薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

育毛が上手くいかないなら専門家のアドバイスを!【発毛のプロを頼ろう!】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

ある日ある時・・・薄毛が進行し始めた場合、まず何をするべきでしょうか。

 

 

育毛剤・育毛シャンプー・育毛サプリなどを使用することも、薄毛の改善には非常に有効です。

 

これらの育毛商品は有効ではあるのですが、育毛に長い時間が必要となってきます。

 

すぐに結果が出ないと不安になってしまい、育毛商品の使用が三日坊主になってしまうこともあるでしょう。

 

 

様々な薄毛対策が考えられますが、個人的には「まずは専門家に相談」して欲しいと思います。

 

ここでいう専門家とは「リー〇21」や「アデ〇ンス」などの育毛専門サロンでも構いませんし、育毛に強い皮膚科などの先生に相談するのも良いと思います。

 

他にも育毛のプロである、日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士に相談するのも非常に良い選択だと思います。

 

 

一人で悩むのではなく、専門家のサポートの元で育毛することが薄毛改善への近道です。

 

育毛に強い皮膚科に相談する

 

私も以前、薄毛に悩まされていた時期がありました。

「海藻を食べるのが良い」とか「頭を徹底的に綺麗にするのが良い」などの間違った情報を鵜呑みにして、正しくない育毛を行っていた時期がありました。

 

結果として一向に改善する気配もなく、真面目にカツラの使用を検討したりもしました(結局カツラには手を出しませんでしたが)

 

 

そんな時、育毛に強い皮膚科があるという情報を聞き、薄毛対策の相談に行ったことが正しい育毛法を学ぶためのきっかけになりました。

 

髪の毛の生え変わりサイクルや、育毛剤や育毛シャンプーの役割について学ぶことができました。

 

育毛に強い皮膚科が近所にあるのであれば、一度相談に行ってみるのも良いかと思います。

 

 

飲むミノキシジルを処方される可能性がある

皮膚科に相談することは、一見するとデメリットは無いように見えるかもしれません。

 

しかし、実際には皮膚科ならではのデメリットもあります。

 

 

それは、「相談初期の段階で飲むミノキシジルを処方されることが多い」ということ。

 

ミノキシジルは発毛効果が認められている成分ですので、皮膚科などで飲むミノキシジルを処方されることがあります。

 

しかし・・・ミノキシジルには様々な副作用があり、飲むミノキシジルの場合は特に重大な副作用が発生するリスクがあるとされています。

 

 

    • 頭痛、めまい、動悸、息切れ
    • 多毛症
    • 赤ら顔、皮膚の潮紅
    • ED(勃起不全)・性欲減退
    • 血圧低下
    • 初期脱毛

 

 

上記のような副作用が発生するリスクがあり、育毛の専門家の中でもミノキシジルの使用に反対されている方も数多くいらっしゃるようです。

 

 

何度も通うのはツライ

育毛には長い時間がかかるものですから、皮膚科に何度も通うのは大きな負担になるかと思います。

 

時間や費用といった面もありますが、毛髪状況に変わりがないのに何度も通院するのは恥ずかしいと感じてしまうかもしれません。

 

通院に伴うリスクというのも、皮膚科で育毛相談する際のリスクと言えます。

 

 

育毛に強い皮膚科に通うのも良い選択肢だと思います。

 

 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士に相談する

 

私が一番おすすめしたいのが、日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士に相談するということです。

 

日本臨床医学発毛協会は、内科・アレルギー科・皮膚科・美容整形などを専門とする医師・薬剤師・機能性食品の研究開発をする企業や開発者などで構成されています。

 

簡単に言うと、発毛に関する専門家の集団ですね。

 

 

日本臨床医学発毛協会に認められた発毛診断士という事は、発毛のプロであると言えます。

 

発毛診断士である佐野正弥さんが考案した「育毛の達人式」という育毛法がありますが、その中の一環として佐野正弥さんのアドバイスをいつでも気軽に頂けるというものがあります。

 

メールで相談内容を送ると、遅くても2日以内に専門家によるアドバイスが返ってくるというものです。

 

 

仕事などが忙しい人であっても、相談内容をメールで送るくらいなら出来ますよね?

 

発毛のプロである発毛診断士と二人三脚で育毛することで、薄毛の改善が成功しやすくなるのは間違いないのではないでしょうか。

 

下の画像は、佐野正弥さんのサポートに従って育毛した方の画像です。

 

 

 

 

 

 

このように薄毛が進行していたとしても、発毛の専門家のアドバイスを受けながら育毛することで、フサフサの髪を手に入れることが可能です。

 

佐野正弥さんのオリジナル育毛法である「育毛の達人式」の内容を実践することで、佐野正弥さんのサポートを受けることが可能となります。

 

 

育毛の達人式の詳細についての記事はこちら

 

 

一人では育毛を継続することは難しいかもしれませんが、専門家のサポートを受けながらであれば育毛を継続することができるのではないでしょうか。

 

 

育毛のプロのサポートを受けれるのは大きなメリットです!

 

 

育毛サロンに相談する

 

アデランスやリーブ21のような、育毛サロンに相談するということも有効だと思います。

 

彼らは育毛や発毛の専門家ですから、有効なアドバイスを頂ける可能性は高いかと思います。

 

 

ですが、正直なところ・・・育毛サロンの場合は費用が高額になってしまうかと思います。

 

相談しに行っただけなのに増毛や植毛やカツラを提案されるなど、私たちの希望とは少しズレた提案をされることがあります。

 

たとえ育毛剤や育毛シャンプーでも十分に対処可能な状況であったとしても、高価なコースなどを提案されてしまうことがあるでしょう。

 

 

増毛や植毛やカツラなどは、薄毛対策として非常に有効な方法であることは間違いないでしょう。

 

ですが・・・可能であれば、育毛によって薄毛を改善した方が良いですよね?

 

 

当サイトがおすすめしている「育毛の達人式」で、育毛のプロのサポートを受けながら薄毛対策を行ってみるとか。

 

育毛剤や育毛シャンプーを使いながら、規則正しい生活をすることで薄毛対策をするとか。

 

高額なお金を払わなくても、有効な育毛方法は存在します。

 

 

よほど薄毛の改善を急いでいるのでなければ、育毛サロンには通わない方が良いのではないかと思います(完全に個人的な意見です)

 

お金に余裕がある方であれば育毛サロンはおすすめできますが、多くの場合はそうではないでしょうから。

 

 

育毛サロンは効果的ですが、費用面での負担が大きいです。

 

 

まとめ

 

薄毛の改善には長い時間がかかるものです。

 

育毛剤や育毛シャンプーは薄毛の改善に効果的ですが、育毛効果が出るまでに最低でも3~6か月程度は必要となります。

 

その間、育毛効果を実感できずに薄毛対策をあきらめてしまう方は少なくありません。

 

 

そこで、可能であれば育毛のプロに相談されることをおすすめしたいと思います。

 

育毛に強い皮膚科や育毛サロンなども良いのですが、費用面や通院の労力などがリスクとなります。

 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士にメールで相談できる「育毛の達人式」であれば、費用面も労力面もとても少なく育毛することができます。

 

 

育毛の達人式の詳細記事はこちらを参照ください。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

タグ : 

育毛の達人式 薄毛の原因と対策    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: