薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

育毛サプリに配合されているノコギリヤシとは【薄毛に効果なし?】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

多くの育毛サプリメントに配合されているノコギリヤシをご存知でしょうか。

 

育毛シャンプーや育毛剤などにも配合されていることも多く、何となく薄毛対策に効果がありそうな成分のように思えます。

 

ドラッグストアなどのサプリメントコーナーにも、「ノコギリヤシサプリメント」などが販売されていると思います。

 

 

この記事ではノコギリヤシとは何か、どのような作用があるとされているのか。

 

ノコギリヤシは薄毛対策に効果があるのか・・・などを書いていきたいと思います。

 

ノコギリヤシとは

 

ノコギリヤシとはヤシの一種で、ノコギリパルメットやソーパルメットなどと呼ばれることもあります。

 

主な原産地はアメリカ南部とのことです。

 

 

ノコギリヤシからの抽出物は、主に前立腺肥大症の治療薬として研究されています。

 

脱毛症にも効果があるといわれており、様々な育毛商品に配合されています。

 

天然由来の成分ですので副作用などのリスクも少なく、安心して育毛できる成分でもあります。

 

 

ノコギリヤシの実はトゲがついていて皮膚を傷付けやすいですが、大きな実は食べることができ、古来より薬としても利用されています。

 

 

ノコギリヤシは薄毛の改善に効果があるの?

 

ノコギリヤシは薄毛の改善に効果があるのかというと、頭髪への効果は完全には解析されていません。

 

ノコギリヤシは日本では医薬品指定されていませんので、薄毛改善に効果があるとは言い切ることができません。

 

とはいえ、実際に薄毛に対する有効性を表すデータも複数ありますので、薄毛改善に期待ができる成分と言えます。

 

 

ノコギリヤシはAGAの原因である5αリダクターゼの働きを阻害する作用があるとされているため、男性性脱毛症には効果があると一般的に言われています。

 

AGA治療薬で有名なフィナステリドの原料はノコギリヤシから抽出されたエキスから生成されています。

 

多くの育毛サプリや育毛剤に配合されることからも、薄毛の改善に期待ができる成分だと思っています。

 

 

ノコギリヤシは天然成分ですので、副作用の恐れはほとんどありません。

 

副作用の恐れなしで、AGAの原因である5αリダクターゼの働きを阻害してくれる成分ですので、これからも多くの育毛剤や育毛サプリに配合されると思います。

 

 

ノコギリヤシの推奨摂取量は、1日あたり300mg程度と言われています。

 

 

ノコギリヤシを服用するメリット

 

ノコギリヤシを服用するメリットは、副作用の恐れなしで薄毛対策が期待できるというところにあります。

 

 

単純な発毛力という意味では、ミノキシジルやフィナステリドの方がはるかに有効とされています。

 

しかしミノキシジルやフィナステリドには、頭皮の異常・頭痛・男性機能低下などの副作用が認められています。

 

これらの副作用の恐れが無いところが、ノコギリヤシの大きな魅力と言えます。

 

 

ミノキシジルやフィナステリドで副作用が発生する割合は大きくありません。

 

ミノキシジルで副作用が発生する割合は8%程度と聞いたことがあります。

 

実際に副作用が発生しても病院に行かない方もいるでしょうから、もう少し高いかもしれませんが。

 

 

大体10人に1人に副作用が発生すると聞いて、あなたは少ないと感じますか?

 

私は10人に1人に副作用が発生するのは、かなり怖い確率だなと思ってしまいます。

 

このあたりの感じ方は人それぞれですので、副作用のリスクを気にしないのでしたらミノキシジルやフィナステリドを服用すると良いかと思います。

 

 

ノコギリヤシを飲まない方が良い方

 

以下の方はノコギリヤシを飲まない方が良いです。

 

 

    • ノコギリヤシを飲んで体調が悪くなった方
    • 小さな子ども
    • 妊娠中の方
    • 授乳中の方
    • ホルモン治療を受けている方

 

 

ノコギリヤシが配合されている育毛剤や育毛サプリを使用したい!

 

でも悪影響が不安だ・・・と感じるのであれば、医師に相談することをおすすめします。

 

ノコギリヤシは、ほとんどの方にとっては安全な成分ですので上記に当てはまらなければ問題ないとは思いますが・・・。

 

 

ノコギリヤシ配合の育毛サプリメントについて

 

薄毛対策にノコギリヤシを摂取するのであれば、ノコギリヤシ配合の育毛サプリがおすすめです。

 

 

ノコギリヤシの推奨摂取量は、1日あたり300mgとされています。

 

十分にノコギリヤシを摂取することが可能な育毛サプリは多数あると思います。

 

その中でも特におすすめなのが、イクオスサプリEXという育毛サプリメントです。

 

 

イクオスサプリEXの詳細な記事はこちら

 

 

イクオスサプリEXをおすすめする理由としては、トップクラスの成分量であるにもかかわらず、定期購入時の価格の安さが理由です。

 

成分や価格の詳細については、上のリンクからご確認ください。

 

 

まとめ

 

ノコギリヤシは副作用のリスクも少なく、薄毛の改善に期待ができる成分です。

 

ノコギリヤシはAGAの原因である5αリダクターゼの働きを阻害する作用があるとされています。

 

多くの育毛サプリや育毛剤に配合されており、今後もノコギリヤシを使用する育毛商品は増えていくと思われます。

 

 

妊娠中の方や授乳中の方などはノコギリヤシの使用を控えた方が良いですが、多くの方にとっては特にリスクのない育毛成分と言えます。

 

育毛剤や育毛サプリメントを購入する際には、ノコギリヤシが入っているものを選択するのも良いかと思います。

 

 

当サイトおススメの育毛サプリメント「イクオスサプリEX」には、ノコギリヤシをはじめとして薄毛改善に役立つ成分が豊富に配合されています。

 

育毛サプリメントの購入を検討されているのであれば、イクオスサプリEXがもっともおすすめできると思います。

 

 

イクオスサプリEXの詳細な記事はこちら

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :

薄毛の原因と対策 薄毛の原因と対策 育毛サプリメント    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: