薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

sowasowaピュアダメージケアシャンプーの口コミ成分レビュー

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

ドン・キホーテや東急ハンズなどで販売されている、sowasowaピュアダメージケアシャンプーはご存知でしょうか。

 

オシャレなデザインで、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

sowasowaシャンプーには「sowasowaピュアダメージケアシャンプー」と「SOWASOWA Refine(ソワソワリファイン) スムースクレンズ シャンプー」があります。

 

今回はsowasowaピュアダメージケアシャンプーのレビューを書いていきます。

 
 
 
 


 
 
 

★sowasowa(ソワソワ)ピュアダメージケア シャンプー&トリートメントセット

 
 
 
 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社ワーカーホリック
電話番号 03-3661-3332
所在地 〒​103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-8グレインズビル2階

 
 

 

sowasowaピュアダメージケアシャンプーの特徴

 

sowasowaシャンプーは女性向けのシャンプーで、特に髪のダメージが気になる女性向けのシャンプーです。

 

「生まれたてのような髪とクリアな地肌に、サロン発想のダメージヘアケア」が、sowasowaシャンプーのコンセプト。

 

ダメージ補修を前面に押し出していますので、カラーやパーマなどお洒落を楽しみたい女性向けのシャンプーと言えそうです。

 

 

価格は500mlで1500円程度ですので、安いシャンプーという感じではないですね。

 
 

    • 加水分解コラーゲン
    • 加水分解シルク
    • 加水分解ケラチン

 

加水分解コラーゲンによる保湿効果。

 

加水分解シルクによるキューティクル保護

 

加水分解ケラチンによる毛髪補修。

 

 

上記3つでsowasowaシャンプーのダメージヘアケアを実現しているようです。

 

 

sowasowaピュアダメージケアシャンプーの成分

 

sowasowaシャンプーの成分は以下の通りです。

 

水、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドメチル MEA、グリセリン、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン( 羊毛 )、アルギニン、グリシン、カンゾウ根エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、レモン果実エキス、セージ葉エキス、ブドウ葉エキス、オランダガラシ葉エキス、オランダガラシエキス、ニンニク根エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、アルニカ花エキス、ハマメリス葉エキス、セイヨウオトギリソウ花/ 葉 /茎エキス、セイヨウトチノキ葉エキス、セイヨウキズタエキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、クレマティス葉エキス、オドリコソウ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、サボンソウ葉 / 根エキス、ポリクオタニウム-50、ポリクオタニウム-10、ラウリルグルコシド、BG、クエン酸、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール、安息香酸Na、ペンテト酸5Na、フィチン酸、酸化銀、ココイルグルタミン酸TEA、PPG-7、塩化Na、香料

 

洗浄成分は「ラウロイルメチルアラニンNa」「ラウラミドプロピルベタイン」「コカミドメチルMEA」の3つですね。

 

 

ラウロイルメチルアラニンNaは低刺激の洗浄成分で、サッパリした仕上がりになる洗浄成分ですね。

 

サッパリしているためボリューム感が出づらいのがデメリットではありますが、良い洗浄成分だと思います。

 

 

ラウラミドプロピルベタインは低刺激の洗浄成分で、これもまあまあの成分かなと思います。

 

少し残りやすい成分ですので、すすぎを十分に行う必要があります。

 

 

コカミドメチルMEAは洗浄成分というよりも、泡立ちを良くしてくれる成分です。

 

シャンプーは泡立ちが大切ですので、コカミドメチルMEAが配合されているのも良いですね。

 

 

全体的に低刺激の洗浄成分が配合されていますので、薄毛防止という観点でも悪くないシャンプーなのではないかと思います。

 

少し洗浄力の弱さが気になりますので、汚れが残らないように丁寧にシャンプーする必要がありそうですね。

 

髪のダメージが気になっている方が使用するシャンプーとしては、良いのではないかと思います。

 

 

sowasowaピュアダメージケアシャンプーをおすすめする方

 

sowasowaシャンプーをおすすめする方は、「髪のダメージが気になる女性」です。

 

 

sowasowaシャンプーは髪のダメージケアに特化したシャンプーです。

 

ヘアカラーによるダメージが気になる方や、夏の紫外線によるダメージが気になる方などにおすすめできます。

 

枝毛や切れ毛を予防したい方にも良さそうですね。

 

 

安い価格帯のシャンプーではありませんので、ダメージケアを必要としない方が購入する理由は無いように思います。

 

 

sowasowaピュアダメージケアシャンプーの口コミ

sowasowaシャンプーの口コミを調べてみました。

 

購入する際の参考にして頂ければと思います。

 

 

良い口コミ

 

 
とにかく香りが好きなので使っています。髪が柔らかくなったように感じますし、指どおりも良いです。トリートメントを併用すればキシキシしません。これからも使っていこうと思います。

 

 
私の髪質だとシャンプー後は少しキシキシした感じになってしまいます。乾かすとサラサラします。私の髪質には合っていない感じですが、香りはとても良いと思います。

 

 
ふんわり香りが持続するグラデーショナルブーケの香り。フルーツや季節の花々をブレンドした女性らしい香りがとってもいいです。ノンシリコンだけど泡立ちも良くキシキシしません。スッキリ洗った感じはするけど、潤いは残る感じです。トリートメントも併せて使っていますが、まとまりやすく扱いやすい髪になってくれます。

 

 

悪い口コミ

 

 
香りはかわいらしい感じでとても良いですが、泡がへたりやすい感じで少し物足りなかったです。洗い上がりがギシギシで、こんなにギシギシしたのは久しぶりです。トリートメントも効果を感じられません。ひどくバサバサで、頭皮も痒みが出てしまい、全体的に髪にも体にも合いませんでした。

 

 
ボトルが可愛かったので購入しました。ハッキリ言って全く良さがわからない・・・これで1500円?って感じです。シャンプーは洗い上がりはキシキシして、特に乾かしているときにキシキシを実感します。ダメージケアのはずなのに逆にダメージを与えてるような気がします。ボトルが可愛い以外に良いところが無いような気がします。

 

 
泡立ちは良くない気がしますが、髪はまとまります。ですが、蕁麻疹のようなものが身体や頭皮に出てきたので使うのをやめました。香りは良いですので、とても残念です。

 

 

良い口コミの多くは「香りが良い」「髪がまとまる」「指どおりが良い」などの口コミが多かったように思います。

 

悪い口コミは「髪がキシキシする」「価格の割に良くない」という口コミが多く、蕁麻疹が出ると言う口コミもありました。

 

シャンプーには合う合わないがありますので、試しに使ってみるのも良いかと思います。

 

 

ただし、ダメージケアを必要としない方が使う必要も無いのかな・・・とも思います。

 

 

まとめ

 

sowasowaシャンプーは、ダメージケアを前面に押し出しているシャンプーです。

 

カラーや紫外線などのダメージに悩まされているのであれば、試してみるのも良いかと思います。

 

1500円と安いシャンプーではありませんので、ダメージケアが必要でないのであれば購入する必要はないかもしれません。

 

 

ボトルのデザインも可愛らしくて香りも良いとのことなので、その辺りでシャンプーを選ぶ方には良いかもしれませんね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: