薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

【成分解析】クリアフォーメンのレビュー・口コミ【育毛効果は?】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

「おじさん」は年齢じゃない、頭皮の問題だ!

 

 

テレビCMで長瀬智也さんが、上の言葉を発していることで有名な「クリアフォーメン」シャンプー。

 

年齢じゃなくて頭皮が大切という事であれば、さぞかし頭皮に優しい成分が入っているのでしょう。

 

というわけで、クリアフォーメンシャンプーのレビューを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー ポンプ(350g)【クリアフォーメン】

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 ユニリーバ
電話番号 0120-500-513
メールアドレス -
所在地 153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1 ユニリーバ・ジャパン株式会社 ※お問合せ番号は商品詳細参照

 

 
 
 

クリアフォーメンシャンプーで検索したところ、「成分」や「育毛」といったキーワードが見受けられました。

 

価格も安く購入しやすいので、「成分を見て育毛効果があるのであれば購入したい」という方が多いのだろうなと思いました。

 

クリアフォーメンの成分と育毛効果。口コミなどをレビューしていきます。

 

 

クリアフォーメンシャンプーの成分

ク 
リアフォーメンシャンプーの成分を調べてみました。

 
 

水、ラウレス硫酸Na、ジステアリン酸グリコール、ジメチコノール、コカミドプロピルベタイン、ヒマワリ種子油、糖脂質、タウリン、サルビアヒスパニカ種子油、リシンHCL、アルギニン、グリセリン、BG、クエン酸、コカミドMEA、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、カルボマー、塩化Na、トコフェロール、ドデシルベンゼンスルホン酸TEA、硫酸TEA、水酸化Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

 

 
 

えーと・・・
 
 

    • ラウレス硫酸Naで強力に洗浄する!
    • ジステアリン酸グリコールで粘度を出し、指通りを良くする!
    • ジメチコノールででしっとりした肌触りを演出する!

 

うん。市販シャンプーの見本のようなシャンプーですね。

 

「「おじさん」は年齢じゃない、頭皮の問題だ!」という強気なキャッチコピーは、一体どこから出てくるのでしょうか。

 

頭皮の皮脂をきれいサッパリ洗い落としてしまうことが、頭皮の問題解決という事なのでしょうか・・・

 

 

クリアフォーメンシャンプーは育毛向けか?


 

クリアフォーメンシャンプーの成分を見たところ、特に育毛に向いているようには見えませんでした。

 

むしろ・・・頭皮の改善というよりは、汚れを落とすことに特化したシャンプーにみえてなりません。

 

薄毛の原因になると言われている「ラウレス硫酸Na」を、洗浄成分として利用していることからも、頭皮環境を意識したシャンプーとは言えません。

 

 

汚れを落とす能力に優れており、洗っている最中も指ざわり良く洗うことはできると思います。

 

その分・・・汚れを落としすぎてしまい頭皮を守るための皮脂まで落としてしまうことになるでしょう。

 

薄毛の防止・育毛を考えるのであれば、使用するべきシャンプーでは無いと思います。

 

 

ラウレス硫酸Naは避けるべき。

 

 

クリアフォーメンシャンプーの口コミ

実際にクリアフォーメンを使用した方の口コミについて、ご紹介いたします。

 
 

良い口コミ

 
 

 
泡立ちも良く、洗っていて気持ちが良いです。フルーティーな香りがします[20代 男性]

 

 
ゴワゴワした感じが無く、洗い上がりもサッパリでした。値段が安いので買いやすくて良いですね[30代 男性]

 

 
しっとりサラサラ!子供たちにも使わせていますが、髪質が変わったと喜んでいます。私も髪がツルツルしてきました![40代 男性]

 

 

悪い口コミ

 
 

 
大変いい匂いで洗いやすいのです。ですが、このシャンプーに変えてから抜け毛が凄いです。今までは抜け毛なんてほとんどなかったのに・・・[30代 男性]

 

 
ラウレス硫酸Na等の成分はキツイようで、薄いヒトには酷な結果になります。3週間ほど試してみましたが、ハゲただけでした[30代 男性]

 

 
使い始めて半月で抜け毛が多くなり、フケも多くなり、かゆみも出る。私には合っていないようです[40代 男性]

 

 

良い口コミには、「泡立ちが良い」「洗い上がりサッパリ」「髪がツルツルになる」といった口コミが多く見られました。

 

それぞれ、「ラウレス硫酸Na」を使ったアルコール系シャンプーの感想として多いものだと思います。

 

薄毛の防止とかそういった話ではなく、強力に汚れを落とすことができるのだと思います。

 

 

悪い口コミには、「フケが増えた」「抜け毛が増えた」「かゆみが出た」などの口コミが多く見られました。

 

悪い口コミの絶対数は多くはありませんが、薄毛の可能性が高まるような口コミは見ていて怖いですね。

 
 

当サイトではクリアフォーメンシャンプーの使用はおススメできません。

 

 

価格が安いですから、コスパが良く洗浄効果が高いシャンプーを探しているのでしたら良いのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

「おじさん」は年齢じゃない、頭皮の問題だ!

 

 

うん。素晴らしい!名言かもしれないですね。

 
 

ですが、クリアフォーメンシャンプーは頭皮環境を改善するというよりも、頭皮の汚れをごっそり落とすことが目的のように見えます。

 

洗浄成分として「ラウレス硫酸Na」が採用されており、頭皮を守るための皮脂まで落としてしまうことが予想されます。

 

 
安い価格で汚れを落とすことだけが目的であれば、購入するのも良いかとは思いますが。

 
あなたが育毛を意識するのであれば、クリアフォーメンシャンプーは使用するべきではありません。
 
 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: