトリウム、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、ヒドロキシエタンジホスホン酸四ナトリウム液、ビワ葉エキス、1,3-ブチレングリコール、海藻エキス(1)、エタノール、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、オウゴンエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、セージエキス、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、無水エタノール、加水分解ケラチン液、加水分解コラーゲン液(4)、マリンエラスチン、チャエキス(1)、シャクヤクエキス、クロレラエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラベンダー油、オレンジ油

 
 

グリチルリチン酸ジカリウムは、抗炎症作用や抗アレルギー作用が認められています。

 

頭皮の炎症やアレルギー反応を抑えることにより、頭皮環境を良好に整える効果があります。

 

グリチルリチン酸ジカリウムは化粧品や甘味料などにも使用されており、安全性も心配ないかと思います。

 

 

酢酸DL‐α‐トコフェロールは血行を良くして、肌荒れを防止する作用があります。

 

油溶性のビタミンE誘導体でもあり、頭皮への刺激などはほとんど心配のない成分です。

 

 

センブリ抽出液は多くの育毛剤に配合されている成分で、自然由来のものですし安全面の心配はありません。

 

 

その他の成分も頭皮へ浸透しやすくするための成分と、自然由来の優しい成分が配合されています。

 

安心して使用することの出来る育毛剤だと言えます。

 

 

上記は公式サイトから持ってきた画像です。

 

頭皮環境を改善しつつ、外部からのダメージからも保護してくれる。

 

頭皮環境を大切にしながら、髪が育つのを待つことで薄毛を改善していく育毛剤ですね。

 

 

11種の無添加成分

育毛剤マイナチュレでは、体に安心できる成分だけを配合しています。

 

以下の11種の成分に関しては無添加ですので、安心して使用することができます。

 

    • シリコンフリー
    • パラベンフリー
    • 合成ポリマーフリー
    • 合成香料フリー
    • 合成着色料フリー
    • タール系色素フリー
    • 酸化防止剤フリー
    • 鉱物油フリー
    • 紫外線吸収剤フリー
    • カチオン系界面活性剤フリー
    • サルフェート(硫酸系界面活性剤)フリー

 

マイナチュレに使用されている水は、飲み水にもなるアルプスの水です。

 

水だけをとっても良いものを使っていますし、非常に良い育毛剤だと思います。

 

 

育毛剤マイナチュレは効果なし?

 

育毛剤マイナチュレについて検索すると、効果がないというような意見も見受けられます。

 

ですが・・・ここまで書いた通り、成分的にも非常に良い育毛剤であるように思われます。

 

効果が無いという意見の多くは、十分な期間を使用していない事が原因だと思われます。

 

 

「3か月使ったけどダメだった」とか「使ってすぐに抜け毛が増えてきた・・・合ってないかも」といった意見ですね。

 

 

育毛剤の効果が出ている場合には、初期脱毛が発生することがあります。

 

髪の生え変わりのサイクルが正常に戻る過程で、一時的に抜け毛が増えてしまうためです。

 

逆に言うと「初期脱毛が発生した=育毛剤が効いている」とも考えられます。

 

 

育毛剤の効果を実感できるまでの時間は、人によって差があります。

 

多くの場合は6か月程度で効果が出始めますので、まずは6か月間継続してほしいと思います。

 

 

私なりの結論としては、「マイナチュレは必ず効くとは言い切れないが、6カ月程度継続すれば良い結果が出る可能性が高い」です。

 
頭皮環境を良好に保つことに重点をおいていますから、薄毛に悩む全ての女性におすすめできる育毛剤だと思います。
 

 

育毛剤マイナチュレの口コミ

育毛剤マイナチュレの口コミを調べてみました。

 

良い口コミが多いのですが、中には悪い口コミもありました。

 

良い口コミも悪い口コミも、両方ともご紹介します。

 

 

良い口コミ

 

 
出産に伴い薄毛になってしまいました。他の育毛剤では全く効果が出ませんでしたが、マイナチュレを半年ほど使ってみたところ、スケスケだった頭皮も全く気にならなくなりました。正直薄毛は治らないものと諦めていましたが、お手ごろな育毛剤で改善できるのは驚きでした。合う合わないはあると思いますが、私には合っていたようです。

 

 
マイナチュレはサラサラしていて毎朝のセットがとても楽です。他の育毛剤はベタベタしていたのでセットに時間がかかっていました。定期購入で3か月目ですが、目立っていた分け目もきにならなくなりました。これからも続けていきたいです。

 

 
洗髪時の抜け毛が酷くなり、家族から頭皮が透けていることを指摘されるようになっていました。インターネットでマイナチュレの評判を見て試してみることにしました。初めの頃はなかなか変化を判じられませんでしたが、続けていくと髪の毛がしっかりしてきたように感じました。もっと良くなるように、これからも続けていこうと思います。1日2回使用を継続するようにしています。

 

 
アラサーになってから抜け毛が目立ち始め、排水溝が真っ黒になるようになりました。美容師さんからは「髪が長いからですよ」とか「普通だと思いますよ」と言われていましたが、同世代の友達との写真を見てショックを受けました。こんなに薄毛が目立っているのかと・・・。友達からは「髪の毛が細いだけだよ~」などと励まされましたが。その日から育毛ケアに興味を持ち、たどり着いたのがマイナチュレです。6か月ほど使用していますが、細くてキレやすかった髪が生き生きと太くなったように感じています。切れ毛を気にしてショートヘアにしていましたが、これを機に伸ばしてみようと思います。

 

 

悪い口コミ

 

 
3か月使用しましたが効果を実感することはできませんでした。べたつかないし匂いも気にならないので、使用感は良かったです。高かったのに無駄な買い物をしてしまいました。

 

 
期待していたのですが、逆に抜け毛が増えてビックリしました。評判が良いのにとても残念です。薄毛をなおしたいのに抜け毛が増えるのは意味が解らないです。

 

 
5カ月ほど使ってみましたが、効果は実感できませんでした。人によって効果が出るまでの期間に差があると言うけれど。。。私には合っていないのかなと思いました。頼みの綱だったマイナチュレでしたが、残念な結果になってしまいました。

 
 

 

育毛剤マイナチュレの評価

 

育毛剤マイナチュレのレビューを書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

 

口コミでは多くの方の薄毛を改善している一方で、効果がないという口コミも見受けられました。

 

全ての方に必ず効果があるわけではないので、人によっては合う合わないがあるのは仕方が無いところです。

 

 

しかし、頭皮環境を改善することは全ての薄毛の方にとって、非常に大切なことです。

 

育毛マイナチュレの最大のコンセプトが、頭皮環境を良好に整えることにあります。

 

ですから、マイナチュレで薄毛を改善できないのであれば、頭皮環境以外のことを見直すべきではないかと思います。

 

 

成分を見る限り薄毛が悪化するようなことは考えづらいですし、薄毛に悩む全ての女性におすすめできると思っています。

 

6カ月程度マイナチュレを使用しながら、生活習慣の改善や食生活の見直しなども行ってみると良いと思います。

 

 

価格に関して

 

育毛剤シャンプーの価格は以下の通りです。

 

 

マイナチュレシャンプーの価格
育毛剤単品 5475円+送料750円
定期コース 初回2980円(次月より4,837円)

 

 

定期コースの場合は、6カ月以上継続する前提での購入となります。

 

育毛剤の効果を実感できるまでには、6カ月以上は必要と言われています。

 

定期コースであれば割安で購入できますし送料も不要ですので、定期購入をおすすめします。

 

 

万が一アレルギー反応が出たり頭皮に異常を感じた場合は、返金保証を利用することをおすすめします。

 

返金保証は定期購入限定でのサービスですので、様々な面から見て定期購入が良いかなと思いますよ。

 

 

アマゾンや楽天などでも販売されていますが、少し古い型の商品が販売されていることも多いです。

 

公式サイトからの定期購入が最も安く購入できますので、公式サイト以外から購入するメリットがありません。
返金保証やアフターサポートなどは、公式サイトでの購入ならではのサービスです。

 

 

公式サイトへは以下のバナーから移動することができます。
 
 
 

産後訴求用
 
 
 

【無添加】女性専用育毛剤マイナチュレの公式サイトはこちら
 
 

 

まとめ

 

育毛剤マイナチュレは、薄毛に悩む全ての女性におすすめしたい育毛剤です。

 

リピート率93.9%と、ほとんどの方にとって満足できる品質となっている育毛剤です。

 

返金保証もついていますので、とりあえず試してみる程度の考えでも良いかと思います。

 

 

価格も育毛剤の中ではリーズナブルな設定となっており、長期間使い続けることが可能かと思います。

 

購入者へのサービスとして、メールや電話で育毛のプロのサポートを受けることができます。

 

一人で育毛を続けるのは不安になることも多いですが、プロのサポートを受けながらであれば継続しやすいのではないでしょうか。

 

 

商品の詳細説明やサービスなどは、公式サイトを見て頂くのが一番わかりやすいです。

 

以下のバナーから公式サイトへ移動できますので、良かったらどうぞ。

 

 
 

産後訴求用

 
 

 

【無添加】女性専用育毛剤マイナチュレの公式サイトはこちら

 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 女性の薄毛対策・原因    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: