薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの副作用って?効果なし?【徹底検証!】

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 
 

株式会社エスロッソから販売されている、BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスはご存知でしょうか。

 

育毛サプリでは圧倒的に有名な「BOSTONサプリメント」を販売している会社が制作した、キャピキシル配合のスカルプエッセンスです。

 

顧客満足度も94.6%と非常に高く、実際に使用したユーザーからの支持を得ている育毛剤ですね。

 

 

多くのユーザーに支持されている一方で、BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスでは薄毛が改善しないのではと思われる方もいらっしゃると思います。

 

育毛剤って副作用があるのでは?とお考えの方もいるのではないでしょうか。

 

 

果たしてBOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは効果があるのか?

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは副作用の可能性が高いのか?

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの成分や実際に使用した方の口コミなどから、徹底的に検証をしていきます。

 

 

 

 



BOSTONヘアケアスカルプエッセンス

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社エスロッソ
電話番号 03-4589-1800
所在地 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート4階
メールアドレス info@g-prj.com

 

 

 

YoutubeにBOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの動画がありましたので、紹介いたします。

 

 

 

 

 

BOSTONシリーズはBOSTONサプリメントなど、育毛業界では高い実績を誇るスカルプケアシリーズです。

 

顧客満足度が94.6%というところも、とても効果に期待が持てるポイントですよね。

 

実際に満足できる何かを実感できたからこそ、94.6%のユーザーが高評価を下しているわけですから。

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの成分や口コミを調べて、徹底的にレビューしていきます。
 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの成分・効果

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの成分は以下の通りです。
 

 

水、エタノール、BG、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、デキストラン、モウソウチクたけのこ皮エキス、アマモエキス、褐藻エキス、カミツレ花エキス、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、グリチルリチン酸2K、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ビオチノイルトリペプチド-1、PEG-40水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、PPG-26ブテス-26、メントール、フラーレン、アピゲニオン、オレアノール酸、カンフル、PVP、グリセリン、レシチン、ダイズ油、ラベンダー油、クエン酸、クエン酸Na、リン酸Na

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスに配合されている成分の内、特に重要な成分は以下の4つです。
 
 

    • キャピキシル
    • ピディオキシジル
    • フラーレン
    • オレアノール酸

 

 

キャピキシルが5%配合されている

 

キャピキシルとは、成長因子(アセチルテトラペプチドー3)と植物(アカツメクサ花エキス)を掛け合わせたものです。

 

キャピキシルには「AGAの抑制」と「毛母細胞の活性化」の作用があるとされています。

 

 

DHTを生成する5αリダクターゼを抑制することで、AGAを抑制する作用が期待できる成分です。
 

AGAを抑制することで、太く長生きする髪の毛が生えてきやすくなると言えます。

 

 

薄毛の原因のほとんどがAGAによるものとされていますので、AGAを抑制してくれるという事は薄毛の進行を抑制してくれるということですね。

 

 

毛母細胞を活性化してくれるということは、女性ホルモンの作用が働いて太く丈夫な髪の毛が育ちやすくなるということです。

 

更に、キャピキシルには傷ついた細胞を修復する能力があるとされています。

 

頭皮のケガをなおす・・・とまでは期待できませんが、日々の生活で傷ついた頭皮の修復をサポートしてくれる能力が高いとされていますね。

 

 

キャピキシルは注目の育毛成分です!

 

 

キャピキシルはミノキシジルの3倍の有用性が確認されている

キャピキシルは、一般的な発毛剤に使用されている「ミノキシジル」の3倍の有用性が確認されています。

 

この3倍と言う数字は、毛母細胞の活性化の比較によって得られた数字とのことです。

 

 

毛母細胞の活性度がミノキシジルでは52%であり、キャピキシルでは156%の活性度が認められたところから、3倍という数字が出ているとのことです。

 

「キャピキシルの方が、毛母細胞はより元気になるらしいよ!」と認識して頂ければと思います。

 

 

ミノキシジルの3倍の有用性があるとされています。

 

 

キャピキシルは副作用が認められていない

 

更にミノキシジルには頭皮のかゆみや炎症・・・他多数の副作用の可能性が認められていますが、キャピキシルには副作用が認められていません。

 

安心して育毛するためにも、副作用が無いということは大切だと思っています。

 

その点においても、キャピキシルを使用しているBOSTONスカルプエッセンスは評価できると言えます。

 

 

キャピキシルの材料である「アカツメクサ花」は自然の植物ですので、植物アレルギー反応が無いとは言い切れません。

 

ですので、必ず100%副作用が無いとは言い切れないのも事実です。

 

ですが、ミノキシジルと比べるとはるかに低リスクなのではないかと思います。

 

 

副作用のリスクは非常に低い!

 

 

ピディオキシジルが配合されている

ピディオキシジルは、あまり聞きなれない成分かと思います。

 

ピディオキシジルとは、「ミノキシジルの効果を弱くした代わりに副作用が認められていないもの」とご認識下さい。

 

ピディオキシジルは、休止期のヘアサイクルへの刺激が確認されており、ミノキシジルのような副作用のリスクが無いため注目されている成分です。

 

 

効果がミノキシジルより低いのは少し残念ですが、キャピキシルと合わせて育毛効果が期待できるのは嬉しいですよね。

 

ミノキシジルで頭皮の炎症などの副作用が出てしまった場合、逆にハゲてしまいそうで怖いですから。

 

リスクが無くて効果が期待できるのであれば、とても魅力的だと思いますね。

 

 

参考までにピディオキシジルの臨床試験結果は以下の通り。

 
 

    • 髪の成長期を伸ばし抜け毛を少なくする
    • 休止期の髪に刺激を与えて活性化させる
    • 血流を良くして毛包の成長を促す
    • 頭皮細胞の細胞増殖を促す

 
 

これらはミノキシジルとほぼ同じ効果があることを表しています。

 

臨床試験結果からも、信頼できる成分であると思って良いですね。

 

 

フラーレン

 

ノーベル賞受賞成分であるフラーレンは、頭皮に潤いを与えてくれる保湿効果が特徴です。

 

頭皮を柔らかく保ってくれるので、他の成分の吸収率を高めてくれるとのことです。

 

頭皮を柔らかく保ってくれるということは、薄毛予防にも期待が持てそうですね。

 

 

頭皮に潤いを与えてくれるという事は、フラーレンによる頭皮バリアが張られるということ。

 

あとは、頭皮の水分をキープしてくれる作用が期待できそうですね。

 

しかもフラーレンの効果は長時間続くとされているため、外出時の紫外線からのダメージ予防にも期待できそうです。

 

 

フラーレンはノーベル賞を受賞しているだけあって、効果が保証されているのも魅力的ですよね。

 

さすがにノーベル賞を受賞している成分が、効果が無いなんてことはないでしょうからね。

 

 

ノーベル賞に保障された保湿成分です♪

 

 

オレアノール酸

「プロキャピル」という物質を構成する成分の一つで、海外では広く取り入れられている成分です。

 

男性ホルモンの作用を優しく除去してくれるのが特徴で、副作用のリスクが低いことも魅力ですね。

 

 

成分まとめ

いかがでしょうか。

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは、副作用の可能性を徹底的に排除しているのが特徴と言えます。

 

さらにキャピキシルとピディオキシジルで、育毛を強力にサポートしてくれます。

 

ノーベル賞受賞成分のフラーレンで、頭皮環境を整えてくれるのも魅力的ですね。

 

 

発毛力だけに注目した育毛剤とは違い、低リスクで安心できる。

 

それにも関わらず育毛力にもこだわった成分であると言えますね。

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの副作用リスク

 

成分の説明でも記載しましたが、BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは副作用リスクを徹底的に排除している育毛剤と言えます。

 

有効成分であるキャピキシルとピディオキシジルは、今のところ副作用は認められていません。

 

 

ミノキシジルにはかゆみや炎症などの副作用のリスクがありますので、あまり使用をおススメすることはできません。

 

その点BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは副作用のリスクの少ない安全な育毛剤と言えます。

 

 

ただし、有効成分のキャピキシルについては「アカツメクサ花」を材料としています。

 

アカツメクサアレルギー(そんなものがあるのかは知りませんが)の発生リスクは、限りなくゼロに近いですが完全にゼロではありません。

 

その点だけご認識頂ければと思います。

 

 

副作用リスクはほとんどありません。

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの口コミ

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの口コミを調べてみました。

 

数多くの口コミが見つかりましたので、ご紹介いたします。

 

良い口コミも悪い口コミも、両方ともご紹介しますね。

 

 

良い口コミ

 

 
旦那が薄毛に悩み始めたので、ネットでの口コミも良いこの商品を購入しました。まだ若いので1か月か2か月くらいで産毛らしきものが増えたみたいで、とても喜んでいます。確かに以前と比べると増えてるように見えます。安いものでは無いけれど、これだけの効果があるのなら購入して良かったと思います。薄毛に悩む方にはおすすめしたいですね。

 

 
値が張るため購入を迷っていましたが、成分を調べたり評判を見たりして購入を決意しました。使用感めちゃくちゃ良いです!今までになかった髪の力を感じます。頭皮にしみることもありませんし、香りも全然嫌ではありません。毎日これを塗ってマッサージするのが日課です!

 

 
まだ使い始めなので効果のほどはわかりませんが、なんとなく頭皮の血行が良くなっている実感はあります。ボリュームもなんか増えたような・・・ハリコシは感じます。このまま続けてみます。

 

 

悪い口コミ

 

 
朝と夜に使って、おおよそ三か月くらいで濃くなり、髪にはりがでてツンツンと立つようになりました。薄毛で悩むことはほとんどなりました。ですが、塗布すると固まって白いカス状になるので、フケっぽく見えます。これをふき取るのが面倒です。

 

 
効果はすぐにはあらわれないとは思いますので 続けて使用します。

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスの評価

 

・・・あの~すみません、悪い口コミが見つかりませんでした。

 

髪の毛は濃くなったけど、塗ったところに白いカスが残るとか。

 

効果はすぐには表れない・・・とか、その程度しか見つかりませんでした。

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは40万本売れている育毛剤ですので、悪い口コミもあって当然だと思うのですが。

 

実際に使用したユーザーのほぼ全員が満足している・・・ということは?

 

多くの方の薄毛改善に効果があったということなのでしょうね。

 

 

成分も非常に魅力的ですし、これは薄毛の改善が期待できそうですね!

 

 

価格について

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは単品購入ですと、9800円(税抜)です。

 

育毛剤の価格としては、標準的なものではないかなと思います。

 

安くは無いけど、効果があるなら高くも感じない・・・といったところでしょうか。

 

 

45日間全額返金保証付き

購入して45日間以内であれば、全額返金保証が付いています。

 

商品に納得いかないのであれば、全額返金での返品をすることが可能です。

 

 

とはいっても、育毛剤は通常は数か月~6か月程度使用しないと効果が表れないものです。

 

少し使って返品すると言うのは、あまり意味のあるものでは無いと思います。

 

 

唯一返品する必要のあるケースとしては、BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスに含まれる成分からアレルギー反応が出た場合ですね。

 

万が一身体に合わなかった場合に返品できるということは、安心できることなのではないでしょうか。

 

 

どこで購入するべき?

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは、公式サイトで購入するべきです。

 

公式サイトでの購入であれば全額返金保証も付いてきますし、即日発送なので最速で手に入れることができます。

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは単品購入と定期購入がありますが、定期購入がコスパ的にもお得です。

 

 

育毛剤は効果が実感できるまでに、最低でも数か月~6か月程度使用する必要があります。

 

ですから、単品購入を繰り返すよりも定期購入する方が確実にお得です。

 

特に公式サイトでの定期購入であれば、非常にお得にBOSTON(ボストン)スカルプエッセンスを購入することが可能です。

 

 



BOSTONヘアケアスカルプエッセンス

 

 

 

 

 

向いている方

・数か月から6か月、もしくはそれ以上継続することが可能な方

 

・副作用のリスクなく安全に育毛したい方

 

・薄毛を改善したい方

 

・薄毛を予防したい方

 

・ふさふさになりたい方

 

 

向いていない方

・すぐに薄毛を改善したい方

 

・とにかく安い育毛剤が欲しい方

 

 

まとめ

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは、副作用のリスクが非常に低い育毛剤です。

 

頭皮環境を保護しながら毛母細胞を活性化する事で、薄毛に関する悩みを解決するための商品です。

 

キャピキシルなどの育毛用の成分が配合されており、薄毛の改善に期待することができます。

 

 

生活習慣の改善やアミノ酸系シャンプーと合わせて使用することで、効率的に育毛することが期待できます。

 

副作用のリスクが高いミノキシジル配合の発毛剤と違い、安心して使用することができるのもポイントですね。

 

 

BOSTON(ボストン)スカルプエッセンスは「公式サイトでの定期購入」が最もお得に購入することができます。

 

公式サイトでの購入であれば全額返金保証もありますし、即日発送なので最速で手に入れることができます。

 

商品の詳細説明については、公式サイトを見て頂くのが一番良いかと思います。

 

 

 


BOSTONヘアケアスカルプエッセンス

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

タグ :   

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 育毛剤    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: