薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

イクオスブラックシャンプーは効果なし?徹底レビューするよ【口コミも】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

育毛剤や育毛サプリで有名な「IQOSシリーズ」はご存知でしょうか。

 

IQOSシリーズは「育毛剤」「育毛サプリ」「育毛シャンプー&トリートメント」で構成されており、高品質で副作用のない非常に評判の良い育毛商品です。

 

今回はIQOSシリーズの中の、イクオスブラックシャンプーについてレビューしていきます。

 

 

イクオスブラックシャンプーはモンドセレクション2017で銀賞を受賞しており、品質が世界に認められたシャンプーです。

 

とはいえ、実際の成分や口コミなどは気になるところですよね。

 

イクオスブラックシャンプーについて、レビューを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

シャントリ白ボトル

 

イクオスブラックシャンプー公式サイトはこちら

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社キーリー
電話番号 0120-190-059
所在地 〒273-0005
千葉県船橋市本町2-2-7船橋本町プラザビル5階
メールアドレス support@iqos-official.jp

 

 

 

 

 

イクオスブラックシャンプーの特徴

 

イクオスブラックシャンプーの特徴は以下の通りです。

 

 

    • モンドセレクション2017年銀賞受賞
    • 原料に世界最高峰水準の「紀州備長炭」を使用
    • ヒアルロン酸の10倍の保湿力!高級成分「スイゼンジノリ多糖体」を贅沢配合
    • 地肌に直接なじませ、マッサージができる新発想のトリートメントで頭皮をWケア
    • 無添加でノンシリコン!アミノ酸系だから肌に優しい
    • 多数の美容院で取り扱い実績あり

 

多数の美容院で取り扱われていることからもわかりますが、使用感や洗い上がりなどに優れたシャンプーです。

 

実際に私もイクオスブラックシャンプーを使用していますが、泡立ちも良く洗浄力に優れたシャンプーだと実感しています。

 

フケやかゆみなども出ることなく、頭皮を清潔に保つことができています。

 

 

顧客満足度96.8%の高水準

 

イクオスブラックシャンプーの顧客満足度は、96.8%と圧倒的な高水準を誇っています。

 

顧客満足度96.8%って、相当な高水準ですよね。

 

購入したほとんどすべての方が満足しているわけですから。

 

 

私自身もイクオスブラックシャンプーを使用していますが、96.8%の中の一人です。

 

安いシャンプーや高品質なだけのシャンプーは他にもあります。
イクオスブラックシャンプーは高品質で、価格も納得できる金額です。

 

 

イクオスブラックシャンプーの成分解析

イクオスブラックシャンプーの成分解析をしていきます。

 

イクオスブラックシャンプーはフケやかゆみなどの頭皮トラブルの改善に加え、髪にハリやコシを与えたり臭いを抑制するための成分が豊富に配合されています。

 

 

原料に世界最高水準の紀州備長炭を使用

 

イクオスブラックシャンプーの大きな特徴として、世界最高水準の紀州備長炭が使用されていることがあげられます。

 

紀州備長炭の力でニオイや汚れをしっかり吸着して、頭皮を清潔な状態に保ってくれます。

 

頭皮の毛穴の皮脂汚れや古い角質をしっかりと吸着し、頭皮環境を健やかに整えてくれます。

 

 

 

 

上記は公式サイトに記載されていた、備長炭による汚れの吸着イメージです。

 

普通に洗っている分には、「かなりしっかり汚れを落としてくれるシャンプーだな」という印象です。

 

通常の汚れを洗い落とす効果に加えて、炭に吸着させることで落としづらい汚れを落とすことで、頭皮に優しく強力な洗浄力を実現しています。

 

 

頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分配合

 

イクオスブラックシャンプーは頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分に加えて、洗浄力がしっかりしているベタイン系洗浄成分が配合されています。

 

確かに頭皮に与える刺激が弱そうな成分配合なのですが、一見すると洗浄力が弱いように見えてしまいます。

 

しかし、紀州備長炭による汚れ吸着力によって、全体的に見ると十分な洗浄力があるシャンプーとなっています。

 

 

多くのアミノ酸系シャンプーでは洗浄力の不足が目立つ商品が多いです。

 

紀州備長炭により汚れを吸着できるところはイクオスブラックシャンプーの特徴の一つですね。

 

 

紀州備長炭に汚れを吸着させつつ、アミノ酸系洗浄成分で汚れを落とします。

 

 

 

ヒアルロン酸の5~10倍の保水力「スイゼンジノリ多糖体」配合

スイゼンジノリは九州阿蘇山の伏流水でしか育たない天然の海苔です。

 

スイゼンジノリから採取できるスイゼンジノリ多糖体は、ヒアルロン酸の5~10倍の保水力があるとされています。

 

 

 

 

スイゼンジノリ多糖体の保水力によって、頭皮はアレルギー物質などの外部刺激から保護されます。

 

体内からの水分蒸発も防いでくれますので、頭皮環境を良好な状態に整える効果があります。

 

 

髪だけでなく頭皮の保湿効果もバツグンです。

 

 

「ビワ葉エキス」や「オウゴン根エキス」など天然由来成分を豊富に配合

「ビワ葉エキス」や「オウゴン根エキス」など天然由来成分を豊富に配合することにより、頭皮のフケやかゆみを抑え、頭皮の環境を整えます。

 

 

頭皮と髪に必要なものだけを配合

イクオスブラックシャンプーは、頭皮と髪に必要なものだけを配合したノンシリコンシャンプーです。

 

以下の成分は頭皮と髪に必要ではないため、一切配合されていません。

 

 

    • 石油系界面活性剤
    • 鉱物油
    • 合成着色料
    • 合成香料
    • バラペン(防腐剤)

 

 

余分な添加物を含まないため、刺激が少なく頭皮に優しい使い心地となっています。

 

ノンシリコンで髪の毛を寝かせず、根元からふんわり立ち上がるように成分が配合されています。

 

頭皮に優しくボリュームアップできるのは、とても嬉しいですね。

 

 

余計な添加物が無いので安心して使用できますね。

 

 

イクオスブラックシャンプーのトリートメント

 

イクオスブラックシャンプーは、トリートメントと合わせて使用することがおすすめです。

 

 

一般的な市販のトリートメントの場合、頭皮に付けないように使用することが推奨されます。

 

そもそも頭に付けるものなのに、頭皮に付けちゃいけないってのはおかしいのでは・・・と思いませんか?

 

市販のトリートメントのほとんどは、頭皮ではなく髪の毛の補修や栄養などを与えるためのものとなっています。

 

 

イクオスブラックシャンプーのトリートメントは、頭皮につけて使用することで天然植物由来エキスを頭皮の奥深くまで浸透させることができます。

 

他のトリートメントは頭皮に悪影響があるにも関わらず、このトリートメントは頭皮をケアする効果があるので、その差は歴然ですよね。

 

頭皮をマッサージしながらトリートメントすることで、更に効率的に栄養素を補給することが可能となります。

 
 

頭皮のマッサージ方法については、イクオスブラックシャンプーの公式サイトに詳しく書かれていますので、良かったら参考にしてください。

 

 

イクオスブラックシャンプーの公式サイトで頭皮のマッサージ方法を見る。

 

 

イクオスブラックシャンプーとトリートメントを併せて使用することで、頭皮環境を整える効果もグッとあがります。

 

 

トリートメントと併せて使用することで有効成分が浸透しやすくなります。

 

 

イクオスブラックシャンプーは効果が無い?

 

イクオスブラックシャンプーは効果が無いとおっしゃる方がいます。

 

そもそもイクオスブラックシャンプーは育毛剤ではなく、育毛シャンプーです。

 

髪の毛を生えさせるような効果はありません。

 

 

シャンプーの役割は、あくまでも頭を清潔にして頭皮環境を整えることです。

 

これから生えてくる髪の毛にとって、育ちやすい環境を保つことが育毛シャンプーの目的です。

 

シャンプーをイクオスブラックシャンプーに変えたからと言って、即効で劇的に髪の毛が生えるわけがありません。

 

 

育毛シャンプーの良し悪しは、洗浄力と頭皮環境を整える効果で判断するべきです。

 

その点で、イクオスブラックシャンプーは現状では最高クラスのシャンプーだと思っています。

 

 

イクオスブラックシャンプーの口コミ

イクオスブラックシャンプーの口コミを調べてみました。

 

良い口コミも悪い口コミもご紹介しますね。

 

(原文を少し変えています、内容が変わらない程度に。)

 

 

良い口コミ

 

 
昔から朝に頭を洗っても、夜にはべたつくような感じになっていました。頭皮の臭いも気になって満員電車では周りの目が気になって仕方がありませんでした。ネットでいろいろ調べてみて、これまでベタツキを気にして洗浄力が強すぎるシャンプーを使っていたみたいです。先輩にイクオスブラックシャンプーを勧められて購入してみると、バランスが整ってきたのか臭いが気にならなくなりました。満員電車で周りの目を気にすることも無くなりました!

 

 
今まで使っていたシャンプーが中々合わなくて、フケやかゆみが出て困っていました。試しにと使ってみたら、私には非常に合っていたようです。今まで悩んでいたのは何だったのかと。頭皮の臭いが不快じゃないっていいことですね!

 

 
もともと髪の毛が細くて柔らかいので、セットしてもすぐに寂しい感じになっていました。イクオスのシャンプーとトリートメントには髪の毛を重くする成分が入っていないのですね。髪の毛にハリやコシがあるってこういうことなのかと。毎日のセットが楽しみになりました。

 

 
もともと30代から薄毛が気になり、いろんなシャンプーを試してきました。イクオスブラックシャンプーとトリートメントを使い始めましたが、これは非常に良いですね。一度、サロンに頭皮環境だけ見てもらいに行ったのですがかなりいい評価をもらいました。これは薄毛に悩む方が使うべきシャンプーです。

 

 

悪い口コミ

 

 
トリートメントと一緒に使うのが面倒くさい。ついついトリートメントをサボってしまって、シャンプーだけ先に無くなることが多い。

 

 
シャンプーはシャンプーだから、これだけで髪が生えるわけではないからなあ・・・。頭皮環境を整えるのは良いけど、生えるシャンプーであってほしかった。

 

 
単品購入の値段が高いのが良くないですね。定期購入ならそこそこ安くはなりますが・・・

 

 

イクオスブラックシャンプーの評価

 

イクオスブラックシャンプーのレビューを書きましたが、いかがでしたでしょうか。

 

お客様満足度が96.8%と圧倒的な支持を得ているシャンプーらしく、悪い口コミはほとんどありませんでした。

 

 

    • 頭皮環境が改善された
    • 不快な臭いがなくなった
    • フケやかゆみが改善された
    • 髪にハリやコシが出た
    • ベタツキが無くなった

 

 

このような、悩みが解決したといった口コミが見られました。

 

 

イクオスブラックシャンプーは、あくまで育毛シャンプーです。

 

髪を生えさせるような発毛効果はありません。

 

頭皮環境を整えて、次に生えてくる髪の毛が太く長く育ちやすいように環境を整えるのが目的です。

 

 

トリートメントと併せて使用することで、有効成分が頭皮に浸透しやすくなります。

 

可能であれば、トリートメントとシャンプーを併せて使用することをおすすめします。

 

 

価格に関して

イクオスブラックシャンプーの価格は以下の通りです。

 

 

イクオスブラックシャンプーの価格
シャンプー単品 4680円+送料
シャンプー3本セット 11800円
定期コース(シャンプーのみ) 3580円(月当たり)
定期コース(シャンプー&トリートメント) 5480円(月当たり)

 

 

まず、シャンプー単品で購入するのは非常にコスパが悪いです。

 

シャンプーに送料込みで5000円を超えるようなお金を出すのは、抵抗があるかと思います。

 

 

イクオスブラックシャンプーを購入するのであれば、定期コースが最もおすすめと言えます。

 

更に言うと、シャンプー&トリートメントの定期コースが最もコスパに優れているかと思いますよ。

 

 

定期コースと言っても、電話一本で中止や届け日の変更も出来ます。

 

イクオスブラックシャンプーの定期コースは、1回だけの利用でも中止できるのが特徴です。

 

 

どこで購入するべき?

イクオスブラックシャンプーは、公式サイトでしか販売されていません。

 

アマゾンや楽天で販売されている「プレミアムブラックシャンプー」は、まったく別の商品ですのでご注意ください。

 

 

シャントリ白ボトル

 

イクオスブラックシャンプー公式サイトはこちら

 

 

向いている方

・薄毛の進行を止めたい方

 

・薄毛を予防したい方

 

・頭皮の臭いに悩んでいる方

 

・頭皮のかゆみやフケなどに悩んでいる方

 

・髪の毛にハリやコシが無くなってきている方

 

・シャンプー選びに悩んでいる方全て

 

 

向いていない方

・薄毛を始め、頭皮の悩みが無い方

 

・薄毛の予防を考えていない方

 

・シャンプーは安さが全て!の方

 

 

まとめ

 

イクオスブラックシャンプーは洗浄力が強く頭皮への刺激が弱い、理想的なシャンプーと言えます。

 

顧客満足度96.8%の数字がシャンプーの品質を表しており、多くの方に愛される育毛シャンプーです。

 

地肌に直接つけるトリートメントによって、頭皮に有効成分が浸透しやすいのも大きな特徴です。

 

 

イクオスブラックシャンプーを使用したとしても、すぐに髪の毛が生えてくる訳ではありません。

 

頭皮環境を良好に整えて、今後生えてくる髪の毛が育ちやすい環境を整えてくれます。

 

 

定期購入であれば、育毛シャンプー単体の価格としては標準的かと思います。

 

シャンプーとトリートメントのセットの定期購入であれば、標準的な育毛シャンプーよりも安く購入することが可能です。

 

購入されるのであれば、シャンプーとトリートメントのセット購入(定期コース)が、最もお得に購入することができますよ。

 

 

商品の詳細説明については公式サイトを見て頂くのが良いと思います。

 

下のバナーから公式サイトへ移動できますので、良かったらどうぞ!

 

 

シャントリ白ボトル

 

イクオスブラックシャンプー公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 育毛シャンプー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: