薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

【ガチ体験レビュー】アデランス「ヘアリプロ」薬用スカルプシャンプーは効果なし?

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

俳優の遠藤憲一さんが大絶賛している、へアリプロ薬用スカルプシャンプーはご存知でしょうか。

 

育毛業界で大手のアデランスから発売されているアミノ酸系育毛シャンプーです。

 

卓越した力強さ美しさへの挑戦。新スカルプ時代、はじまる」を謳い文句にしており、3種のアミノ酸洗浄成分が特徴のシャンプーです。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーを実際に使った感想や口コミ、成分などをレビューしていきます。
 


 


 

アデランス「ヘアリプロ」薬用スカルプシャンプー公式サイトはこちら

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社アデランス
電話番号 0120051960
所在地 〒160-8429 東京都新宿区新宿一丁目6番3号
メールアドレス aderans@silver.ocn.ne.jp

 

 

へアリプロについてYoutubeに動画が見つかりましたので、ご紹介いたします。

 

30秒程度の動画ですので、良かったら見てみて下さい。

 

 

 

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーを実際に使用している管理人が、口コミや成分も合わせてレビューしていきますね。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの成分について

 


へアリプロ薬用スカルプシャンプーの成分は、以下のようになっています。
 

グリチルリチン酸2K、ピロクトンオラミン、ラウロイルアスパラギン酸Na液、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ヤシ油脂肪酸メチルアラニンNa液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na、ヤシ油脂肪酸ジエタノ-ルアミド、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、POEラウリルエ-テル酢酸Na(3E.O.)、メント-ル、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロ-ス、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、L-バリン、プロリン、トレオニン、L-イソロイシン、ヒスチジン、L-フェニルアラニン、オウバクエキス、ε-ポリリジン 10%溶液、イソステアロイル水解コラーゲンAMPD塩、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメ-ト・メタクリル酸ステアリル共重合体、ウメ果実エキス、シャクヤク浸出液、ハス種子乳酸菌発酵液、チンピエキス、ヒドロキシプロピル-β-シクロデキストリン、アシタバ抽出液、シア脂、ヒドロキシプロピルキトサン液、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、N-オクタノイルグリシン、ラベンダ-油、ユ-カリ

 

アミノ酸系成分が豊富に配合されている

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの洗浄成分ですが、以下の成分が主な洗浄成分です。

 

    • ラウロイルアスパラギン酸Na液
    • ラウロイルメチル-β-アラニンNa液
    • ヤシ油脂肪酸メチルアラニンNa液

これらのアミノ系洗浄成分により、「頭皮への優しさ」と「十分な洗浄力」を実現しています。

 

従来のへアリプロシャンプーと比べて2倍の量のアミノ系洗浄成分を配合することにより、低刺激で高洗浄力なシャンプーを実現しています。

 

 

十分な洗浄力に加えて、クリームのようななめらかな泡立ちを実現するような成分が配合されています。

 

クリームのような泡で洗浄するため、頭皮へのダメージは最小限に抑えることができるように配慮されています。

 

 

アミノ酸の洗浄成分で確実に汚れを落とします。頭皮に優しいことも大きな魅力ですね!

 

 

かゆみやフケ、炎症などを抑える成分が配合されている

「グリチルリチン酸2K」は、皮膚の炎症の改善に効果があり、頭皮環境を良好に保ってくれる効果が期待できます。

 

「ピロクトンオラミン」はフケやかゆみに効果があるとされ、安めのシャンプーでありがちな「フケが増える」や「頭皮がかゆくなる」ことが起こりづらいと言えます。

 

 

頭皮に炎症が起こったり、フケやかゆみなどが発生すると、薄毛の原因になる場合があります。

 

頭皮の異常を予防することで、薄毛を防止することが可能と言えますね。

 

 

頭皮に優しいので、肌が弱い方には特におススメできます。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーは薄毛防止が期待できるか?


「へアリプロ薬用スカルプシャンプーは薄毛防止が期待できるか?」

 

こう聞かれた場合、以下の2つの理由から「Yes、薄毛防止が期待できる」と回答します。

 

    • 私が実際に使っていて頭皮の異常を感じることがない
    • 配合されている成分が、頭皮環境を整えるために非常に効果的であること

 

他記事でも書いていますが、アミノ酸系シャンプーは直接的に髪の毛を生えさせるようなものではありません。

 

頭皮環境を整えて、髪の毛が生えてくるための環境作りが目的になります。

 

 

下のような地面には、健康な草花が生えてくることは出来ませんよね?

 

土壌に栄養を与えたうえで水分量を保つことで、草や花が成長できる環境にすることができるでしょう。

 

髪の毛も同じで、荒れ果てた頭皮では健康な髪の毛は育つことは難しいんです。

 

 

 

ですから、育毛シャンプーは「いかに頭皮環境を最適な状態に保てるか」が大切なのです。

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーは、最良の薄毛防止シャンプーの一つであると思っています。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの公式サイトを見ていると、以下の記載があります。
 

へアリプロは「ヘアサイクル理論」に注目し、髪本来の育つ力を強化することを軸に研究が重ねられているプロフェッショナルスカルプケアシリーズです。

 

多くの天然由来成分をはじめ、成長因子に注目した成分を配合し、優しく力強く、あなたの髪や頭皮環境をサポートします。

この考え方は、多くの皮膚科医などの専門家の方に教えて頂いた、私の考え方と完全に一致しています。

 

配合されている成分も併せると、頭皮環境を整えながら洗浄力も強い、理想的なアミノ酸系シャンプーだと思います。

 

ですので、薄毛防止効果には期待が持てる育毛シャンプーであるといえますね。

 

 

アミノ酸系シャンプーで頭皮環境を整え、髪が自然に育つのを待つ。そのために最適なシャンプーと言えます。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーを使った感想について


へアリプロ薬用スカルプシャンプーを実際に使った感想としては、「洗浄力が強く、フケやかゆみなどの発生が防止されている!」でした。

 

私はさまざまな評判の良いシャンプーを試してきましたが、その中でもへアリプロ薬用スカルプシャンプーは、私には一番合っていると感じたシャンプーです。

 

 

頭皮の異常が発生しづらい

へアリプロ薬用スカルプシャンプーを使うようになってから、頭皮の異常に悩まされることが無くなりました。

 

 

実は私は肌があまり強い方ではなく、頭皮に関してもすぐに異常が出てしまう体質です。

 

洗浄力の強いアルコール系のシャンプー(薬局で安く売られているような、ラウレス硫酸〇〇などのシャンプー)を使うと、すぐに頭皮が乾燥してしまい、かゆみやフケなどが発生してしまっていました。

 

酷い時には真っ赤に腫れてしまい、突起物のようなできものが出来てしまうことも多かったです。

 

 

アルコール系ではないスカルプシャンプーなどを使っても、洗浄力が弱いとすぐにかゆみやフケが出てしまうような頭皮でした。

 

他の人と同じようにシャンプーしても、頭皮の臭いが出てきてしまう状況に悩まされたりもしました。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーを使っている間は、これらの異常が発生することがなく過ごすことができています。

 

もちろん人によって合う合わないがあるかと思いますが、私にとってはとても良いシャンプーです。

 

頭皮の異常に悩まされている方は、ぜひとも試していただきたいな・・・と思います。

 

 

頭皮が弱い私でも、快適に使用することができています。

 

 

洗浄力も強く洗い心地も良い

へアリプロ薬用スカルプシャンプーは、十分に洗浄力が強いシャンプーです。

 

特に2度洗いなどは必要なく、しっかりと汚れを落としてくれます。

 

洗った後もあぶらっぽい感じが無く、かといってカサカサした感じにもなりません。

 

 

泡立ちもしっかりしていて、クリーミーに細やかな泡で洗うことができます。

 

泡の力で頭皮を洗うことができるので、頭皮を痛めることがなく洗うことができます。

 

 

スカルプシャンプーにありがちな、キシキシゴワゴワした感じもないため、多くの方が満足するようなシャンプーなのではないかと思います。

 

 

洗い心地も良く、トリートメント無しでも髪の毛の状態が良好になっています。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの口コミ

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの口コミを調べてみました。

 

良い口コミも悪い口コミもありましたので、ご紹介いたします。

 

 

良い口コミ

 

 

 
これまで使っていた、安い育毛シャンプーは流した後にキシキシした感じがしていましたが、このシャンプーはコンディショナーしなくてもスルスルした感じがします。健康な髪の毛でも引っ張れば抜けますので、スルスルすることで引っ張ることが減って、抜け毛も減っています。[30代男性]

 

 
スカルプシャンプーにありがちなキシキシした感じや頭皮が突っ張るような感じはしません。シャンプーの泡ももっちりしていて水っぽい感じではないので、泡で綺麗に洗うことができます。このシャンプーを使うと市販品は使いたくなくなります。

 

 
スカルプDとへアリプロの両方を試してみましたが、スカルプDは洗った後のギシギシ感がすごく、リンスをしないとタオルドライもしづらかったです。へアリプロはギシギシ感を感じません。匂いは好みが分かれると思いますが、私は嫌いな匂いではないです。育毛効果はまだわかりませんが、良さそうなのでしばらく使ってみようと思います。

 

 
さすがアデランスです。洗った後のハリとコシが、今までのものと全く違います。スカルプシャンプーは泡立ちが悪いイメージがありますが、へアリプロは泡立ちも良くスッキリとした爽快感があります。他のシャンプーが使えなくなってしまいそうでちょっと不安ですが、リピート購入を決めました。[20代男性]

 

 

悪い口コミ

 

 

 
少し匂いが気になります。汗の匂いとシャンプーの匂いが混ざった感じがします。それ以外には特に不満はありません。

 

 
泡立ちは今一つだけど、洗い上がりは滑らかな感じ。もう少し爽快感があれば良かったかな。

 

 
アデランスさんのシャンプーという事で期待していましたが、私には合わなかったみたいです。残念。

 

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの評価

口コミをざっと見ていると、良い口コミが圧倒的に多いなと感じました。

 

悪い口コミは「匂いが苦手」とか「自分には合わなかった」といったようなものが少しあった程度です。

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーを使用したほとんどの方は、品質に満足しているように見えました。

 

 

どんなシャンプーでも「合う人」と「合わない人」はありますが、ほとんどの方に満足される良いシャンプーなのだと思います。

 

 

実際に私もへアリプロ薬用スカルプシャンプーを使用していますが、頭皮のかゆみやフケの増加を感じることはありません。

 

洗い心地も良く、へアリプロ薬用スカルプシャンプーは最高のシャンプーの一つだと思っています。

 

 

価格に関して

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの価格は3888円と、高価格帯なシャンプーです。

 

高品質なものには相応の価格が設定されるのが普通だと思いますので、私は価格以上の価値があるシャンプーだと感じています。

 

 

少し高いですが、価格以上に高品質だと思いますよ。

 

 

どこで購入するべき?

へアリプロ薬用スカルプシャンプーは、公式販売サイトでの定期購入をおススメします。

 

公式販売サイトで定期購入することで、初回は半額で購入することができますし、送料も無料になります。

 
定期購入以外の場合は割引もありませんし、送料もかかってしまいます。
 

 

他のサイトなども確認しましたが、公式販売サイトの定期購入より安く購入する方法は見つかりませんでした。

 

また、定期購入することでシャンプーブラシも無料で送られてきます。

 

頭皮を適度に刺激して、心地よい時間を過ごすことができますよ!

 
 


 

アデランス「ヘアリプロ」薬用スカルプシャンプー公式サイトはこちら


 
 

注意)1000円お試しモニターや初回お試しセットなどもありますが、量が50mlしか入っていないため、効果を実感する前に使い切ってしまう可能性があります。

 

通常量での購入の方が確実に経済的ですので、公式販売サイトで通常購入することが、結果的には最も経済的となります。

 

 

向いている方

・薄毛の防止を考えている方。

 

・すでに薄毛が進行しており、薄毛を改善したい方。

 

・頭皮のかゆみやフケなどの異常に悩まされている方。

 

・他のスカルプシャンプーに満足できなかった方。

 

・他のシャンプーでキシキシ感やゴワゴワ感を感じた方。

 

・良質なシャンプーを求めている方。

 

向いていない方

・ハゲても良い。薄毛を気にしない方。

 

・価格を最も重要視する方。

 

 

まとめ


へアリプロ薬用スカルプシャンプーは、実際に使っている私の感想や口コミなどを総合しても、最高のシャンプーの一つであるといえます。

 

肌が弱い方やアレルギー持ちの方にも、安心しておススメできるシャンプーです。

 

洗浄力も強く、一日を快適に過ごすことができるのも高ポイントですね。

 

 

他のスカルプシャンプーにありがちな、キシキシ感やゴワゴワ感・・・フケやかゆみなどの発生も起こりづらいシャンプーです。

 

他のスカルプシャンプーで満足できない方は、へアリプロ薬用スカルプシャンプーを試してみることをおススメします。

 

 

もちろん、すべての方にとってベストなシャンプーとまでは言えないと思います。

 

人によって合う合わないはありますし、値段もシャンプーにしては高価格帯だと思います。

 

それでも、多くの方に支持を得ている良質なシャンプーですし、ほとんどの方が満足できるようなシャンプーだと思っています。

 

 

特に「薄毛を予防したい」「薄毛を改善したい」という方にとっては、最適なシャンプーの一つであることは確かだと思います。

 

シャンプー選びに迷っているのであれば、まずはへアリプロ薬用スカルプシャンプーを強く推奨いたします。

 

 

へアリプロ薬用スカルプシャンプーの購入については、調べた限りでは公式サイトでの定期購入が最も経済的です。

 

商品の詳細説明などについては、公式サイトを見て頂くのが一番良いと思います。

 

 


 

アデランス「ヘアリプロ」薬用スカルプシャンプー公式サイトはこちら

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 育毛シャンプー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: