薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

and and(アンドアンド) シャンプーのレビュー【成分解析】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

花王が12年ぶりに、シャンプーの新ブランドを立ち上げました。

 

シャンプーとトリートメント、それぞれ3種類の中から好きな組み合わせを選ぶことが出来ることが特徴の「and and(アンドアンド) 」です。

 

今回は花王の新ブランド「and and(アンドアンド)」のレビューを書いていきます。
 
 

 
 


 
 
 

andand ペアセット ゆったりとときめく(1セット)【k3i】[アンドアンド]

 

 
 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 花王
電話番号 0120-165-692
所在地 〒103-8210 東京都中央区日本売茅場町1-14-10 ※お問合せ番号は商品詳細参照
広告文責 楽天株式会社
電話(広告) 050-5577-5043

 

 

 

 

and andはデザインもシンプルに綺麗ですし、自分の好きな組み合わせを選べることもあってこれから人気が出てきそうなシャンプーです。

 

and andシャンプーで検索したところ、成分や解析というキーワードが見られました。

 

and andシャンプーの成分解析や特徴などを書いていきたいと思います。
 
 

and andシャンプーの特徴

 

and andシャンプーは3種類のシャンプーと、3種類のトリートメントを自由に組み合わせて使用するシャンプーです。

 

人それぞれ香りなどの好みはありますので、自分好みのシャンプーを楽しめる商品となっています。

 

ボトルのデザインもシンプルで可愛いですし、お風呂場のインテリアとしてもおすすめできますね。

 

 

価格はシャンプーとトリートメントで3000円程度と、中価格帯のシャンプーと言えます。

 

正直なところ品質と価格があっていない(高い)とは思いますが、お風呂場のインテリアとしても良いと思いますし、ある程度の価格は納得できなくもない・・・かな。

 

 

洗浄成分としては「ラウレス硫酸アンモニウム」が採用されています。

 

ラウレス硫酸アンモニウムは洗浄力が非常に強力で価格も安いため、多くのシャンプーに採用されています。

 

洗浄力が強い分、頭皮に与える刺激も強いので薄毛の原因になり得る洗浄成分として知られています。

 

 

and andシャンプーの成分解析

 

and andシャンプーには、以下の3種類が販売されています。

 

    • 気ままにティーハーモニーの香り
    • 静かにハーバルグリーンの香り
    • ゆったりとエアリーピーチの香り

 

これら3種類のシャンプーに含まれる成分は、以下の通りです。
 

 

水、ラウレス硫酸アンモニウム、エタノール、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-16、コハク酸、エーデルワイスエキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実エキス、イソデシルグリセリルエーテル、ポリクオタニウム-10、ラウリルヒドロキシスルタイン、PPG-3カプリリルエーテル、ラウレス-3、水酸化K、BG、塩化Na、グリセリン、安息香酸Na、香料

 

 

3種類のand andシャンプーすべて、まったく同じ成分が配合されています。

 

香料の香りが違うだけで、それ以外は完全に同じシャンプーだと言えそうです。

 

一定の品質のシャンプーを、気分に合わせて様々な香りで楽しむことができるシャンプーなのですね。

 

 

ラウレス硫酸アンモニウムが入っている

 

ラウレス硫酸アンモニウムは、洗浄力の高さがウリの洗浄成分です。

 

洗浄力が優れているため、頭皮の汚れも十分綺麗に落としてくれます。

 

ただし、強力な洗浄力に伴って、頭皮に与える刺激も強いものとなっています。

 

 

頭皮を守るために必要な皮脂までも、根こそぎ落としてしまう洗浄成分なのです。

 

薄毛を防止するためには、頭皮を守るための皮脂が必要不可欠です。

 

ラウレス硫酸アンモニウムを使用しているシャンプーは、薄毛防止という観点からすると選んではいけないシャンプーなのです。

 

 

and andシャンプーはこんな人におススメ!

 

and andシャンプーは、個人的には容器のデザインが優れていると思います。

 

ですから、浴室を彩るインテリアの一つとしてand andシャンプーを置くのはお洒落だと思います。

 

湯船に浸かっていて、お風呂場全体が綺麗だと、心が安らぎますからね。

 

 

and andシャンプーは気分に応じて種類を使い分けることで、香りを楽しむことができるシャンプーです。

 

ですから3種類そろえて、日替わりで香りを楽しむ・・・といった楽しみ方もアリなのかもしれません。

 

デートの前などにand andシャンプーで洗っていくことで、パートナーも良い香りに気分が良くなる事でしょう。

 

 

見た目や香りを楽しみたい方にとっては、とても良いシャンプーだと思います。

 

 

and andシャンプーはパッケージも可愛くて香りも選べるのが魅力です。
 

 

and andシャンプーの口コミ

and andシャンプーの口コミについて調べてみました。

 

3種類の香りがありますが、一番口コミが多かった「ティーハーモニーの香り」の口コミをご紹介いたします。

 

and andシャンプーの成分は3種類とも同じものが含まれていますので、他の種類との差は香りのみと思って良いです。

 
 

良い口コミ

 

 

 
3種類すべて試してみましたが、この香りが一番気に入りました。使用感もきしむことなく潤いを感じることができます。[20代 女性]

 

 
パッケージがとても可愛くてウキウキします。シャンプーとトリートメントの組み合わせを変えることで気分転換ができます。泡立ちも良くとても使いやすいです。[30代 女性]

 

 
香りがサッパリ爽やかです。泡立ちも良いです。少しキシキシしますが、トリートメントと合わせれば問題ありません。寝ている最中も良い香りがして気分が良かったです。[30代 女性]

 

 

悪い口コミ

 

 

 
インドや東南アジアに漂ってそうな香りで、私は好きではありません。洗い上がりはキシキシします。香りの好みはあると思いますが、私はダメでした[30代 女性]

 

 
香りはまあまあ嫌いではないですが、泡立ちは良くないし洗い上がりもきしんでしまいました。値段も安くないので、コスパが良くないと思います[20代 男性]

 

 
香りも良いですし泡立ちも悪くなくて、パッケージも可愛いです。でも細い髪の私には合わないみたいで、キシキシしてしまいました。ヘアオイルなどでのケアが必須かもしれません。[30代 女性]

 

 

 

ざっと口コミを見たところ、シャンプーとしての機能(泡立ちや洗い上がりなど)は及第点が与えられそうですね。

 

香りは好みがわかれますが、3種類あれば自分の好きな香りが見つかるかもしれません。

 

洗い上がりがキシキシするという声もあったので、人によっては洗浄力が強すぎるのかもしれませんね。

 

 

シャンプーの香りと洗浄力に魅力を感じるのであれば、試してみても良いかもしれません。

 

ですが、ラウレス硫酸アンモニウムを洗浄成分として採用しているので、薄毛を気にする方には向いていません。

 

あなたが薄毛防止を考えるのであれば、and andシャンプーは選ぶべきではありません。

 

 

ラウレス硫酸アンモニウムの頭皮に与える刺激が気になります。

 

まとめ

 

and andシャンプーはパッケージも可愛くて、多種多様な香りの組み合わせを楽しむことができます。

 

オシャレな女性に人気がありそうなシャンプーだなと感じています。

 

 

一方、洗浄成分にラウレス硫酸アンモニウムを使用しているため、薄毛の原因になってしまう可能性があります。

 

香りやオシャレ感を重視するのであれば、and andシャンプーを使ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

薄毛が気になる or 薄毛を防止したいとお考えであれば、and andシャンプーは避けるべきシャンプーだと思いますよ。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: