薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

育毛剤イクオスは効果なし?口コミと成分から徹底検証してみる!

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

ここ最近、育毛剤の中でも特に評判が良いのが育毛剤イクオスです。

 

イクオスはイクオスサプリEXやイクオスブラックシャンプーなど、薄毛対策のヘアケア商品シリーズですね。

 

 

育毛剤イクオスはモンドセレクション金賞を3年連続受賞(2019年現在)し、国際評価機関にも認められている育毛剤です。

 

厚生労働省が育毛に効果があると認可した「医薬部外品」でもあり、国のお墨付きをもらっている商品でもあります。

 

とはいえ、いくら国からお墨付きをもらっていたとしても、やはり成分や効果や口コミは気になるところですよね。

 

 

今回は育毛剤イクオスを徹底的に解析レビューしていきたいと思います。

 

 

 

 

イクオス

育毛剤イクオスの公式サイトはこちら

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社キーリー
電話番号 0120-190-059
所在地 〒273-0005
千葉県船橋市本町2-2-7船橋本町プラザビル5階
メールアドレス support@iqos-official.jp

 

 

 

育毛剤イクオスの特徴

最初に書きますが、育毛剤イクオスは質・コスパ共に現在最もおススメできる育毛剤です。
もし育毛剤選びに迷っているようでしたら、育毛剤イクオスを選択することを強くおすすめします。
育毛剤イクオスの特徴としては、以下の事柄があげられます。

 

    • 育毛ケア成分「61種類」配合
    • キャピキシルを超えた世界初の独自調合「アルガス2」を配合
    • 厚生労働省が育毛に効果があると認可した「医薬部外品」
    • 他育毛剤と比べ安価なのに成分やサポートはトップクラス
    • 初回購入には「45日間の返金保証」あり
    • 購入者の78%が3か月以内に効果を実感している

 

 

詳細は下の方で書いていきますが、育毛剤イクオスの最大の魅力は「優れた効果」と「コスパの良さ」だと思っています。

 

イクオスシリーズは、育毛剤と育毛サプリと育毛シャンプーが発売されています。

 

それぞれを組み合わせることにより、効果的に安価での育毛が可能となっています。

 

 

78%が3か月以内に発毛促進を実感

 

 

イクオスの特徴として、早期で発毛促進を実感できるという点があります。

 

使用者の78パーセントが、3か月以内に発毛促進効果を実感できているというデータがあります。

 

薄毛は可能な限り早く改善したいという気持ちは、非常に良くわかります。

 

イクオスは、可能な限り早く薄毛を改善するために有効な育毛剤と言えます。

 

 

イクオスはダイレクトジェットノズルを採用

 

育毛剤イクオスではダイレクトジェットノズルを採用しています。

 

無駄な塗布などが無いように、ダイレクトに頭皮に塗布することが可能となっています。

 

一回に使う分がわかりやすいので、塗布する量にムラが発生しづらくなっています。

 

 

育毛剤イクオスの成分

育毛剤イクオスには61種類の育毛ケア成分が配合されています。

 

61種類の育毛ケア成分の中でも、特に注目するべき育毛成分について書いていきます。

 

 

イクオス独自調合のAlgas-2

 

Algas-2はイクオス独自配合の育毛成分です。

 

 

    • 海藻由来のスカルプ成分である「M-034」
    • 保水力の優れた海藻から抽出された「ペルベチアカナリクラタエキス」

 

上の2つの海藻エキスを凝縮配合した新成分が、Algas-2です。

 

Algas-2のスカルプケア効果は、最近話題のキャピキシルを超えると言われています。

 

M-034にはミノキシジルと同等の発毛促進効果があるとされており、発毛とスカルプケアを最高レベルに行ってくれるイクオス独自のスカルプケア成分です。

 

 

 

Algas-2に加えて毛髪の強度を向上してくれる「スサビノリエキス」を配合されており、3つの海藻エキスのパワーで力強く育毛することが出来るように設計されています。

 

 

脱毛酵素5αリダクターゼをブロック

脱毛のメカニズムは近年の研究により、ヘアサイクルの乱れによることが判明しています。

 

生え変わりのサイクルが通常よりも短くなってしまうことで、髪の毛が抜けやすくなり薄毛になってしまいます。

 

このヘアサイクルを乱す原因となるのが、脱毛酵素5αリダクターゼとDHTという物質です。

 

 

5αリダクターゼと男性ホルモンが結びつくことで、DHTという脱毛を促すホルモンに変化します。

 

結果としてヘアサイクルに乱れが発生し薄毛になってしまいます、これをAGAと呼びます。

 

 

 

 

上記は育毛剤イクオスの公式サイトに記載されている、ヘアサイクルの概要図です。

 

5αリダクターゼの活動を抑制するということは、ヘアサイクルを正常化して薄毛を改善することに直結します。

 

育毛剤イクオスでは、5αリダクターゼを阻害する成分を豊富に配合することで、ヘアサイクルを正常に戻すサポートを行います。

 

 

頭皮環境を良好に整える

育毛剤イクオスには、頭皮環境を良好に整えるための成分も豊富に配合されています。

 

頭皮環境を良好に整えることで、髪の毛が育ちやすい環境になり、薄毛の改善が期待できます。

 

育毛シャンプーなどと合わせて使用することで、育毛のために最適な頭皮環境を形成することが可能です。

 

 

有効成分が多すぎるため、この記事ではなく公式サイトを見て頂いた方がイメージが出来るかと思います。

 

 

育毛剤イクオスの公式サイトはこちら

 

 

具体的に「育毛剤イクオスで頭皮環境はどうなるのか」についてですが・・・

 

 

    • 炎症を抑えて頭皮に優しく毛包を活性化してくれる
    • 保湿・血行促進で頭皮を整える
    • 発毛促進エネルギーを補充してくれる
    • 毛髪の状況を年齢相応にケアしてくれる

 

などなど、育毛しやすい環境を整えてくれる作用があります。

 

 

5αリダクターゼの作用を阻害しつつ頭皮環境を良好に整えることで、Algas-2の育毛効果を十分に発揮することができるように配合されています。

 

 

頭皮に負担がかかる成分が入っていない

 

育毛剤イクオスは頭皮の負担になる成分が「無添加」の育毛剤です。

 

育毛剤によっては頭皮に負担をかけてしまったりする商品もあるかと思いますが、イクオスは頭皮への負担がかからないような成分配合となっています。

 

頭皮環境を良好に整える事に対して、徹底的にこだわっている育毛剤と言えます。

 

 

育毛剤イクオスの副作用

 

育毛剤イクオスには副作用があるのか?

 

答えとしては「副作用は認められていないが、アレルギー反応が出る可能性はゼロではない」です。

 

アレルギーのリスクはゼロではない

育毛剤イクオスは自然由来の成分によって作られています。

 

もしかすると、人によっては何らかのアレルギーを持っているかもしれませんよね?

 

そういったアレルギーの可能性はゼロとは言えませんので、確実に副作用が無いとは言い切れない部分があります。

 

 

現在発売されている育毛剤のほとんど全てに自然由来の成分が配合されています。

 

ですから育毛剤イクオス以外であっても、同じようなリスクはあると言えます。

 

 

なお、育毛剤イクオスでは購入日から45日間の全額返金保証があります。

 

万が一アレルギー反応が出てしまった場合は、返金対応を行えばいいのではないかと思いますよ。

 

 

育毛剤イクオスは効果が無い?

 

育毛剤イクオスは効果が無いのか?

 

結論路しては「即効性は無いが、根気よく継続することで育毛効果が期待できる」と思って間違いないでしょう。

 

 

    • Algas-2の強力な育毛効果
    • 脱毛酵素5αリダクターゼをブロックしてヘアサイクルを正常化
    • 頭皮環境を良好に整える成分が豊富に配合されている

 

 

上記の3点から考えて、育毛効果が無いという事は考えられません。

 

育毛効果が実感できないとすると、実践期間が短いか、睡眠不足やストレスなどの外部要因が原因である可能性が高いのでは無いでしょうか。

 

もちろん、イクオスがすべての方に有効であるとは言い切れません。

 

 

アレルギーが出てしまったり、頭皮にケガや火傷を持つ方には効果が無いでしょう。

 

ですが、薄毛に悩む多くの方に有効な育毛剤なのではないかと思います。

 

 

育毛剤イクオスの口コミ

育毛剤イクオスの口コミについて調べてみました。

 

イクオスが実際に効果があるのかどうかを判断するためにも、口コミは大切ですからね。

 

 

良い口コミ

 

 
朝晩2回使ってます。 まずノズルがリニューアルされてめちゃくちゃ使いやすいですね!何プッシュしたか数えられるのでわかりやすいです。先っぽの形状が変わったから、シュッとピンポイントで頭皮にしっかり届く感じがしていいですね! 結果は大満足です!もともとイクオス使ってたのもあったし、リニューアルって言ってもそんなに変化はないかなって思ってたけど、想像以上の期待以上!!!これはリニューアルしてくれてありがとうって感じでした。こんなに変わる!?って感じです。

 

 
「毎日きちんと続けることの重要性」がわかりました。違いを感じられるのが早かったというか。やっぱり継続は力なり、なんだな!って実感。配合成分が倍以上になってるとか、そういう物理的な違いも大きいと思いますけど、生活習慣の見直しは重要かも!効果もしっかり感じられてるのでこれからも続けたいですね!

 

 
Algas-2 って成分は初めて聞いたんですけど。イクオス独自の成分だって聞いて納得。なんかすごそうって思ったのは間違いじゃなかった!育毛剤だけじゃなくてサプリもリニューアルされてるんですね!サプリは1日3粒に飲む目安量増えてたけど、飲みやすいです。リニューアル前のものをけっこう長く続けていたけど、全然違いますね!配合成分も増えたし、かなりイイ。満足する結果が出ても、人生の相棒として使い続けたいですね!

 

 
イクオスは想像の上をいく良い変化。使われてる成分に、エステで以前使ったことのある成分が入っててビックリ。すごく稀少性の高い良い成分だって聞いてたから、なんだか効果にも納得しちゃいました。高級エステで使われるものが手軽にお家で使えるのは良いですね。わからない事なども親切に答えて貰えるし、いつも助かってます。

 

 

悪い口コミ

 

 
お試しで1か月使ってみたけど、何の効果も無かった。分かっていたけど何の変化も無くてちょっとガッカリ・・・

 

 
使い始めて3か月たつけど、思ったほどの効果は実感できない。個人差かな?

 

 

育毛剤イクオスの評価

 

育毛剤イクオスのレビューを書きましたが、いかがでしょうか?

 

イクオスの使用者の78パーセントの方が、3か月以内に発毛促進を実感できているというデータがあります。

 

とはいえ、言い換えると22パーセントの方は3か月以内には発毛効果を実感できていないと言うこと。

 

 

ヘアサイクルの都合上、どうしても育毛には時間がかかってしまうものです。

 

薄毛の早期改善が見込める育毛剤であっても、効果のほどには個人差があると言うことです。

 

3か月継続しても効果が実感できない口コミの方は、可能であればもうしばらく継続して使用してほしいなと思います。

 

 

継続すれば必ず生えるとは限りませんが、育毛剤イクオスは「育毛する」「抜け毛を減らす」「頭皮環境を良好にする」ことで薄毛を改善するためのものです。

 

正直なところ・・・根気よく継続していれば、かなりの確率で薄毛が改善されると思っています。

 

 

価格に関して

育毛剤イクオスの価格は、以下のようになっています。

 

育毛剤イクオスの価格
単品 8980円+送料
3本セット 21800円
定期コース(育毛剤のみ) 5980円(月当たり)
定期コース(サプリメント&育毛剤) 6980円(月当たり)

 

 

購入内容によって様々な価格設定が行われていますが、イクオスに関しては定期コースが圧倒的にお得となっています。

 

サプリメントと育毛剤定期購入であれば、実質的に育毛サプリメントを1000円で購入することが可能となっています。

 

もし決まった育毛サプリメントが無いのであれば、サプリメントと育毛剤の定期購入をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

セット購入というと、品質に問題がありそうなイメージがあるかもしれません。

 

ですがイクオス育毛サプリの品質は、業界でも最高レベルの育毛成分配合量となっています。

 

育毛サプリの中でも非常に有名な、ボストンサプリとの成分比較表が以下です。

 

イクオスサプリEX ボストンサプリ
ノコギリヤシ 300㎎ 300㎎
ミレットエキス 150㎎ 5㎎
亜鉛 12㎎ 4㎎
イソフラボン 100㎎ 20㎎
コラーゲンペプチド 100㎎ 100㎎
イチョウ葉エキス 10㎎ 10㎎

 

これだけ見ても、育毛剤を購入するのであれば育毛サプリもセット購入する方が良いと判断できるのではないでしょうか。

 

 

どこで購入するべき

育毛剤イクオスは公式サイト以外では販売されていません。

 

アマゾンなどで販売されていることもありますが、リニューアル前の古い育毛剤が届くケースが多発しています。

 

公式サイト以外からの購入の場合は、返金保証も付きませんし定期購入も出来ません。

 

 

リニューアルされた最新のイクオスを、返金保証付きで定期購入できるのは公式サイトだけです。

 

公式サイト以外での購入という選択肢はありえないと思いますよ。

 

 

イクオス

育毛剤イクオスの公式サイトはこちら

 

 

 

向いている方

・薄毛に悩んでいる方

 

・育毛にはある程度(数か月~6か月以上)の期間が必要であることを理解している方

 

・コスパに優れた育毛剤を探している方

 

・育毛サプリと合わせて可能な限り早く薄毛改善をしたい方

 

・育毛剤選びに迷っているすべての方

 

 

向いていない方

・薄毛に悩んでいない方

 

・すぐに薄毛を改善したい方

 

・頭皮に大きなケガや火傷がある方

 

 

まとめ

 

育毛剤イクオスは成分や価格から判断して、いま一番おススメできる育毛剤だと思っています。

 

育毛剤だけでも効果は期待できますが、育毛サプリや育毛シャンプーなどと併用することで更に効果的に育毛することが可能です。

 

普通は育毛剤と育毛サプリを購入した場合かなりの価格になってしまいますが、イクオスの場合は育毛剤の価格に1000円を足しただけで、最高レベルの育毛サプリを同時に購入することができます。

 

 

他の育毛剤の場合は1本あたり7000円とか8000円、もしかすると10000円を超えてくる場合もあります。

 

その点、イクオスの場合は育毛剤と育毛サプリのセットで6980円で購入することが可能です。

 

他を寄せ付けない圧倒的なコスパの良さが、イクオスシリーズの大きな魅力です。

 

 

万が一アレルギー反応などが出た場合でも、全額返金での返品すれば良いだけですからね。

 

 

育毛剤イクオスは公式サイトでの定期購入がおススメです。

 

定期購入には「育毛剤のみ」と「育毛剤&育毛サプリ」がありますが、特に決まった育毛サプリが無いようでしたら、育毛剤&育毛サプリの定期購入をおすすめします。

 

 

商品の詳細説明については公式サイトを見て頂くのが良いと思います。

 

下のバナーから公式サイトへ移動できますので、良かったらどうぞ!

 

 

イクオス

育毛剤イクオスの公式サイトはこちら

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 育毛剤    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: