薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

aminoRESQ アミノレスキュー for MENの成分と口コミレビュー

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

最近、一部の薬局でアミノレスキュー for menというシャンプーを見かけるようになりました。

 

900円台の低価格帯でありながらも、アミノ酸系のシャンプーということで少し気になっていました。

 

アミノレスキューというくらいなので、アミノ酸系の成分が豊富に入っていそうだな・・・と。

 

 

アミノレスキュー for menには「ドライスカルプ」と「フレグランス」の2種類が販売されています。

 

洗浄成分についてはどちらも変わりませんので、今回はドライスカルプのレビューを行います。
今回は成分と口コミから、アミノレスキュー for menのレビューを書いていきます。

 

 

 

 

 

アミノレスキューフォーメン aminoRESQ for MEN

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

製造会社 株式会社AQUA・NOA
電話番号 0120-332-114
所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-8グレインズビル2階
広告文責 株式会社AQUA・NOA

 

 

 

アミノレスキュー for menの成分解析

 

アミノレスキュー for menの成分について解析します。

 

フレグランスとドライスカルプの2種類がありますが、今回はドライスカルプの成分を解析します。

 

ざっとみましたが、フレグランスとドライスカルプで洗浄成分には差が無いように見えます。

 

水、グリセリン、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ポリクオタニウム-10、ココイルグリシンK、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルグリシンNa、ココイルグルタミン酸K、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、プロリン、ウメ果実エキス、豆乳発酵液、アシタバ葉/茎エキス、アラントイン、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、PCA-Na、ジメチコン、フィトスフィンゴシン、メントール、クエン酸、フェノキシエタノール、安息香酸Na、PPG-7、塩化Na、ペンテト酸5Na、クエン酸Na、α-グルカンオリゴサッカリド、トコフェロール、ピリドキシンHCl、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ラウロイルラクチレートNa、コレステロール、ベタイン、ソルビトール、カルボマー、キサンタンガム、BG、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

 

 

まず、シャンプー選びで最も大切な「洗浄成分」についてですが・・・

 

アミノレスキュー for menの洗浄成分は以下の通りです。

    • ラウレス硫酸Na
    • コカミドプロピルベタイン
    • ココイルグリシンK
    • ココイルグルタミン酸TEA

 

 

ラウレス硫酸Na

成分表は配合されている量が多い順番に書かれているので、アミノレスキュー for menのメインの洗浄成分はラウレス硫酸Naということになります。

 

シャンプーの洗浄成分について調べたことがあればご存知だと思いますが、ラウレス硫酸Naは、薄毛防止を考えるなら避けるべき成分の一つです。

 

数百円程度の安いシャンプーのほとんどに採用されており、洗浄成分は強いが頭皮にダメージを与えてくれることで有名です。

 

 

個人的にはラウレス硫酸Naがメインの洗浄成分である時点でNGなのですが、一応他の成分も見ていきますね。

 

 

コカミドプロピルベタイン

 

コカミドプロピルベタインも、安いシャンプーに配合されがちな洗浄成分です。

 

とはいっても、決してダメな洗浄成分という訳ではありません。

 

洗浄力も刺激もマイルドなので、頭皮へのダメージもそれほどない成分と言えます。

 

 

しかし・・・洗浄力が強くないため、特に優れた洗浄成分ではありません。

 

公式サイトではなんだか凄い成分みたいに書いてありますが、市販の安物のシャンプーに普通に使われている洗浄成分です。

 

 

ココイルグリシンK

ココイルグリシンKは、かなり洗浄力の強い成分です。

 

メインの洗浄成分だけでは洗浄力が弱い場合に、補助的に配合されやすい成分です。

 

ココイルグリシンKそのものは洗浄力が強く、髪がキシキシゴワゴワしてしまいがちなのでメインの洗浄成分という感じではありません(そういう商品もあるかもしれませんが)

 

 

アミノレスキューの洗浄成分はラウレス硫酸NaなのでココイルグリシンKも加わり、更に洗浄力と刺激が強くなっていると思われます。

 

 

ココイルグルタミン酸TEA

 

ココイルグルタミン酸TEAは、とても良い洗浄成分ですね。

 

洗浄力は少し物足りないのですが頭皮に与える刺激も非常に弱いため、アミノ酸系成分の中でも非常に良い洗浄成分です。

 

3000円以上するような育毛シャンプーにも配合されており、ココイルグルタミン酸TEAが配合されているのはとても良いと思います。

 

 

これでラウレス硫酸Naがメイン洗浄成分でなければ良いのに。

 

いくら刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分を配合していても、メインの洗浄成分がラウレス硫酸Naの時点で頭皮への刺激は「大」だと思うのですが・・・

 

 

「アミノレスキュー」という名前からして、アミノ酸系成分を配合するイメージがあります。

 

そのイメージを満たすために、アミノ酸系の成分を何となく配合しているようにしか見えないです。

 

うーん・・・どうなんだろう、成分だけを見ると個人的にはあまりおススメできるシャンプーでは無いような気がしますね。

 

 

アミノレスキュー for menはこのような方におススメ!

 

アミノレスキュー for menは、薄毛の改善を意識する方にはおすすめしません。

 

どういった方におススメできるかというと、「髪が痛んでいて補修したい方」には良いと思います。

 

 

アミノレスキュー for menに配合されている「豆乳発酵液」は、スカルプDのシャンプーに配合されている成分で、髪にハリやコシを与えてくれる成分です。

 

ジラウロイルグルタミン酸リシンNaは傷んだ髪を補修してくれる作用があり、髪の表面だけでなく内部まで補修してくれる優れた成分です。

 

 

特にジラウロイルグルタミン酸リシンNaは高級なシャンプーに配合されやすい成分です。

 

しかも女性用のシャンプーに配合されていることが多いので、900円台の男性用シャンプーに配合されるのは珍しいなと思います。

 

以上から、毛髪のダメージを補修したい方には良いシャンプーなのではないかと思いますよ!

 

 

髪の毛を補修することに重点を置いてそうな気がします。

 

 

アミノレスキュー for menの口コミ

アミノレスキュー for menの口コミを探してみました。

 

アミノレスキュー for menは市販ではあまり販売されていないこともあり、口コミは1件しか見つかりませんでした。

 

1件の口コミを紹介いたします。(原文が長文ですので、改変してあります)

 

 
頭皮のベタつきは解消されました。1本使い切った結果、頭皮湿疹が少し改善したのが嬉しかったです。髪にコシが出てトゥルントゥルンになりました。毎日髪を結ぶのですが纏まりが良いです!香りがもっと良くなれば完璧だと思います。

 

 

香りにクセがありそうですが、使用感は良さそうな感じがしますね。

 

ラウレス硫酸Naを気にしないのであれば、購入するのも良いのかなと思います。

 

 

まとめ

 

アミノレスキュー for menは、メインの洗浄成分がラウレス硫酸Naです。

 

そのため、当サイトでおススメすることはありません・・・が、メインの洗浄成分以外の成分についてはかなり優れていると言えます。

 

「ココイルグルタミン酸TEA」と「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」という素晴らしい成分が配合されているのだから、もう少しメインの洗浄成分を考えて欲しいなと思います。

 

 

価格が安いので、薄毛に悩む方というよりも髪にダメージがある若者向けの商品なのかなと思います。

 

薄毛の防止や改善を考える方は、アミノレスキュー for menを選ぶべきではないのではないかと思いますよ。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :  

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: