薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

頭頂部専用の育毛剤MSTT1は効果なし?徹底検証!【O字型ハゲ専用】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

AGAの薄毛タイプの一つである、つむじハゲ(O字型ハゲ、あるいは頭頂部ハゲ)に悩まされている方は多いかと思います。

 

ストレスや体調不良などで身体に異変が続くと、つむじハゲが発生しやすい状態になりがちです。

 

そのまま気付かずに放置して、つむじハゲが進行してしまうことも珍しいことではありません。

 

 

そこで、つむじハゲ専用の育毛剤である「MSTT1」のレビューを書きます。

 

MSTT1はつむじハゲに効果的なのか・・・それとも効果が期待できないのか。

 

成分や口コミから徹底的に検証していきます。

 

 

 




男の頭頂部(てっぺん)に専用育毛剤。頭頂部薄毛特有の原因を追求、そして解明

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社EYEWORLD
電話番号 0120-223-601
所在地 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
メールアドレス info@danpatsuryoku.com

 

 

MSTT1の成分解析

 

MSTT1の注目すべき有効成分は、以下の3つです。

 

 

    • センブリエキス
    • セファランチン
    • 牡丹エキス

 

センブリエキス

 

リンドウ科の植物センブリから抽出されたエキスです。

 

頭皮の血行を良くして、毛母細胞に栄養を届きやすくしてくれる作用があります。

 

O字ゾーンに存在する「5αリアクダーゼ」の動きを阻害し、AGAの進行を抑制する作用も期待できます。

 

 

円形脱毛症の治療に使われるなど、部分的な薄毛対策として配合されることが多い成分です。

 

 

セファランチン

 

セファランチンはツヅラフジ科の植物である「タマサキツヅラフジ」から抽出された成分です。

 

円形脱毛症の患者にも処方されるなど、薄毛の改善が期待できるとされている成分です。

 

特に血流悪化が原因となっている薄毛に対しては、効果を発揮するとされています。

 

 

牡丹エキス

 

牡丹エキスは牡丹の根皮から抽出されたエキスです。

 

血流促進や抗アレルギー、抗炎症などに優れている成分とされています。

 

 

牡丹エキスによる末梢血管の拡張作用により、血液量が増え頭頂部全体に栄養や酸素が行き渡りやすくなることが期待できます。

 

毛母細胞の活性化につながり、毛周期の休止期の期間が短縮され毛髪の生え変わりが促進されるとされています。

 

アレルギーや炎症を防ぐことで、太く長生きする髪の毛が育ちやすくなる環境作りに役立ちます。

 

 

他の有効成分

 

フケやかゆみを抑制するための「グルチルリチン酸ジカリウム」や「ヒキオコシエキス」

 

毛髪周期を改善するための「海藻エキス」や、毛母細胞活性化のための「ビワ葉エキス」

 

頭皮環境改善・保護のための「プロビタミンB5」や「シナノキエキス」

 

 

更には5αリアクターゼを阻害するための「ヒオウエキス」など、頭皮環境を整えて薄毛を改善するための有効成分が詰め込まれています。

 

血流の改善を徹底的に行い、頭皮環境を整える成分で薄毛の改善をおこなうための育毛剤と言えそうですね。

 

 

植物由来の天然成分で血行改善を図る育毛剤ですね!

 

 

MSTT1の副作用リスク

 

MSTT1には副作用のリスクはあるのか・・・という話ですが。

 

配合されている成分からは、副作用のリスクは無いとみて良いでしょう。

 

実際に、MSTT1を使用して副作用が発生したという情報を得ることは出来ませんでした。

 

 

有効成分が植物由来のものですので、もしかすると植物のアレルギーが発生する可能性はゼロではありません。

 

しかし、MSTT1は全額返金保証付きですので、アレルギーなどが出た場合は返品してしまえば良いかと思います。

 

 

副作用の心配はほとんど無さそうです。

 

 

MSTT1はつむじハゲの改善に効果あるの?

 

MSTT1はつむじハゲの改善に効果が期待できるかというと、私は期待できるのではないかと思います。

 

根拠はMSTT1は徹底的に血行改善・血流促進にこだわった成分が配合されているからです。

 

つむじハゲの改善には頭頂部の血行改善が必要不可欠であり、血行を改善した上で栄養や酸素を頭皮に送り込むことが大切です。

 

 

MSTT1の公式サイトに、以下の情報が記載されていました。

 

 

 

運動などによって頭の血行・血流が良くなったとしても、頭頂部については改善されるとは限らない。

 

頭頂部の血行や血流を、個別にケアすることが大切だということですね。

 

MSTT1によって頭頂部を個別にケアして栄養を十分に与えることで、つむじハゲの改善は期待できるのではないかと思います。

 

 

下記はMSTT1を6か月間使用した方のつむじハゲの写真です。

 

元々はハッキリとつむじハゲが目立っていましたが、6か月の使用でつむじハゲが劇的に改善されていますね。

 

 

 

如何でしょうか、改善が難しいとされるつむじハゲであっても、あきらめる必要は無いと言えますね。

 

MSTT1はつむじハゲの改善に効果がありそうです。

 

 

つむじハゲは十分に改善することが可能です。

 

 

MSTT1の口コミについて

MSTTの口コミについてご紹介いたします。

 

良い口コミも悪い口コミもご紹介しますので、参考にしてくださいね。

 

 

良い口コミ

 

 
40歳を過ぎて頭頂部が薄くなってきました。日に日に頭頂部が薄くなり、絶望感を感じていました。頭頂部専用の育毛剤という事で、ワラにもすがる思いでMSTT1を購入しました。使い始めて3か月くらいでつむじに毛が生え始め、今では完全に薄毛ではなくなりました。

 

 
植毛も考えましたが、金額を聞いて断念しました。そんな時にこのプロジェクトに出会いました。3か月目から髪にコシが出て薄毛が目立たなくなりました。マッサージも気持ちが良く、血行が良くなってると思うと嬉しくて仕方がありません。マッサージの後に育毛剤を付けると、頭皮にグングン吸い込まれているような気がします。

 

 
年間特別完全発毛プロジェクトを始めてから3か月、O字部分のかゆみがなくなりました。フケも抜け毛も減っています。レーザーのマッサージ効果で血行が良くなったのだと実感しています。これからが楽しみです。

 

 
以前は頭頂部を見られないように、頭を下げるのにも抵抗がありました。薄毛のため自分に自信が無く、外出するのも億劫になっていました。頭頂部特別発毛プロジェクトを試すことで、徐々にではありますが薄毛が改善されています。40歳目前でも薄毛の改善は可能なのですね!

 

 

悪い口コミ

 

 
プロジェクトのレーザーマッサージが少し面倒に感じます。

 

 
即効性が無いのが残念です。育毛剤は長期間使わないと効果がないのかもしれないけど・・・

 

 

MSTT1の評価

 

実はMSTT1の口コミは、あまり多くは見つかりませんでした。

 

しかし見つかった口コミに関しては、悪い口コミはほとんどありません。

 

つむじハゲに特化した育毛剤ですので、ユーザーが多くは無い・・・けれど、使った人は効果を実感できているのだと思われます。

 

 

成分を見ても、血行改善・血流促進に力を入れており、つむじハゲには有効なのではないかと思います。

 

副作用の発生するような成分もなく、安心して使用できるのもポイントですね。

 

つむじハゲの方には、とてもおススメできる育毛剤だと思いますよ。

 

 

価格について

つむじハゲ用育毛剤のMSTT1は、単品で購入すると9800円+税です。

 

更に単品購入では、全額返金保証は付かないとのことです。

 

 

定期購入ですと、1本あたり6480円で購入することができます(ただし、2か月は継続する必要があります)

 

3か月まとめ買いですと、1本あたり5980で購入することができる上、頭頂部マッサージ用のヘアーレーザーも無料で付いてきます。

 

定期購入もしくは3か月まとめ買いのどちらかを選ぶことをおススメします。

 

 

むしろ、コスパ的に単品購入はありえないと思います。

 

育毛剤の効果を実感できるまでには、数か月~半年程度は必要になりますので。

 

 

定期購入か3本まとめ買いが経済的ですね!

 

 

どこで購入するべき?

さらっと調べてみましたが、MSTT1は公式サイト以外では購入することができないようです。

 

ですから結論としては、「公式サイトで購入するべき」となります。

 

MSTT1の公式サイトに移動するには、下記のバナーをクリックしてください。

 

 




男の頭頂部(てっぺん)に専用育毛剤。頭頂部薄毛特有の原因を追求、そして解明

 

向いている方

・つむじハゲに悩まされている方

 

・天然成分で安心して育毛したい方

 

・3か月~6か月程度は継続することができる方

 

 

向いていない方

・つむじがハゲていない方(※1)

 

・バチバチの発毛成分で強制的に生えさせたい方

 

・1か月などの短期間で薄毛を改善させたい方

 

 

※1:MSTT1はつむじハゲ以外にも有効ではありますが、つむじがハゲていないのであればもっと良い育毛剤があると思っています。

 

 

まとめ

 

MSTT1は頭頂部の血行を改善することで、つむじハゲを改善するための育毛剤です。

 

3本まとめ買いすることによりヘアーレーザーも付いてきますので、更に効率的に頭頂部の血行を改善することが可能になります。

 

配合成分も植物由来の天然成分ですので、副作用の心配はほとんどないと言えます。

 

 

頭頂部の血行を改善しアミノ酸系シャンプーで頭皮状態を整えることにより、太く長生きする髪の毛が生えてくることが期待できます。

 

つむじハゲ以外の薄毛にも効果がありますので、頭頂部がハゲているのであれば、MSTT1を選べば問題ないかと思います。

 

頭頂部がハゲていないのであれば、他の育毛剤の方が良いかと思います。

 

 

MSTT1は公式サイトでの定期購入、もしくは3本まとめ買いが経済的にもおススメです。

 

とくに3本まとめ買いであれば、マッサージ用のヘアーレーザーも付いてきますので、可能であれば3本まとめ買いをおススメします。

 

商品の詳細説明については、以下のバナーから公式サイトをご覧ください。

 

 




男の頭頂部(てっぺん)に専用育毛剤。頭頂部薄毛特有の原因を追求、そして解明

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

タグ :  

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 育毛剤    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: