薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

20代の薄毛対策!若ハゲを放置すると恐ろしいことに・・・

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 
 

20代になったあたりで、薄毛の人がポツポツと増えてくるかと思います。

 

10代の頃はほとんどいなかった薄毛の方が、20代になるとちょこちょこ見かけるようになります。

 

 

20代で薄毛になってしまった場合、あなたならどうしますか?

 

まさか・・・「まだ若いし~その内治ってるでしょ。」とか考えたりしませんよね?

 

20代の薄毛は、放置するとあっという間に進行してしまう可能性が高いです。

 

 

薄毛の進行を放置してしまって、あとで後悔するなんて、普通にあることです。

 

20代で薄毛が進行し始めたタイミングで薄毛対策をするのと、ある程度進行してから薄毛対策をするのでは、薄毛が改善される可能性に大きな差が出てきます。

 

更に薄毛が進んでから薄毛対策を行ったとしても、満足できる状態になるまで時間がかかってしまうでしょう。

 

 

20代のあなたが薄毛の進行に気付いたのであれば、逆にラッキーな事なのかもしれません。

 

だって、薄毛を改善できるチャンスが大いにあるわけですから。

 

 

20代の若ハゲを放置すると後で後悔する可能性大!

20代で薄毛の兆候が出始めた場合、多くの方が自然に生えてくることを期待して何も対策をしないです。

 

それでも結果として解決することはありますが、皮膚科の先生が言うには「20代の若ハゲは放置しない方が良い」とのことです。

 

20代で薄毛が進行する(もしくは、現状維持で薄毛のまま年齢を重ねる)と、30代40代になった頃には見るも無残な薄毛になってしまう未来が見えます。

 

 

 

 

30代40代でも薄毛を改善することは可能ですが、やはり若い方が薄毛の改善にかかる労力や費用は少なくて済みます。

 

人間は年齢を重なるごとに、身体の色々なところが悪くなってきます。

 

この「色々なところ」には、当然のことですが頭皮や毛根なども含まれます。

 

 

あなたの身体に衰えが出始める前に薄毛対策を行った方が、成功しやすいのは当たり前のことですよね。

 

30代40代を薄毛に悩まされないためにも、20代の若い内に対策することが非常に大切なのです。

 

 

育毛シャンプーを使用する

20代で薄毛対策を行うのであれば、育毛シャンプーは必ず使った方が良いです。

 

育毛シャンプーには、頭皮環境を髪の毛が健康に育ちやすいように整えてくれる効果が期待できます。

 

20代の薄毛の場合、育毛シャンプーの使用と生活習慣の見直しで薄毛が改善されることも少なくありません。

 

 

ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムが含まれているシャンプーを使っているのであれば、育毛シャンプーへの変更をおススメします。

 

ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムは洗浄効果が強すぎるために、頭皮の保護に必要な皮脂まで洗い落としてしまいます。

 

結果として頭皮がダメージを受けやすくなってしまい、薄毛になりやすい頭皮状態となってしまいます。

 

 

薄毛対策のためにおススメのシャンプーは「アミノ酸シャンプー」です。

 

頭皮環境を整えてくれる育毛シャンプーを使用して、薄毛の改善を目指しましょう!

 

 

生活習慣の乱れを改善する

他の記事でも散々言っていますが、生活習慣の乱れを改善することが薄毛対策の第一歩です。

 

健康ではない体には、健康ではない髪の毛が生えてきやすくなるのは当たり前のことですね。

 

髪の毛だってあなたの身体の一部ですから、身体を健康に保つことは薄毛対策の面で非常に大切です。

 

 

特に20代のころは仕事が忙しい中、遊びたいという意識も高いかと思います。

 

徹夜をはじめとした夜更かしだったり、食事をする時間も深夜帯だったりすることもあるでしょう。

 

遊びたい気持ちは非常に良くわかりますが、深夜に遊んだり暴飲暴食することは、薄毛を悪化させる要因になり得ます。

 

薄毛を改善したいのであれば、日が変わる前に寝るような習慣を付けて欲しいなと思います。

 
 
改善すべき生活習慣について、別の記事にまとめました。
 
是非!参考にしてみて下さい。
 
 
改善すべき生活習慣についての記事はこちら
 
 

生活習慣を改善するだけであれば、今すぐにでも出来ると思います。

 

薄毛の更なる悪化を食い止めるために、規則正しい生活を心がけましょう。

 

 

育毛剤の使用を検討しましょう

20代の薄毛であれば、育毛剤が無くても改善できる可能性は高いです。

 

育毛シャンプーの使用と生活習慣の改善だけで、結構な確率で薄毛の改善に成功するでしょう。

 

ですが・・・私は育毛剤の使用を検討することをおススメしたいと思います。

 

 

育毛剤は髪の毛の生え変わりサイクルをサポートするためのものです。

 

分かりやすく言うと、頭皮に髪の毛を育てるための栄養を与えていると考えて下さい。

 

 

 

 

育毛シャンプーで頭皮の状態を整えて、育毛剤で頭皮に育毛のための栄養を与える。

 

さらに生活習慣の改善によって、健康的な身体状態を保つようにする。

 

ここまでやれば、薄毛の改善が出来るような気がしませんか?

 

 

もしかしたら、そこまで頑張っても薄毛の改善に失敗してしまうかもしれません。

 

それでも出来ることを全てやってから失敗する方が、あきらめがつくのではないでしょうか。

 

少なくとも私は、出来ることは全部やらないと、後になって後悔してしまいそうな気がします。

 

 

後になって後悔しないように、更に少しでも薄毛対策の成功に近づけるように、出来ることは全てやった方が良いのではないかと思います。

 

 

まとめ

20代の薄毛であれば、育毛シャンプーと生活習慣の改善だけで、フサフサな髪の毛を手に入れることが出来る可能性が高いです。

 

だからと言って育毛剤を使う価値が無いのかと言うと、決してそういう訳ではありません。

 

育毛剤も併用した方が、育毛剤を使わないのに比べると、健康な髪の毛が育ちやすい環境を整えることが出来ると言えます。

 

 

30代40代のあなたが後悔しないように、今できる薄毛対策を全て取り入れることをおススメします。
 
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :

薄毛の原因と対策    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: