薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

セグレタシャンプーの成分&口コミレビュー【弾む!ふんわり髪】

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 
 

「弾む!ふんわり髪」をキャッチコピーとして、髪のボリュームアップを前面に押し出したセグレタシャンプー

 

髪内部の繊維にうるおいを与えてふっくらさせることで、髪のボリュームアップとエイジングケアを行うシャンプーです。

 

今回はそんなセグレタシャンプーのレビューを書いていこうと思います。

 
 
 

 


 
 
 

KAO/セグレタ シャンプー 本体 430ml

 
 
 
 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

製造会社 花王
電話番号 0120-165-692
所在地 〒103-8210 東京都中央区日本売茅場町1-14-10 ※お問合せ番号は商品詳細参照
広告文責 フォーレスト株式会社 0120-40-4016

 

 
 
 

セグレタシャンプーのCM動画がYoutubeに公開されていました。

 

三浦りさ子さんが出演されている、16秒の動画です。

 

セグレタシャンプーのイメージが伝わってきますので、ぜひご覧ください。
 

 

 
 
 
いかがでしたか?

 

私は髪の内部から補修していく様子が印象的だと思いました。

 

購入するしないの参考にして頂ければと思います。

 

 

セグレタシャンプーの特徴

 

セグレタシャンプーの特徴としては、男性よりも女性向けのシャンプーと言えそうです。

 

髪にうるおいを与えて年齢と共に失われるハリやコシを補給するため、10代20代女性よりも30代以降の大人の女性に向けてのシャンプーのようです。

 

CMに50代の三浦りさ子さんを起用していることからも、大人の女性向けシャンプーのようですね。

 

 

価格は消費税を入れても1000円以下の、お手ごろなシャンプーと言えそうです。

 

 

アロマティックローズの香りに加えて、ダマスクローズやピュアムスクを加えることで、優雅な香りを出しています。

 

 

頭皮環境を整えると言うよりは、現在生えている髪の毛に栄養を与えることでふんわりとした感じを出すシャンプーです。

 

薄毛対策ではなく、髪そのものを綺麗にしたい方に良いのかなと思います。

 

薄毛には悩んでいないけれど髪のハリやコシに悩んでいる方は、試してみるのも良いシャンプーなのではないでしょうか。

 

 

セグレタシャンプーの成分解析

 

セグレタシャンプーの成分は以下の通りです。

 

水、ラウレス硫酸アンモニウム、エタノール、ジステアリン酸グリコール、ラウリルヒドロキシスルタイン、ステアレス-6、イソデシルグリセリルエーテル、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン、BG、カニナバラ果実エキス、ザクロエキス、センチフォリアバラ花水、ローヤルゼリーエキス、ダイズ種子エキス、ユーカリ葉エキス、リンゴ酸、乳酸、ラノリン脂肪酸、PPG-17、コカミドMEA、ラウリン酸、トルエンスルホン酸、ベンジルアルコール、水酸化K、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-52、ポリクオタニウム-67、ラウレス-4、ラウレス-16、リン酸、ステアロキシプロピルジメチルアミン、ラウレス硫酸Na、ステアリルアルコール、水酸化Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、BHT、黄5、紫401、赤106、香料

 

 

主な洗浄成分はラウレス硫酸アンモニウムですね。

 

ラウレス硫酸アンモニウムは、安価なシャンプーの多くに配合されている洗浄成分です。

 

頭皮への刺激が非常に強いため、薄毛を意識する方は使用するべきではない洗浄成分といえます。

 

 

また、「黄5、紫401、赤106」が配合されています。

 

これらはいわゆる着色料と言われるもので、シャンプーの色を綺麗にするために配合されています。

 

着色料は見た目が良くなること以外には、何のメリットもない成分だと思いますので、少量だとしても配合されているのは残念ですね。

 

 

カニナバラ果実エキス、ザクロエキス、センチフォリアバラ花水、ローヤルゼリーエキス、ダイズ種子エキス、ユーカリ葉エキス、リンゴ酸、乳酸などが配合されています。

 

これらの成分で髪にハリやコシを与えるサポートをするのかなと思います。

 

 

全体的に見て頭皮には優しくないシャンプーに見えます。

 

薄毛の防止や改善という意味では全くおすすめできないシャンプーだと思います。

 

薄毛を意識する方は避けるべきなのではないでしょうか。

 

 

セグレタシャンプーをおすすめする方

 

セグレタシャンプーをおすすめする方は、リーズナブルな価格帯で髪にハリやコシを与えたい方です。

 

30代以降の大人の女性で、ローズの香りが好きな方にも良いのかなと思います。

 

 

逆にセグレタシャンプーをおすすめできない方は、薄毛対策や薄毛防止を意識している方です。

 

頭皮環境に良くない成分が配合されていますので、薄毛の方には向いていないように思われます。

 

また・・・ローズやアロマの香りが苦手な方も避けた方が良いかと思います。

 

 

当サイトは薄毛改善を目的としていますので、セグレタシャンプーを推奨することはありません。

 

ですが、あなたの髪の状況や香りの好みによっては、良いシャンプーになる可能性もあります。

 

薄毛に悩んでいないようでしたら、一度試してみるのも良いかと思います。

 

 

セグレタシャンプーの口コミ

セグレタシャンプーの口コミを調べてみました。

 

人気のシャンプーですので、数多くの口コミが見られました。

 

その中からいくつか選んでご紹介いたします。

 

 

 

良い口コミ

 

 
ミニサイズを試して良かったので現品購入してみました。40代に入ってから髪がペタンコでふんわりしたいなと思っていました。気持ちふんわり仕上がりました。香りもまあまあだったので使い続けようかとおもいます。

 

 
泡立ちも良く、髪にツヤが戻ったのでリピートして使っています。ローズの香りがとても気に入っています。旦那も気に入って使っているので、当分はリピートすると思います。

 

 
髪の弾力だけではなく、頭皮のうるおいや香りもケアしてくれるのが良いですね。ローズやジャスミンなどの優雅な香りでお風呂場で癒されます。泡立ても良くて指どおりも良いですし、しっかりまとまるのでスタイリングも楽になりました。

 

 

悪い口コミ

 

 
仕上がりは悪くないけど、香りがとにかく苦手です。悪い香りじゃないのかもしれないけど、キツく感じてしまいます。私の苦手な香りです。

 

 
香りは良いのですが、泡立ちはあまり良くないです。あと、シャンプーの後にキシキシした感じになるのでリピートは無しです。

 

 
匂いはバラの甘いいい香りでした。使った後ゴワゴワした感じがするので次は買わないかな。香りは良いので、ゴワゴワした感じがなければいいのに。

 

 

セグレタシャンプーの口コミを調べてみましたが、ほとんどの方が「香りが良い」と評価していました。

 

香り以外の部分だと、指どおりが良いという意見もあればキシキシゴワゴワするという口コミもあり・・・

 

人によって合う合わないがハッキリするシャンプーなのかな・・・と思いました。

 

 

薄毛や育毛を意識していないのであれば、一度試してみるのも良いのではないかと思います。

 

 

まとめ

 

セグレタシャンプーのレビューを書いてみました。

 

 

実際に使っている方の口コミからもわかりますが、ローズの香りが強めのシャンプーのようです。

 

指どおりが良くなるという口コミもあれば、キシキシゴワゴワすると言う口コミもあります。

 

価格も1000円未満ですので、髪質に合う人には良いシャンプーなのかもしれませんね。

 

 

ただし・・・成分から見て、薄毛の防止や育毛を考えている方にはおすすめできないシャンプーだと思います。

 

 

セグレタシャンプーは大人の女性向けのシャンプーです。

 

ローズの香りが好きで薄毛に悩んでいない大人の女性であれば、一度試してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: