薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

市販のシャンプーと通販の育毛シャンプーの違い【どっちが良い?】

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

市販のシャンプーって、本当に多くの種類が販売されていますよね。

 

安いのから高いのまで様々ですし、スカルプケアシャンプーなども安く販売されています。

 

どんどん新しいシャンプーが発売されていて、色々な種類を試すのが楽しいという方もいらっしゃいます。

 

 

通販の育毛シャンプーも数多くの種類が発売されています。

 

チャップアップとかイクオスブラックシャンプーとかが有名どころかと思います。

 

市販のシャンプーと通販の育毛シャンプーのどちらを選ぶべきなのか、違いは何なのかを書いていきます。

 

 

市販のシャンプーと通販の育毛シャンプーは購入客の客層が違う

 

市販のシャンプーと通販の育毛シャンプーの違いとしては、購入客の客層(ターゲット)が挙げられます。

 

市販のシャンプーは不特定多数の顧客に販売することを前提としています。

 

それに対して通販の育毛シャンプーは、明確に薄毛を改善したい層をターゲットとしています。

 

 

普通に考えたら当たり前のことですよね。

 

 

市販のシャンプーであれば「頭皮スッキリ!」とか「爽やかな香り」とか「つるんとした指通り」などをアピールしたほうが、多くの顧客にアピールすることができます。

 

育毛シャンプーの場合「必要な皮脂を残す」とか「薄毛予防効果が期待できる」などのアピールが多いかと思います。

 

薄毛に悩む方には魅力的ですが、薄毛を意識しない層にはまったく響かないアピールですよね。

 

 

市販のシャンプーは価格が安い分、多くの方に販売する必要があります。

 

「薄毛予防」という少数意見よりも、「指通り」や「頭皮スッキリ感」や「爽快感」をアピールしたほうが、多くの方に購入してもらえるのだと思います。

 

 

そのため、市販のシャンプーは薄毛予防の観点ではおすすめできるものは多くありません。

 

どうしても育毛シャンプーに比べて、育毛効果や薄毛予防効果で見劣りすることが多くなってしまいます。

 

 

 

 

育毛シャンプーについては、購入者があらかじめGoogleなどで「薄毛予防 シャンプー」などで検索した結果、購入するケースが多いかと思います。

 

私もそうでしたが、薄毛を改善することが何よりも優先されるため「爽快感や指通りなどはどうでもいい」んですよね。

 

育毛シャンプーのメーカーも、その辺りは十分理解しているため、とにかく薄毛の予防や改善に特化したシャンプーを開発します。

 

 

薄毛に悩んでいるのであれば、薄毛の予防や改善に特化した育毛シャンプーを使うべきです。

 

そうでないのであれば、市販の香りや爽やかさに力を入れたシャンプーを楽しむべきだと思います。

 

 

以上が、薄毛の予防や改善を考えるのであれば通販の育毛シャンプーを使ったほうがいいと思う理由です。

 

 

市販のシャンプーは薄毛特化のユーザーをターゲットにしていない。通販で薄毛特化のシャンプーを購入するほうが良いと思います。

 

 

通販の育毛シャンプーが高価な理由

 

通販の育毛シャンプーって、結構お値段が高いですよね。

 

通販の育毛シャンプーが高価なのには、いくつかの理由があるんですよね。

 

    • 生産量が少ない
    • 洗浄成分の原価が高い
    • 特殊な成分が配合されていることが多い

 

生産量が少ない

市販のシャンプーと比べると、通販の育毛シャンプーの生産量は圧倒的に少ないはずです。

 

「シャンプーはスーパーやドラッグストアで買うもの」という方が多いのではないでしょうか。

 

「シャンプーは通販で買うもの」という方も、楽天やアマゾンなどで市販のシャンプーを購入する方が多いかと思います。

 

 

正確な数字は知りませんが、どう考えても通販限定の育毛シャンプーの販売数は多くないはずです。

 

販売数が多くないのであれば、生産量も多くないでしょう。

 

販売数が少ないのもあり、薄利多売とは出来ないため、どうしても高価になってしまうのだと思います。

 

 

洗浄成分の原価が高い

市販のシャンプーと通販の育毛シャンプーでは、配合されている洗浄成分が異なってきます。

 

シャンプーの種類については、↓の記事を参考にしていただければと思います。

 

 

薄毛になりづらいシャンプーの種類とは【避けるべき成分も解説】

 

 

市販のシャンプーは大量生産することもあり、洗浄成分の価格は抑えられていることが多いです。

 

「シャンプーは価格が安いのを購入する」層が多く存在するため、市販のシャンプーは価格を抑えることが重要だからです。

 

 

通販の育毛シャンプーは洗浄成分の原価を抑える必要はなく、多少高くなっても良いので高品質なものを作る傾向があります。

 

それは「薄毛に悩んでいる人は多少高くてもいいので、高品質なものを求める」というのもあるかと思います。

 

私も薄毛に悩んでいた時は、高くてもいいので高品質なものを求めていた記憶があります。

 

 

特殊な成分が配合されていることが多い

通販の育毛シャンプーには、市販のシャンプーに配合されていない成分が含まれていることがあります。

 

具体的には、紀州備長炭が配合されていたり希少な天然エキスが配合されていたりします。

 

市販のシャンプーは大量生産が基本であるため、配合されている成分も大量生産できるものに限られてきます。

 

 

育毛に役立つとされる特殊な成分が配合されていることで、薄毛の改善に期待できる場合もあるかと思います。

 

 

市販のシャンプーと通販の育毛シャンプーはどちらが良いの?

 

市販のシャンプーと通販の育毛シャンプーのどちらがいいのかと聞かれることがあります。

 

「市販のシャンプーだとハゲは治らないんでしょ?」などと聞かれることも多くあります。

 

 

結論としては、個人個人の状況によって良いシャンプーと悪いシャンプーは変わってきます。

 

 

市販のシャンプーの洗浄成分は、通販の育毛シャンプーと比べると薄毛の改善が期待できないかもしれませんが

 

そもそも薄毛に悩んでいない方にとっては、薄毛の改善効果などどうでも良いことですよね。

 

逆に薄毛に悩んでいる方にとっては、香りや指通りなどどうでも良いことでしょうし、価格も高くても構わない方もいらっしゃるでしょう。

 

 

当サイトは薄毛対策サイトですので、シャンプーの良し悪しは薄毛予防や改善面で判断しています。

 

当サイトで「このシャンプーはおすすめできない!」としていても、人によっては最高のシャンプーの可能性もあります。

 

個人個人で良いシャンプー悪いシャンプーは異なってくるのです。

 

 

とはいえ、当サイトを見ていただいているということは、少なからず薄毛予防や改善に興味があるのではないでしょうか。

 

薄毛に悩む方におすすめの商品をまとめてありますので、好かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

おすすめ一覧(男性向け)

 

 

おすすめ一覧(女性向け)

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

薄毛の原因と対策 薄毛の原因と対策 育毛シャンプー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: