薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

MARO(マーロ) 3Dシャンプーのレビューと口コミ【成分解析】

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

今回は斎藤工さんや山田孝之さんのCMで有名な、MARO(マーロ)シリーズ。

 

その中でも髪の毛のボリュームアップを提唱しているMARO 3Dのレビューを書いていきます。

 

ドラッグストアでも見かけますし、少し気になっていたんですよね。

 

 

 

 


 
 
 

マーロ 3Dボリュームアップシャンプー EX(460mL)【マーロ(MARO)】
 
 
 
 
 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 ストーリア
電話番号 0120-100-168
所在地 150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-2-11
広告文責 楽天株式会社(050-5577-5043)

 

 

 
 

MAROについて調べていたら、YoutubeにMAROのCMが上げられていました。

 

とても面白いCMだと思いますので、良かったら見てみて下さい(山田孝之さんがぶっとびすぎですw)

 

 

 

 

 

 

MARO 3Dの成分について

 

MARO 3Dの成分は以下の通りです。

 

 

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドDEA、コカミドMEA、ラウリルベタイン、DPG、ヤナギラン花/葉/茎エキス、加水分解ダイズタンパク、ホエイ(牛乳)、グルタミン酸、ココイルメチルタウリンNa、PEG-150、PEG-32、PEG-6、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ポリクオタニウム-48、ポリクオタニウム-7、ホホバ種子油、アボカド油、オリーブ果実油、月見草油、ハイブリッドサフラワー油、ヒオウギエキス、ダイズ芽エキス、ローヤルゼリーエキス、アルゲエキス、ヒバマタエキス、トウキ根エキス、アカヤジオウ根エキス、ヨモギ葉エキス、ナツメ果実エキス、ビワ葉エキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、BG、メントール、PEG-100水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、エタノール、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-2Na、シクロデキストリン、安息香酸Na、ピロ亜硫酸Na、フェノキシエタノール、香料、カラメル

 

 

うん、良くも無ければ悪くも無いかな・・・と思いますね。

 

 

主な洗浄成分は「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」です。

 

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは洗浄力が強いわりに、頭皮への刺激が控えめな洗浄成分です。

 

他の成分も頭皮への刺激が控えめな成分が配合されているようです。
 

 

MARO 3Dは薄毛防止になるのか

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naは頭皮への刺激という面では悪くは無いのですが、髪の毛がゴワゴワ&ギシギシしてしまうことが多いです。

 

髪の毛がゴワゴワしてしまうと、髪の毛同士が絡んだような状態になってしまいがちです。

 

絡まった髪の毛は引っ張られて、抜け毛の原因になってしまう恐れもありますね。

 

 

髪の毛が短い人が洗浄用に使うのであれば、まあ悪くは無いシャンプーだと思います。

 

ただ・・・薄毛防止という意味だと、オレフィン(C14-16)スルホン酸Naよりもアミノ系成分を使うことが良いと思います。

 

「ヤナギラン花/葉/茎エキス」と「グリチルリチン酸2K」は、頭皮環境を整える効果があるので、そこは良いところですね!

 

 

頭皮環境を整える成分が入っているのは良いですね!

 

 

総合すると、MAROは良くも悪くも無いかな・・・市販のシャンプーの中では良い方なのではないかと思います。

 

 

MARO 3Dの口コミ

MARO 3Dの泡立ちや洗浄力については、実際に使った方の口コミを見るのが確実と思います。

 

MARO 3Dを使用した方の口コミをまとめてみますので、ご覧ください。

 

 

良い口コミ

 
 

 

くど過ぎず、上品な良い香りがします。泡立ちはとても良いです。洗ってすぐにコシを感じることができます。毛が痩せ細って少し寂しくなってきていましたが、何となくボリュームがあがったような気がします。[40代 男性]

 

 
頭皮に付けたときに心地よい泡立ちがあり、髪の毛がしっとりします。[30代 男性]

 

 
ボリュームは出ますが少しキシキシします。泡立ちが良いため少量のシャンプーでも洗うことができます。価格も安く、良いと思います。[40代 男性]

 

 

悪い口コミ

 

 
確かにボリュームはアップするが、とてもゴワゴワする。櫛が通りにくくなり、抜け毛が増えたように感じる。[30代 男性]

 

 
シャンプー後、かゆみと湿疹が出ました。手のあぶらも根こそぎ落としているので、洗浄力が強すぎるのだと思います。[30代 男性]

 

 
髪を洗った際の抜け毛の量が目に見えて増えています。頭が薄くなってきたので、使うのをやめました。[40代 男性]

 
 
 

 

MARO 3Dの口コミとして多かったのが、泡立ちが良く洗い上がりがスッキリであると言うこと。

 

そして髪の毛のボリュームが増えたような気がするという口コミも見受けられました。

 

 

一方、抜け毛が増えた。かゆみや湿疹が出た・・・などの致命的な口コミも見受けられました。

 

髪のボリュームが増えたといっても、ゴワゴワした感じになってしまい、抜け毛につながると言う意見もありました。

 

 

総合すると・・・「市販のシャンプーの中ではマシかもしれないけど、それほど良くも無い。」という評価になってしまいますね。

 

とりあえず一時的に使うのであればいいのかもしれませんが、もっと良いシャンプーはたくさんあると思いますよ。

 

 

悪くは無いんだけど良くも無いかな・・・と思います。

 

 

まとめ

MARO 3Dは、洗浄力も強く頭皮に刺激をあたえづらい洗浄成分が配合されています。

 

頭皮の環境を改善するための成分も配合されていますので、一見すると悪くないシャンプーに見えます。

 

しかし、髪の毛がキシキシしたりゴワゴワしてしまうことがあり、それが原因で抜け毛が増加する恐れもあります。

 

 

洗浄成分が頭皮に刺激をあたえづらいといっても、結局は界面活性剤での洗浄ですので、少なからず頭皮にはダメージになる可能性があります。

 

 

泡立ちも良く、普通に使っている分には良いシャンプーだとは思いますが、薄毛防止という意味では少し頼りない気がします。

 

他にも良いシャンプーはありますので、とりあえずはこのシャンプーは使わないかな~というのが私の本音です。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :  

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: