薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

女性向け育毛シャンプーマイナチュレ徹底レビュー【エイジングケア】

 

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

MY NATURE(マイナチュレ)シリーズをご存知でしょうか。

 

マイナチュレは女性向けの育毛商品シリーズで、多くの女性からの支持を集めている育毛商品シリーズです。

 

その中でも今回は、マイナチュレシャンプーについてレビューしていきます。

 

 

「生ボトルで頭皮と髪をエイジングケア!ふんわりツヤ髪へ!」

 

 

↑これがマイナチュレシャンプーのコンセプトです。

 

頭皮と髪をエイジングケアしてくれるって、かなり嬉しいことだと思います。

 

マイナチュレシャンプーの成分と口コミなどから、どのような効果が期待できるのかを解析していきたいと思います。

 

 

 

 

臭い訴求
 
 

女性の頭皮と髪をエイジングケア!マイナチュレシャンプーの公式サイトはこちら

 
 
 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社レッドビジョン
電話番号 03-6380-3421
所在地 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
メールアドレス info@my-nature.jp

 
 

 

マイナチュレシャンプーの特徴

 

マイナチュレシャンプーの特徴は以下の通りです。

    • 生ボトルを採用しているためシャンプーの劣化・酸化を防ぐ
    • 6年連続モンドセレクション金賞を受賞している
    • 30日間の全額返金保証付き
    • 美容液成分を贅沢に配合してエイジングケア

 

 

生ボトルを採用しているためシャンプーの劣化・酸化を防ぐ

マイナチュレシャンプーは容器に生ボトルを採用しています。

 

 

生ボトルという言葉は聞きなれないかもしれませんが、最近では醤油などに使用されることが多いですね。

 

容器を二重にしており、内側の容器は密閉されているので中身が空気に触れることがありません。

 

あまり難しく考えずに「シャンプーが空気に触れない工夫がされているので、空気に触れないことで酸化・劣化を防いでいる」程度に考えて頂ければよいかと思います。

 

 

いつまでも新鮮で良質なシャンプーを使用するための工夫がされているということですね。

 

 

6年連続モンドセレクション金賞を受賞している

 

マイナチュレシリーズは6年連続モンドセレクションの金賞を受賞しています。

 

モンドセレクションを受賞していなくても良い商品はありますが、やはり金賞を受賞している方が安心して使用できるかと思います。

 

特にモンドセレクションの金賞は簡単に受賞できるものではありませんので、国際的に評価されている良質な商品と言えるでしょうね。

 

 

30日間の全額返金保証付き

 

マイナチュレシャンプーは30日間の全額返金保証を実施しています。

 

どんな理由で会っても30日間の間であれば、全額返金を保証しています。

 

これは品質によほどの自信が無ければできないことだと思います。

 

 

マイナチュレシャンプーのリピート率は94.5%とのことです。

 

全額返金保証付きでリピート率が94.5%ということは、ほとんどの方が品質に満足している証拠だと思います。

 

様々なシャンプーを試してみたけど自分に合うものが見つからない・・・という方には是非試してほしいシャンプーだと思っています。

 

 

美容液成分を贅沢に配合してエイジングケア

 

マイナチュレシャンプーは美容液成分を贅沢に配合することにより、エイジングケアの働きがあります。

 

後で成分については詳しく書いていきますが、「フラーレン」というノーベル賞受賞成分や「コエンザイム」「コラーゲン」などが豊富に配合されています。

 

ふんわりとツヤのある髪質にすることで、若く見える効果が期待できます。

 

 

マイナチュレシャンプーの洗浄成分

 

マイナチュレシャンプーの成分について解析していきたいと思います。

 

マイナチュレシャンプーの全成分は以下の通りです。

 

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、グリセリン、コカミドDEA、1,2-ヘキサンジオール、ラウロイル加水分解シルクNa、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ラウリルヒドロキシスルタイン、オレンジ油、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アラントイン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、グリチルリチン酸2K、サリチル酸、PPG-7、ラベンダー油、ペンテト酸5Na、ユーカリ葉油、パルマローザ油、ヒマワリ種子油、エンピツビャクシン油、ローズマリー葉油、BG、ローマカミツレ花油、ビターオレンジ葉/枝油、加水分解ヒアルロン酸、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、加水分解エンドウタンパク、ティーツリー葉油、塩化Na、加水分解ケラチン(羊毛)、プロパンジオール、水添レシチン、ナツメ果実エキス、ビート根エキス、加水分解エラスチン、サッカロミセス溶解質エキス、カニナバラ果実エキス、ロドデンドロンフェルギネウムエキス、アケビエキス、クオタニウム-18、セイヨウノコギリソウエキス、セイヨウサンザシ果実エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ユビキノン、ベヘントリモニウムクロリド、γ-ドコサラクトン、ビルベリー葉エキス、クロレラエキス、水溶性コラーゲン、ダイズステロール、キュウリ果実エキス、安息香酸Na、セイヨウオオバコ種子エキス、フラーレン、フェノキシエタノール

 

 

まずシャンプーにとって最も重要である、洗浄成分は以下の通りです。

    • コカミドプロピルベタイン
    • ラウロイルメチルアラニンNa
    • コカミドDEA
    • ラウロイル加水分解シルクNa

 

それぞれの詳細を書いていきますが・・・まず最初に言いたいのが、「販売されているシャンプーの中でも最高クラスの洗浄成分が配合されている」ということ。

 

高価な成分がふんだんに配合されており、これを見るだけでも高品質なシャンプーだと思われるような洗浄成分の構成となっています。

 

 

それでは、それぞれの詳細を書いていきます。

 

 

高品質な洗浄成分

コカミドプロピルベタインは低刺激で適度な洗浄力がある、優れた洗浄成分です。

 

ちょっと残りやすいので、しっかりとすすぎを行う必要があるのがデメリットです。

 

 

ラウロイルメチルアラニンNaは高クオリティのシャンプーに配合されることが多い成分です。

 

低刺激でそこそこの洗浄力を持っており、キシキシすることも少ない洗浄成分です。

 

成分の価格も高価なものですので、安いシャンプーではほとんど使われることはありません。

 

 

コカミドDEAは泡立ちを良くしてくれる成分です。

 

皮膚に対する刺激もほとんどなく、安全性の高い成分です。

 

 

ラウロイル加水分解シルクNaは非常に高価な成分で、最もおすすめしたい洗浄成分です。

 

安全性も高く洗浄力もあり、髪を柔らかくして補修・保護する作用があります。

 

成分の価格が高価であるため、市販のシャンプーにはまず配合されません。

 

 

全体的に見て低刺激で、十分な洗浄成分が確保されていると思います。

 

洗浄成分的には問題のない、非常に良いシャンプーです。

 

 

マイナチュレシャンプーの美容成分

 

マイナチュレシャンプーは、洗浄成分以外にも美容成分にも力を入れています。

 

特にふんわり感とツヤを出すことにより、若く見えるように考えられているようです。

 

マイナチュレのコンセプトであるエイジングケアとは、髪にふんわり感とツヤやハリを与えて若く見えるようにするところにありそうですね。

 

 

ノーベル賞受賞成分のフラーレン

マイナチュレシャンプーには、ノーベル賞受賞成分のフラーレンという成分が配合されています。

 

フラーレンは乾燥や外的刺激から肌を守り、様々なエイジングの原因に働きかけます。

 

頭皮ダメージの元をケアすることで、ダメージを蓄積させないことが目的です。

 

 

5種の保湿成分で髪・頭皮にうるおいを与える

 

紫外線によりダメージを受けたり年齢を重ねてくると、髪や頭皮のうるおいは不足してきます。

 

うるおいが不足すると、皮膚が硬くなったり老化が進行する原因となります。

 

マイナチュレシャンプーは5つの保湿成分により、みずみずしい頭皮環境を保つことができます。

 

 

頭皮の潤いを保つことができれば、外部からの刺激からの保護効果も期待できます。

 

頭皮のうるおいを保つことは、美容面だけではなく薄毛対策にも必要であると言えます。

 

 

他にも多数の植物由来成分を配合している

マイナチュレシャンプーには「美容成分」「ボタニカル成分」「ヘアケア成分」「頭皮ケア成分」などが、多数配合されています。

 

詳細は公式サイトに分かりやすく書かれていますので、そちらをご覧いただければと思います。

 

 

女性の頭皮と髪をエイジングケア!マイナチュレシャンプーの公式サイトはこちら

 

 

マイナチュレシャンプーでは「シリコン・石油系界面活性剤・パラペン・着色料・酸化防止剤・タール系色素・鉱物油・紫外線吸収剤・合成ポリマー」は使用されていません。

 

無添加のシャンプーですので、安心して使用することができます。

 

 

ヒートプロテクト成分によりドライヤーの熱で髪を補修する

 

通常であれば、ドライヤーの熱は髪にダメージを与える原因になってしまいます。

 

マイナチュレシャンプーの場合は、毛髪内部にヒートプロテクト成分を浸透させる作りになっています。

 

髪に浸透したヒートプロテクト成分にドライヤーの熱をあてることにより、髪のダメージを補修し仕上がりを良くします。

 

 

髪へのダメージを考えてドライヤーを控えている方もいらっしゃると思いますが、マイナチュレの場合はドライヤーを使うことに問題はありません。

 

極端に温風を当てすぎるのはダメでしょうけれど、普通に髪をセットする分には問題なく使用することができます。

 

 

マイナチュレシャンプーは薄毛の改善に効果はある?

 

マイナチュレシャンプーは、あくまでシャンプーです。

 

劇的な薄毛の改善を期待することは出来ないかと思います。

 

ですが、頭皮に潤いを与えながら低刺激の洗浄成分で汚れを落とすため、薄毛の防止効果はあると思います。

 

 

すでに薄毛が進行している方の場合も、頭皮環境を整えることにより薄毛が改善することもあります。

 

シャンプーが原因で薄毛が進行している場合は、マイナチュレシャンプーに変えることで改善する可能性があります。

 

 

どうしても薄毛の改善を早く行いたいのであれば、マイナチュレシャンプーに加えてマイナチュレ育毛剤を使用することで、より効率的に育毛することができるはずです。

 

 

マイナチュレシャンプーの口コミ

マイナチュレシャンプーの口コミを調べてみました。

 

ほとんどは良い口コミなのですが、中には悪い口コミもありました。

 

良い口コミも悪い口コミも、両方ともご紹介します。

 

 

良い口コミ

 

 
出産後に髪のボリュームが無くなってきていました。頭皮が透けて寂しいのでこのシャンプーを試してみました。1年以上根気よく使ってきましたが、頭皮の透けた感じが無くなってきました。使い続けて本当に良かったと思います。

 

 
仕事柄、たくさんのヘアケア商品を試してきました。私が使用したノンシリコン系シャンプーの中ではマイナチュレは一番のヒット商品です。香りもさっぱりしていますし、使用感もとてもよいです。使い始めてから数日でパサパサ感がなくなって髪の毛が元気になってきたと実感しています。ノンシリコンなのに髪がしっかりした感じになってきました!

 

 
いままで使ってきたシャンプーの中で断トツの育毛効果を実感しています。第一子出産と同時に髪の毛がスッカスカになってしまいましたが、マイナチュレを使い始めてからは髪がかなりのスピードで成長しているように感じました。これがシャンプーのみの効果かどうかはわかりませんが、産前の毛量になるまでは使い続けようと思います。育毛を求めている方がいたら、おすすめしたいと思います。

 

 
シャンプーは泡立ちも良く、ボトルも出しやすいのでとても使いやすいです。シャンプー後は少しだけキシキシした感じはありましたが、コンディショナーを使うことでしっとりさらさらな髪になりました。髪が元気になっているように感じていますので、しばらく使い続けようと思います。

 

 

悪い口コミ

 

 
シャンプーとしては良い商品なのかもしれませんが、価格が高いと思います。シャンプーとトリートメント併せて6000円は少しきついです。良いものなのだと思いますが、コスパ的に継続するのは難しいと思います。

 

 
独自の生ボトルを採用していますが、面倒くさがりの私にはポンプ式の方が楽かな。個人的には泡立ちが少ないなと感じてしまいました。あと、少しニキビが出来てしまいました。私には合わないみたいで残念です。

 

 
このシャンプー、とても評判が良いのですが・・・私は少しキシんだ感じがしてしまいました。あと香りが弱いので、流してしまうとほとんど香りが残りません。弱めの香りが好きな方には良いと思います。

 

 

マイナチュレシャンプーの評価

 

マイナチュレシャンプーのレビューを書いていきましたがいかがでしたでしょうか。

 

リピート率94.5%と圧倒的な支持を誇っているシャンプーだけあって、口コミもほとんどが良い口コミでした。

 

中にはニキビができてしまったという悲しい口コミもありましたが、どのシャンプーにも合う合わないがあるのは仕方が無いことだと思います。

 

 

    • 頭皮環境が改善された
    • 髪が元気になってきた
    • フケやかゆみが改善された
    • 髪にハリやコシが出た

 

このような口コミが多数みられました。

 

 

 

 

マイナチュレシャンプーはあくまでシャンプーですので、髪と頭皮を清潔に保つのが目的です。

 

付加価値として髪にふんわり感やツヤを与えたりもしますが、シャンプーですので強烈な育毛効果はありません。

 

頭皮環境を保ちうるおいを与えるので、結果として薄毛の防止にはなりますけれど。

 

 

すぐに薄毛を改善したい方は、マイナチュレシャンプーでは満足できないかもしれません。

 

そういった場合は発毛剤を購入するか、クリニックに行くのが良いかと思います。

 

 

価格に関して

 

マイナチュレシャンプーの価格は以下の通りです。

 

 

マイナチュレシャンプーの価格
シャンプー単品 3360円+送料
シャンプー&トリートメント 6720円+送料
定期コース(シャンプーのみ) 2884円(月当たり)
定期コース(シャンプー&トリートメント) 5768円(月当たり)

 

 

マイナチュレシャンプーの購入は、公式サイトでの定期コースをおすすめします。

 

調べてみましたが、公式サイトが最も安く購入することができます。

 

さらに30日間の返金保障なども考えると、公式サイト以外で購入するメリットがありません。

 

 

単品での購入は割高ですし、送料もかかってしまいます。

 

定期コースであれば送料もかかりませんし、割引された価格で購入することが可能です。

 

定期コースと言ってもいつでも解約できるとのことですので、定期コースの購入が一番いいと思います。

 

 

臭い訴求

 

女性の頭皮と髪をエイジングケア!マイナチュレシャンプーの公式サイトはこちら

 

 

 

まとめ

 

マイナチュレシャンプーは十分な洗浄力と頭皮への優しさを併せ持った優良シャンプーです。

 

リピート率94.5%の数字があらわす通り、ほとんどの方が満足しているシャンプーです。

 

万が一アレルギーや頭皮への異常が現れてしまった場合は、全額返金保証が付いていますので安心して使用することができます。

 

 

マイナチュレシャンプーは多くの女性が求める、エイジングケアをコンセプトとしたシャンプーでもあります。

 

ふんわりとツヤとハリがある髪の毛を手に入れることで、若い頃の髪質に近づくことができるかもしれません。

 

価格は少々高めではありますが、それに見合った品質のシャンプーだと思います。

 

 

公式サイトでの購入が最も安く購入できますし、30日間の全額返金保証もありますので、公式サイトでの購入をおすすめします。

 

お試しで一本だけ購入するのも良いかと思いますが、定期コースであれば割安で購入することができるので、定期コースでの購入が良いと思います。

 

もし合わなければいつでも解約することができますからね。

 

 

商品の詳細説明については公式サイトを見て頂くのが良いと思います。

 

下のバナーから公式サイトへ移動できますので、良かったらどうぞ!
 
 
 

臭い訴求
 
 

 

女性の頭皮と髪をエイジングケア!マイナチュレシャンプーの公式サイトはこちら

 
 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 女性の薄毛対策・原因    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: