薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

CLAYGE(クレージュ)シャンプーの成分口コミ徹底レビュー!

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

楽天のシャンプー部門で上位に入っている、CLAYGE(クレージュ)というシャンプーをご存知でしょうか。

 

「サロン級ヘッドスパで地肌&髪Wケア」と、なかなか強気な売り出し方をしている新感覚シャンプーです。

 

クレージュはさらさらSシリーズと、しっとりDシリーズが販売されています。

 

 

薄毛防止という観点で見ると、SシリーズもDシリーズも似たようなものです。

 

洗った後の髪の仕上がりに差がある程度と認識して良さそうです。

 

主となる洗浄成分は同じですし大差が無いので、ここではさらさらSシリーズのレビューを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

CLAYGE クレージュ シャンプー

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社多田
電話番号 078-862-9307 (平日10:00〜17:00)
所在地 〒657-0027 神戸市灘区永手町2-2-8
広告文責 株式会社エミクル 078-950-1888

 

 

 

 

クレージュのイメージ動画がYoutubeに上がっていました。

 

30秒程度の短い内容ですので、良かったら見てみて下さいね。

 
 

 

 

 

 

動画を見る限りですと、頭皮よりもヘアケアに力を入れているシャンプーのようですね。

 

 

CLAYGE(クレージュ)シャンプーの成分

 

クレージュシャンプーの成分は、「さらさらSシリーズ」と「しっとりDシリーズ」で若干異なります。

 

ただし、頭皮ケアに関しては大差がなく、髪の洗い上がりに違いが出るような配合がされているようです。

 

そのため、ここでは「さらさらSシリーズ」について解析していきます。

 

 

<成分>水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、BG、ベントナイト、ポリクオタニウム-51、バオバブ種子油、グリチルリチン酸2K、ユビキノン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン(羊毛)、ブドウ種子エキス、ザクロ果実エキス、ポリクオタニウム-10、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキス、セージ葉エキス、カンフル、メントール、ティーツリー葉油、ラベンダー油、グレープフルーツ果実エキス、レモングラス葉/茎エキス、ココイルリンゴアミノ酸Na、セラミドNG、エチルへキシルグリセリン、エチドロン酸4Na、リンゴ酸、ラウレス-4、PPG-4セテス-20、DPG、カラメル、グリセリン、エタノール、水添レシチン、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、デキストリン、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

 

主な洗浄成分は、オレフィン(C14-16)スルホン酸Naですね。

 

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、洗浄力は強いにも関わらず刺激はそれほど強くない洗浄成分です。

 

それほど強くないといっても、まあそこそこには強いのであまり積極的に推奨できるような成分ではないのですが。

 

 

あとはコカミドプロピルベタインですね。

 

コカミドプロピルベタインは低洗浄で低刺激の洗浄成分です。

 

 

成分だけを見ると、よくある市販のシャンプーといったところですね。

 

少し特徴的なのが「ベントナイト」という泥の成分が配合されているところでしょうか。

 

他の天然成分と合わさって、髪の毛のさらさら感を出そうとしているのかもしれませんね。

 

 

洗浄力は強そうなので、乾燥肌の方には向かないかもしれませんね。

 

あと・・・髪の毛がパサパサになりそうに見えますね。

 

全体的に中途半端な、どこにでもあるシャンプーの一つだと感じました。

 

 

CLAYGE(クレージュ)シャンプーの育毛効果

 

クレージュシャンプーに使用されている主な洗浄成分は「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」です。

 

スルホン酸は悪くは無いのですが、育毛のお供にするには少し頭皮への刺激が気になる成分です。

 

とはいえ、市販のシャンプーの中から選ぶのであれば、まあ悪くは無いシャンプーなのかもしれません。

 

 

グリチルリチン酸2Kはフケやかゆみ対策に効果的とされていますし。

 

他にも頭皮に優しい成分がちらほら見られます。

 

 

とはいえ、薄毛を改善するための育毛シャンプーとしては力不足のように思います。

 

理由としては、やはりスルホン酸Naでは頭皮に刺激が与えられてしまうからです。

 

 

「ラウリルとかラウレスは使いたくないけど、高いシャンプーも嫌だな・・・市販のが良い!」という方には、良いシャンプーなのかもしれませんね。

 

う~ん・・・でもやっぱり、中途半端で魅力を感じないシャンプーだな・・・

 

 

特にこれといったポイントが無いように思います。

 

 

CLAYGE(クレージュ)シャンプーの口コミ

クレージュの口コミを調べてみました。

 

かなり人気の商品ですので、良い口コミも悪い口コミも多数見つかりました。

 

気になった口コミをいくつかご紹介しますね。

 

良い口コミ

 

 
とても良い香りなので気に入っています。洗い上がりがサッパリするので、暑い季節には良いと思います。乾かした後に残るふんわりした匂いが好きです。

 

 
香りが癒される感じでとてもいいです。泡立ちも良くて毛穴までスッキリ!洗い上がりは滑らかで髪が綺麗に見えるので気に入っています。

 

 
とても良いです!肌に合わないとすぐに痒くなったりフケが出たりしますが、これは大丈夫でした。夏は少しヒンヤリするこのシャンプーはとても良いです。髪もサラサラになります。

 

 

悪い口コミ

 

 
このシャンプーで洗うと、手が痒くなります。最初は気のせいだと思ったけど、お風呂上りにだけ手が痒くなるので、このシャンプーが私には合わないようです。サラサラに仕上がるのに・・・残念!

 

 
ランキング上位だったので購入。シャンプーはキシキシします。トリートメントを使えば、まあ指は通るかな。ドライヤー後は毛先のパサつきがきになります。何よりも抜け毛が増えてしまいました。

 

 
かゆみはしないけど、抜け毛が酷くて残念ながら使うのをやめました。洗浄成分が強いのかな・・・髪が細い人は頭皮への刺激で抜けやすいと思います。2週間ほど使った結果バッサバサになってしまいました。

 
 
 

 

クレージュの口コミの特徴として、良い口コミは「香り」や「爽快感」をあげる口コミが多かったです。

 

逆に悪い口コミは「抜け毛」や「髪のパサつき」をあげる口コミが多いように見受けられました。

 

抜け毛が増えたという口コミは気になりますね・・・刺激が予想以上に強いのかもしれませんね。

 

 

香りや爽快感はとても良さそうですので、そういったものを求める方には良いかもしれません。

 

薄毛の防止や改善を考える方には、あまり良くないシャンプーのようですね。

 

 

抜け毛が増えたという口コミが多いのが気になります。

 

 

まとめ

 

クレージュは、洗い上がりの爽快さや香りを重視する方には良いシャンプーと言えます。

 

しかし、薄毛の防止や改善という観点で見ると、良いシャンプーではなさそうです(最悪ではない)

 

 

シャンプーした手が痒くなるという口コミもありますし、敏感肌の方には特におすすめできないシャンプーかと思います。

 

結局のところ・・・中途半端でどこにでもあるシャンプーのように思われます。

 

値段も特別に安いわけでもありませんし、クレージュを選ぶ理由が特に無いように思います。

 

 

悪いシャンプーでは無いけど、特におすすめするようなシャンプーでもないですね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :  

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: