薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

サクセス24クレンジングシャンプーのレビュー【成分解析】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

「汗をかくたび香り、頭皮臭リセット」のキャッチコピーで売り出し中のサクセス24クレンジングシャンプー。

 

今も使っている人が多いシャンプーですが、汗をかく季節に更に人気が出そうなシャンプーですよね。

 

汗っかきな男性の強い味方になりそうな、サクセス24クレンジングシャンプーのレビューを書いていきます。

 

 

 

 

 

サクセス24 クレンジングシャンプー 本体(350mL)【サクセス】

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 花王
電話番号 0120-165-692
所在地 〒103-8210 東京都中央区日本売茅場町1-14-10 ※お問合せ番号は商品詳細参照
広告文責 楽天株式会社
電話(広告) 050-5577-5043

 

 

&nbsp
;

サクセス24クレンジングシャンプーのテレビCMがyoutubeに上がっていましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

これだけ見ると、臭いやベタツキを抑えて快適な状態を維持できるシャンプーのように見えますね。

 

さらにスカルプケアという文字も出ており、薄毛防止に役立ちそうに見えてきます。

 

私も少し気になったので、サクセス24クレンジングシャンプーの成分を調べてみました。

サクセス24クレンジングシャンプーの成分

 

サクセス24クレンジングシャンプーの成分は以下の通りです。

 

 

【サクセス24クレンジングシャンプーの成分】

水、ラウレス硫酸アンモニウム、エタノール、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウレス-16、ラウラミドプロピルベタイン、イソデシルグリセリルエーテル、リンゴ酸、PPG-3カプリリルエーテル、香料、ポリクオタニウム-10、コカミドMEA、ラウレス-3、塩化Na、リン酸、水酸化K、ベンジルアルコール、安息香酸Na

 

 

・・・ん?「ラウレス硫酸アンモニウム」が含まれていますね。

 

 

一番多い成分は当然「水」なのですが、その次に多く含まれている成分が「ラウレス硫酸アンモニウム」という強力な洗浄成分です。

 

洗浄成分が強力であるため必要な皮脂まで落としてしまい、薄毛の原因になりかねない洗浄成分です。

 

ラウレス硫酸アンモニウムは高級アルコール系の洗浄成分で、安価なシャンプーによく使われています。

 

 

薬局に並んでいる多くのシャンプーに使用されている洗浄成分です。

 

ラウレス硫酸アンモニウムが頭皮に優しいかと言うと・・・全くそんなことはありません!

 

むしろ、一般的には薄毛を促進させる可能性が高いと言われています。

 

 

スカルプケアと言うと、薄毛予防的なイメージを持つ方が多いかと思います。

 

成分を見る限り、サクセス24クレンジングシャンプーのいうスカルプケアとは、以下の二つなのだと思います。

 

    • 頭皮の臭いを防ぐ
    • 頭皮のベタツキを防ぐ

 

決して薄毛の予防とか、薄毛の改善に役立つようなシャンプーでは無いと言えます。

 

 

暑い日を快適にしたいならサクセス24クレンジングシャンプーはアリ!

サクセス24クレンジングシャンプーには、薄毛防止という意味での頭皮環境の改善は期待できないです。

 

真夏や工場内で働くなど・・・暑い環境で過ごすのであれば、サクセス24クレンジングシャンプーは選択肢に入るかと思います。

 

 

頭皮の汗に反応して良い香りを出すとのことなので、エチケットとして使用するのも良いかと思います。

 

頭皮がベタベタした状態だと、気持ち悪くてストレスも溜まってしまいますからね。

 

快適に過ごすための選択肢として、検討されると良いのではないでしょうか。

 

 

他にもずっと帽子をかぶってる人とか、薄毛に対する不安が無い方にも良いかと思いますよ!

 

 

サクセス24クレンジングシャンプーの口コミ

サクセス24クレンジングシャンプーの口コミを調べてみました。

 

良い口コミも悪い口コミもありましたので、両方ともご紹介します。

 

 

良い口コミ

 

 
頭皮の汗のにおいが気になっていましたが、期待通りしっかり臭いを抑えてくれます。泡立ちも良いですし、洗い終わった後の指通りもGood![30代 女性]

 

 
爽やかなメンズ向けの香りです。キシキシせず洗いやすいですし、コンディショナーと合わせると、とても指通りが良くなりました![30代 女性]

 

 
スースーする感じがしないのにとても快適に過ごすことが出来ています。洗うことにも問題はありません。ごわつかずきしまないのが気に入りました。[20代 男性]

 

 

悪い口コミ

 

 
洗い心地は悪くないですし、日中も快適に過ごすことが出来ます。ただ・・・値段が高いです。あの量で1200円はちょっと・・・ノーリピかな。[30代 男性]

 

 
私には合わないみたいでキシキシしてしまいました。旦那は大丈夫だったみたいなので、個人差があるのかな・・・[40代 女性]

 

 
男性用の商品特有の香りが少し嫌でした。気持ち悪くなってしまいました。[30代 女性]

 

 

 

 

サクセス24クレンジングシャンプーの口コミを見ていたのですが、ほとんどが良い口コミでした。

 

洗い心地が良く快適に一日を過ごすことができると、とても好評です。

 

悪い口コミであったとしても、自分には合わないのかな・・・程度の感想の方がほとんどでした。

 

 

では、おススメのできる良いシャンプーなのかというと・・・当サイトのコンセプト的にはおススメできないです。

 

なぜなら頭皮を快適にすることに力を入れていて、肝心の薄毛対策が考えられていないからです。

 

ラウレス硫酸アンモニウムが配合されている時点で、私は絶対におススメはできません。

 

 

「ハゲても良いから快適に過ごしたい!」というのであれば、サクセス24クレンジングシャンプーは良い商品です。

 

薄毛進行のリスクを背負いたくないのであれば、サクセス24クレンジングシャンプーは避けるべきシャンプーです。

 

 

まとめ

 

 

「頭皮が臭うことなく快適に過ごしたい!」

 

「薄毛は怖くない!」

 

 

上記2点に対してYesと思われるのであれば、サクセス24クレンジングシャンプーはとても良いシャンプーです。

 

私からおススメすることはありませんが、サクセス24クレンジングシャンプーがあなたの悩みを解決してくれる可能性も十分あります。

 

「薄毛とかそんなことよりも、とにかく頭皮の臭いを抑えたい」のであれば検討する価値は十分にあるかと思います。

 

 

繰り返しになりますが、薄毛の防止を考えるのであれば、サクセス24クレンジングシャンプーは選択肢から外すべきかと思いますよ。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: