薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

若ハゲ対策はまずシャンプーを変える【出来ることからはじめる】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

薄毛はおじさんがなるものというイメージがありますが、若い方も普通にハゲます。

 

20代の方の薄毛は全く珍しくありませんし、高校生くらいから薄毛に悩む方もいらっしゃいます。

 

 

若くしてハゲることを「若ハゲ」といいますが、若ハゲの正しい定義はわかりません。

 

ざっくりと10代~20代くらいでハゲてしまうことを、世間一般では若ハゲというのかなと思います。

 

 

この記事では若ハゲになってしまった方が取るべき行動について、書いていきたいと思います。

 

若ハゲになっても焦らない。パニックにならないことが大切

 

若ハゲになっても焦らないことが大切です。

 

パニックになってしまい、焦って根拠のない育毛法に手を出してしまうのは良くないですので。

 

ハゲは一瞬では進行しませんから、若ハゲに気付いた段階で落ち着いて対処することが大切です。

 

 

若い頃は「早急にハゲを何とかしよう」と思いがちです。

 

特に若い方の場合は恋愛や結婚を意識している方が多く、ハゲている自分自身を許容できない方が多いかと思います。

 

焦ってパニックになっている状態だと正しい判断ができず、高額な治療法に手を出してしまいがちです。

 

 

若くしてハゲてしまった場合、まず一度深呼吸をして、薄毛対策について理解することが大切です。

 

 

若ハゲになったら、まずはシャンプーを変えよう

若ハゲになったら、最初に取るべき薄毛対策はシャンプーを変えることだと思います。

 

理由は2つあって、「高品質のシャンプーを使うことで薄毛対策する」ことと「シャンプーを変える程度であれば、気軽にできるから」です。

 

育毛剤を買うとか育毛サロンに行くのは抵抗があるかもしれませんが、シャンプーを良いものに変えるのは抵抗が少ないのではないでしょうか。

 

 

まずは出来ることから少しずつ薄毛対策をしていくことが大切です。

 

最もお手軽で効果的なのが、シャンプーを育毛に最適なものに変えることだと思います。

 

どのような育毛法に取り組むにしても、高品質なシャンプーを使用することは非常に重要です。

 

 

シャンプーだけはケチらずに良いものを選ぶべきだと思います。

 

 

可能なら育毛シャンプーの使用する

 

可能であれば育毛シャンプーの使用をおすすめしたいと思います。

 

中途半端に良いシャンプーに変えてしまうと、「もっと良いシャンプーがあるんじゃないか?」と思うようになることがあります。

 

そうすると様々なシャンプーに手を出してしまい、シャンプー難民と呼ばれる状態になってしまいます。

 

 

シャンプー難民になるよりは、最初から育毛に最適なシャンプーを使った方が心理的にも楽かと思います。

 

私も若ハゲに悩んでいましたが、シャンプー選びには苦労しました。

 

市販のシャンプーから良いものを探そうとして、結局シャンプー難民になってしまった経験があります。

 

 

下手に迷うくらいなら、最初から良いシャンプーを使うことをおすすめしたいです。

 

最初から育毛シャンプーを使うことで、シャンプー選びに迷うことなく育毛に集中することができるようになります。

 

 

市販のシャンプーにも良いものはあるが・・・

 

市販のシャンプーにも良いものはあります・・・が、育毛という観点で見ると育毛シャンプーには劣っていると思います。

 

 

市販のシャンプーのターゲットは、薄毛に悩む方ではありません。

 

髪の毛をサラサラにしたいとか頭皮の臭いを完全に抑えたいとか、薄毛とは関係の無いところに力を入れているシャンプーがほとんどです。

 

市販のシャンプーは不特定多数のユーザーがターゲットなので、誰でもそこそこ満足できる商品をお手軽な価格で販売するのが普通ですからね。

 

 

とはいっても、市販のシャンプーにも良い商品があるのは間違いありません。

 

ただし「薄毛改善を考えなければ」ですけども。

 

薄毛の改善を考えるのであれば、市販のシャンプーでは少し物足りないと言うところが本音です。

 

 

育毛シャンプーは頭皮環境を整えて育毛するための成分が詰め込まれていますから、多少値段が上がってしまうのは仕方が無いところです。

 

価格と品質(育毛の品質)のどちらを選ぶかは、その時の状態に寄るのだと思います。

 

 

もし市販のシャンプーにこだわるようであれば、選ぶべきシャンプーの種類をまとめた記事がありますので参考にしてみて下さいね。

 

 

薄毛になりづらいシャンプーの種類とは【避けるべき成分も解説】の記事はこちら

 

 

薄毛改善を考えると、シャンプーはできるだけ良いものを使おう!

 

 

シャンプーの次は、出来るところから若ハゲ対策を始めよう

 

若ハゲ対策で行うべきことは多岐に渡ります。

 

シャンプーを良いものに変えた後は、以下の若ハゲ対策が考えられます。

(他にも多数あるとは思います)

 

    • 生活習慣を見直す
    • 育毛剤を使用する
    • 育毛サプリを使用する
    • 医療機関に相談する
この中でまず最初に行うべきことは、生活習慣を見直すことです。

 

 

・睡眠時間は足りているか、不規則な睡眠時間になっていないか。

 

・運動量は不足していないか

 

・ストレスを溜めこんでいないか、発散するための手段はあるか

 

・過度な飲酒・喫煙などをしていないか

 

 

などなど、見直すべき生活習慣は多岐に渡ります。

 

生活習慣の改善について、まとめた記事がありますので参考にしてみて下さい。

 

 

生活習慣を改善して薄毛になりづらい身体作りをしよう!の記事はこちら

 

 

育毛剤や育毛サプリを使用することで、効果的に育毛することが可能です。

 

当サイトおすすめの育毛シリーズ「イクオス」であれば、比較的購入しやすい価格でi育毛剤と育毛サプリを購入することができます。

 

もし、育毛剤や育毛サプリを使用して効率的に育毛することに興味があるようでしたら、イクオス育毛シリーズをおすすめします。

 

 

イクオス育毛剤&育毛サプリの記事はこちら

 

 

薄毛に強い医療機関に相談する

 

薄毛に強い皮膚科に相談するのも、とても良い方法だと思います。

 

 

薄毛の原因や対策の相談に乗ってくれることもあります(乗ってくれないこともある)し、飲むミノキシジルを希望する場合は、医師の処方箋が必要となります。

 

飲むミノキシジルは重篤な副作用が認められているため、医師の間でも処方に対する意見がわかれるとのことです。

 

「飲むミノキシジルは、自分自身や家族には使わせない」と言っている医師もいると聞いたことがあります。

 

 

不明点の相談と生活習慣の改善のポイントなどを聞く程度にするのが、医師との正しい付き合い方なのかなと思います。

 

 

発毛のプロに相談する

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士に相談すると言う方法もあります。

 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士というと、育毛に関するプロ中のプロです。

 

発毛診断士の佐野正弥さんからのアドバイスを受けながら、佐野正弥さんが考案した発毛法に取り組むことで薄毛になりづらい体質づくりをすることができます。

 

 

薄毛に関する悩みや不安など、何でもメールで相談することができます。

 

発毛法自体も1万人を超える方の薄毛を方に満足されてきているものですので、非常に信頼ができるものです。

 

 

↓は佐野正弥さんの育毛法を実践した方の、実際の写真です。

 

 

 

 

 

 

見違えるように薄毛が改善されていますよね。

 

 

若ハゲの場合は特に、薄毛になりづらい生活習慣を身に付けることが重要です。

 

なぜなら、これから先の何十年間も薄毛と無縁の生活を送るためには、生活習慣を改善することは絶対に必要だからです。

 

佐野正弥さんの育毛法は、薄毛になりづらい体質を身に付けてもらうことを目的としたものです。

 

 

発毛診断士オリジナルの育毛法についての記事はこちら

 

 

若ハゲに悩んでいる方にこそ、この育毛法はおすすめできるものだと思っています。

 

 

若いうちから、薄毛になりづらい体質づくりを!

 

 

まとめ

 

若くしてハゲてしまうと、どうしても焦ってしまいがちです。

 

「どんどんハゲてしまうのでは・・・早く何とかしないと」といった心理状況になってしまいがちです。

 

若ハゲに気付いた段階で焦ってしまうのではなく、落ち着いて対応することが重要だと思っています。

 

 

まずは少しでも良いシャンプーに変えることから始めることをおすすめします。

 

シャンプーから始める理由は、どのような育毛法だとしても、良いシャンプーを使用することは必要不可欠だからです。

 

良いシャンプーで頭皮環境を整えながら、次に行うアクションを考えていきましょう。

 

 

どうしても悩んでしまうようであれば、お気軽に問い合わせフォームから相談してくださいね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :  

薄毛の原因と対策    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: