薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

h&s PRO (エイチアンドエス プロ)シャンプーの成分・口コミレビュー

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

h&sというシャンプーはご存知でしょうか。

 

ほとんどのドラッグストアで取り扱いのあるシャンプーですので、多くの方がご存じなのではないでしょうか。

 

h&sシリーズの中でも、少し高級感のあるh&s PROについてレビューしていきます。

 

 

 

 


 
 
 

h&s(エイチアンドエス) プロシリーズ エナジー シャンプー ポンプ(350mL)

 

 
 
 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

製造会社 P&G(プロクター&ギャンブル)
電話番号 0120-021-327
所在地 651-0088 兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1番18号
広告文責 楽天株式会社(050-5577-5043)

 

 

 
 

h&s PROは、俳優の鈴木亮平さんがCMを行っている事でも知られています。

 

Web限定のCM動画がYoutubeにありましたので、ご紹介いたします。

 

90秒程度の動画ですが、商品イメージを掴むにはちょうど良い動画だと思います。

 
 

 

 
 

 

いかがでしょうか、中々渋い感じのCM動画ですよね。

 

男らしさを前面に出しているCMです。

 

h&s PROも男性向けのシャンプーなのだと思われます。

 

 

h&s PROシャンプーの特徴

 

h&s PROシリーズは、「コントロールシリーズ」と「エナジーシリーズ」の2種類が販売されています。

 

コントロールシリーズは「うねりのないしなやか髪へ」とのキャッチコピーですので、髪をしなやかにするためのシリーズのようです。

 

エナジーシリーズは「太い髪へ」とのキャッチコピーですので、当ブログのコンセプト的にはエナジーシリーズに注目しようと思います。

 

 

地肌の皮脂や汚れをクレンジング。有効成分により、乾燥・かゆみ・フケなどの地肌トラブルを防ぐそうです。

 

また、保湿成分ナイアシナマイドによって、髪にハリ・コシを与えるとのこと。

 

頭皮ケアをしてくれそうな雰囲気ですので、少し薄毛防止効果も期待できそうに見えますね。

 

 

h&s PROシャンプーの成分解析

 

h&s PROのエナジーシャンプーの成分は以下の通りです。

 

有効成分:ジンクピリチオン液 その他の成分:精製水、塩化ナトリウム、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]グァーガム、高重合メチルポリシロキサン(1)、ベンジルアルコール、キシレンスルホン酸アンモニウム液、無水クエン酸、クエン酸ナトリウム、安息香酸ナトリウム、香料、セタノール、ジステアリン酸エチレングリコール、メチルクロロイソチアゾリノン・メチルイソチアゾリノン液、ラウリル硫酸ナトリウム、水酸化ナトリウム、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウム、ニコチン酸アミド、塩酸

 

 

有効成分であるジンクピリチオン液は、強い殺菌・抗菌作用のある成分です。

 

ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウムやラウリル硫酸ナトリウムは、洗浄力も強いですが頭皮への刺激も相当強い成分です。

 

 

成分だけ見ると、洗浄力と頭皮への刺激が非常に強いシャンプーのように見えますね。

 

頭皮の汚れを徹底的に落として頭皮ケアすることを目的としているのでしょうか。

 

あまり頭皮への刺激が強いと薄毛の原因になり得ますので、少し微妙な印象を受けてしまいます。

 

 

あと・・・成分を見ている感じですと、人によっては洗い上がりが良くないかもしれませんね。

 

ゴワゴワバサバサする方や、逆にベタベタになってしまう方もいらっしゃるかと思います。

 

バサバサゴワゴワしていると、クシが引っかかったりして髪の毛が抜けやすかったりしますから、あまり良くは無いですね。

 

 

h&s PROシャンプーをおすすめする方

 

h&s PROシャンプーは洗浄力と頭皮への刺激が強めのシャンプーと思われます。

 

ですから薄毛対策を意識する方には、少しおすすめできないシャンプーと思います。

 

では、どのような方にh&s PROシャンプーをおすすめするかというと・・・

 

 

とりあえず薄毛の不安は無いけれど、極端に刺激の強いシャンプーは避けたい方。

 

乾燥肌の男性で、まだハゲが進行していない方の普段使い用。

 

 

上記のような方であれば、試してみるのも良いかと思います。

 

h&s シャンプーの口コミで「髪がベタベタする」という口コミもありますしね。

 

購入するのであれば、「一度試してみる」程度の気持ちで購入するのが良いのではないでしょうか。

 

 

h&s PROシャンプーの口コミ

h&s PROの口コミをご紹介します。

 

良い口コミも悪い口コミもご紹介しますので、参考にしてくださいね。

 

 

良い口コミ

 

 
同じシャンプーを使い続けると頭皮に合わなくなることが多いのですが、このシャンプーは良いです。最近ボリューム不足でハゲ予防にもいいかなと思い購入しましたが、今のところ満足しています!

 

 
シャンプー選びに迷っていた時、髪を太くするという文句に惹かれ購入しました。使い始めたばかりなので効果の程はわかりませんが、泡立ちも香りもよく髪の毛サラサラになります。後は太くなるのを祈るばかりです

 

 
シャンプーを頭皮に浸透させて頭をマッサージするような洗い方をしています。男性用のシャンプーやコンディショナーに特有の強い清涼感はありませんが、穏やかなさっぱり感があります。洗い上がりは適度な清涼感があって気持ちが良いです。

 

 

悪い口コミ

 

 
静電気がずっと発生してるいるような変なぺったんこな毛質になりました、その感じが午後にはべたついた油っぽい感じに変わります、油性の人にはたぶん向かないような気がします。

 

 
体質に合わないとゴミです。私には合いませんでした。
かなり髪が抜けて…その日は体調悪かったのかなぁ…ぐらいでしたが…次の日も抜けたので捨てました。体質的に合わなかったのだと思います。

 

 
使っていくうちに地肌がゴワゴワするようになった。他のシャンプーの泡立ちが悪くなり、使用をやめた。シリコンかな?

 

 

いかがでしょうか。

 

口コミ自体があまり多く見つかりませんでした。

 

悪い口コミと良い口コミだと、良い口コミの方が多い印象を受けました。

 

 

どのシャンプーもそうなのですが、合う合わないに個人差があります。

 

h&s PROシリーズを使用して、べたついた油っぽい感じになるという口コミもありますので、脂性肌の方には合わないのかもしれませんね。

 

h&s PROを使用して満足している方も多くいらっしゃいますので、一度試してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

h&s PROのエナジーシャンプーシリーズのレビューを書いてみました。

 

1300円程度の中価格帯のシャンプーですから、あからさまにダメなシャンプーでは無さそうです。

 

洗浄力と頭皮への刺激が強めなので、薄毛対策を意識する方にはおすすめできないです。

 

 

脂性肌の方は頭がベタベタになってしまうという口コミもありましたので、乾燥肌の方には良いのかもしれません。

 

興味があるようでしたら、試してみるのも良いかと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: