薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

ヘアサプリby LUXシャンプーの成分解析と口コミレビュー!

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

最近ドラッグストアやドン・キホーテなどで必ずと言って良いほど見かける、ヘアサプリ by LUXというシャンプーをご存知でしょうか。

 

「使うたび髪にアミノ酸&うるおい補給」ということなので、髪に栄養を与えてくれるシャンプーなのかなと感じますね。

 

カラーや紫外線などで傷んだ髪を、補修したい方に向けたシャンプーなのだと思います。

 

 

公式サイトを見ても「髪にアミノ酸を補給」することをコンセプトとしているようです。

 

ヘアサプリには「細くて絡まるダメージヘア」向けのヘアサプリスムースナーと、太くてごわつくドライヘア向けのヘアサプリモイスチャライザーがあります。

 

今回は「細くて絡まるダメージヘア」向けのヘアサプリスムースナーのレビューをしていきます。

 

 

 

 


 
 

 

ラックス ヘアサプリ スムースナー ポンプペア(1セット)【ラックス(LUX)】

 
 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

製造会社 ユニリーバ
電話番号 0120-500-513
所在地 153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1 ユニリーバ・ジャパン株式会社
広告文責 楽天株式会社
電話:050-5577-5043

 

 

 
 

ヘアサプリのCM動画がYoutubeにありましたので、ご紹介いたします。

 

15秒程度の短い動画ですが、ヘアサプリのイメージが伝わってくる動画です。

 

良かったらご覧ください。

 
 

 

 
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
アミノ酸を洗いながら補って「うるつや髪」にすることを目的としたシャンプーのようですね。
 
どちらかというと男性よりも女性に向けたシャンプーのようです。
 
 

ヘアサプリ by LUXの特徴

 

ヘアサプリ by LUXはその名の通り、LUXシリーズのシャンプーです。

 

ヘアサプリのシャンプーは2019年12月現在、以下の2種類の商品が販売されています。

 

 

・「細くて絡まるダメージヘア」向けのヘアサプリスムースナー

 

・「太くてごわつくドライヘア」向けのヘアサプリモイスチャライザー

 

 

それぞれ特徴はありますが、主な洗浄成分に違いはないようです。

 

購入する場合はご自身の髪質を考慮して、購入すれば良いのかなと思います。

 

 

「ヘアサプリを使うことで髪がつるんつるんになる」という口コミもあり、髪をつややかにツルツルさせたい方には良いと思います。

 

他にもカラーや紫外線などでダメージを受けている髪を補修してくれるとのことですので、そういった髪の方にも良いかと思います。

 

成分の欄で説明しますが洗浄力と頭皮への刺激が強いシャンプーと考えられますので、薄毛対策を意識している方にはおすすめできないですね。

 

 

ヘアサプリ by LUXの成分

 

ヘアサプリ by LUXの成分は以下の通りです。

 

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、コラーゲンアミノ酸、アルギニン、アスパラギン酸、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、グリシン、PCA-Na、PCA、グリセリン、酢酸トコフェロール、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、乳酸Na、エチルヘキシルグリセリン、PPG-7、クエン酸、塩化Na、水酸化Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ソルビン酸K、香料

 

 

主な洗浄成分は「ラウレス硫酸Na」と「コカミドプロピルベタイン」の2つですね。

 

 

ラウレス硫酸Naは洗浄力が非常に強く、その分頭皮への刺激も強い洗浄成分です。

 

市販の安めのシャンプーに多く配合されており、薄毛対策を考えるのであれば避けるべき洗浄成分と言われています。

 

当サイトは薄毛を改善することが目的のサイトですので、ラウレス硫酸Na配合のシャンプーはおすすめしておりません。

 

 

コカミドプロピルベタインは洗浄力がそこそこで、頭皮への刺激も弱めの悪くない洗浄成分です。

 

トータルすると、やはり頭皮への刺激の強さが気になるシャンプーという印象です。

 

 

コラーゲンアミノ酸が配合されていますので、これが髪にアミノ酸を補充するための成分なのでしょう。

 

コラーゲンには美肌効果があるといわれており、健康で美しくツルツルした髪を作るための成分なのですね。

 

 

ヘアサプリ by LUXをおすすめする方

 

ヘアサプリ by LUXをおすすめする方は、「薄毛に悩んでおらず髪をツルツルにしたい方」です。

 

洗浄力と頭皮への刺激が強く、薄毛防止を考えるのであれば良いシャンプーでは無いと思います。

 

薄毛に悩んでいないのであれば、価格も安く髪もツルツルになる良いシャンプーなのではないでしょうか。

 

 

当サイトは薄毛の改善を目的としたサイトですので、ヘアサプリをおススメすることはありません。

 

ですが、薄毛を意識しない方にとっては試してみるのも良いかもしれないですね。

 

 

ヘアサプリ by LUXの口コミ

ヘアサプリ by LUXの口コミは気になるところですよね。

 

メーカーが言っているように、うるつや髪になるかどうかは気になるかと思います。

 

良い口コミも悪い口コミも紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

 

 

良い口コミ

 

 
口コミを見ていると香りが苦手という意見が多いのですが、香水みたいな感じで私は大好きです。洗った後もキシキシした感じは無く、乾かした後はサラサラした感じになりました。私の髪には合っていたようです。

 

 
シャンプーを泡立てているときに手からこぼれそうなくらい泡立ちが良いです。泡切れも良く、ドライヤーで乾かす時にサラサラになりました。香りは香水みたいで賛否がわかれそうな香りです。

 

 
2週間ほど使用しましたが、髪のまとまりが出てきた気がします。今までは寝起きに髪が絡まっていることが多かったのですが、ヘアサプリを使ってからは指どおりが良くなりました。香りは苦手な香水のような香りですが、乾燥した後はあまり気にならなくなりました。

 

 

悪い口コミ

 

 
店頭で見て気になったので購入しました。使い心地はいいのですが・・・香りが苦手な香りで、洗っている最中はとても気持ち悪かったです。乾燥した後も苦手な香りが残るのが嫌だなと思います。

 

 
むかし父親が使っていた育毛剤のようなにおいがします。良く言えば男性の使うコロンのようなにおいかな・・・。毎日このにおいを嗅ぎながら洗うのは無理だと思い、使うのをやめました。髪のまとまり感などは良いので、このにおいが気にならない方なら良いのかもしれません。

 

 

如何でしょうか。

 

実際には悪い口コミも少なくないのですが、ほとんどすべてが「香りが合わなくて気持ち悪い」といったものでした。

 

男性のコロンや育毛剤のような香りがするという書き込みもありますし、そういった香りが苦手な方にはおすすめできないかもしれません。

 

香水のような香りが好きな方なら良いのかもしれませんね。

 

 

良い口コミとしては「サラサラになる」とか「指どおりが良くなる」といった口コミが見られました。

 

商品のコンセプトである「髪にアミノ酸を補給」することで、サラサラした髪になるのでしょうね。

 

 

まとめ

 

ヘアサプリ by LUXのレビューを書いてみました。

 

 

実際に使っている方の口コミから見ても、サラサラした髪になるシャンプーのようです。

 

ただし・・・香りが香水や男性のコロンのような香りであるため、苦手な方には本当に苦手な香りのようです。

 

このような香りが気になるのであれば、購入は見送った方が良いかもしれません。

 

 

洗浄成分から見ても、洗浄力や頭皮への刺激は強そうなシャンプーに見えます。

 

薄毛対策を考えている方であれば、ヘアサプリは全くおすすめできないシャンプーだと思います。

 

逆に薄毛に悩んでいないようであれば、価格も安めですし、購入を検討するのもアリかなと思います。

 

 

当サイトではヘアサプリシャンプーを推奨することはありませんが、人によっては良いシャンプーなのではないかと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: