薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

抜け毛が多いのはハゲるサインではない!抜け毛チェックは即やめろ!

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

「1日何本以上抜けたらマズいですか?」

 

「お風呂で抜け毛の本数を数えた方が良いですか?」

 

このような質問を何度もされたことがあります。

 

 

抜けた髪の毛を集めて!数えて!不安に押しつぶされそうになっているのだと思います。

 

 

つらい気持ちは、非常に痛いほどわかります。

 

私も薄毛に悩まされていた時は、お風呂場の排水溝にネットを張って抜け毛の本数を数えていましたから。

 

でも、抜け毛の本数と薄毛には必ずしも関係性があるわけではないのです。

 

 

抜けた髪の毛の本数を数えるなんて時間の無駄です。

 

抜けた髪の毛は、ごみ箱に捨ててしまってください!

 

 

髪の毛の寿命は生えてきたときに決まっている


 

髪の毛の寿命は一律ではありません。

 

太くてしっかりした髪の毛は寿命が長く、5~10年間生え続けます。

 

細い毛であっても2~3年程度は生え続けますが、極端に細い毛の場合は半年~1年程度で寿命を迎えてしまう場合もあります。

 

 

多くの方が勘違いしている事なのですが・・・

 

生えた髪の毛を途中で太くすることは出来ません。

 

生えた時点で太い髪の毛はずっと太いまま育ち続けますし、生えた時点で細い髪の毛は細いまま短命の髪の毛となってしまいます。

 

 

たとえ育毛剤を使用しても、生えている髪の毛を太くしたり寿命を延ばすような効果は期待できません。

 

育毛剤や育毛シャンプーは、「これから生えてくる髪の毛が太く育ちやすいような、環境作りをすること」が目的です。

 

そのため、髪の毛に直接育毛剤を振りかけるなんてことは無意味と言えます。

 

 

髪の毛の寿命や太さは生えてきた時点で決まっている!

 

 

抜け毛を見てわかることは過去の育毛状態である


 

太い抜け毛が目立つのであれば、その髪の毛が生えてきたときは健康的な育毛状態であった可能性が高いという事です。

 

細い抜け毛が多いのであれば、その髪の毛が生えてきたときには体調を崩していたか、薄毛が進行していた可能性が高いということです。

 

そして抜け毛の状態が分かったからと言って、特に何かを考えることはありません。

 

 

薄毛を心配しているのであれば、すでに寿命の決まっている髪の抜け毛を気にするべきではありません。

 

今後生えてくる髪の毛が太く長く成長することができるように、頭皮環境を整えて育毛に必要な栄養素を十分に確保することが非常に大切です。

 

 

頭皮環境を整えるために有効な手段が、育毛剤や育毛シャンプーの使用です。

 

育毛に必要な栄養素を確保するために有効な手段が、育毛サプリメントの摂取です。

 
 

 

当サイトおすすめのヘアケア商品はこちら

 
 

 

育毛剤や育毛シャンプーや育毛サプリは、無意味な詐欺商品ではありません。

 

正しい使用法を理解して根気強く継続することで、薄毛が改善する可能性に大きな差が出てきますよ!

 

 

毛根がある限り髪の毛は生えてくる!


 

頭皮に火傷等の大ケガをしていないのであれば、毛根がある限り髪の毛は生えてきます。

 

生えてきた髪の毛が細く弱いのであれば、すぐに抜けてしまって薄毛の原因になるでしょう。

 

太く力強い髪の毛が生えてくれば、薄毛の改善に一歩近づいたと考える事ができます。

 

 

大事なことは、これから生えてくる髪の毛を長寿にするにはどうすれば良いのか!だけです。

 

抜け毛を数えて悲しむのはストレスが溜まるだけです、何の生産性も無い行動と言えます。

 

薄毛を改善するためには、あなたの毛根を信じて太くて強い髪の毛が生えてくる環境を整えることが最も大切と言えます。

 

 

毛根が生きていれば髪の毛は生えてきます!

 

 

まとめ


 

この記事で伝えたいことは、大きく以下の2点です。

 
 

    • 髪の毛は生えてきた時点で寿命が決まっている。
    • 頭皮環境と健康状態を整えることで、太くて寿命の長い髪の毛が生えてきやすくなる。

 

 

育毛剤や育毛シャンプーや育毛サプリメントは、上記2点を補助するために有効なヘアケア商品です。

 

抜け毛の本数を数える時間があるのであれば、睡眠時間を長くするとか運動するとか、身体を健康にすることを重視した方が良いですよ!

 

 

繰り返しますが、抜けた髪の毛の本数を数えるなんて時間の無駄です。

 

抜けた髪の毛は、ごみ箱に捨ててしまってください!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :  

薄毛の原因と対策    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: