薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

禿げたくない高校生が取るべき行動5選【手遅れになる前に】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

多くの方は、高校生くらいだと禿げないと思っているかもしれません。

 

ですが、高校生でも禿げる方は禿げるものなのです。

 

 

同級生と馴染めないことによるストレスで禿げる高校生もいます。

 

無理な受験勉強で生活のリズムを壊してしまい、禿げてしまう高校生もいるでしょう。

 

中には若年性のAGAによって、気付いたら禿げていた・・・なんてこともあります。

 

 

将来のためにも禿げたくないと思っている高校生は、結構な数います。

 

高校生の頃から薄毛対策をしておくことで、大人になっても禿げなくてすむこともあるはずです。

 

今回は、禿げたくない高校生が取るべき行動を5つご説明します。

 

高校生で禿げたくないなら夜はしっかり寝る

 

高校生くらいの頃って、夜更かしする機会が増えてくると思うんですよね。

 

友達の家に泊まりに行ったりとか、公園で深夜まで会話したりとか。

 

何かと徹夜する癖の付いた高校生は少なくないはずです。

 

 

私も高校生の時はしょっちゅう徹夜して、授業は寝る時間だったりしました。

 

そもそも、高校をサボってしまうことも少なくないような高校生でしたから・・・。

 

 

睡眠時間が不安定ですと、自律神経が乱れやすくなって薄毛の原因になってしまいます。

 

高校生なら睡眠不足でも禿げにくいかもしれませんが、禿げる可能性は大きくなります。

 

高校生の時から睡眠不足が続いていると、大人になってから薄毛になりやすくなりかねません。

 

 

育ち盛りの高校生だからこそ、規則正しい睡眠は重要です。

 

不規則な睡眠は自律神経の乱れだけではなく、ストレスにも弱くなってしまいます。

 

しっかりと決まった時間に寝ることを、強くおススメします。

 

 

高校生で禿げたくないならバランスよい食事を!

 

高校生ぐらいになると給食も無いでしょうし、食事の内容が偏ることが多くなるでしょう。

 

お母さんがお弁当を作ってくれるのであれば、色々なおかずを食べることができるとは思います。

 

ですが毎日コンビニや購買のパンやおにぎり、カップラーメンだけなんていう高校生も多くいると思います。

 

 

高校生は育ち盛りの年頃ですから、このタイミングで栄養不足だと大人になってから影響がでてきます。

 

特にビタミンAやビタミンB群や亜鉛は、必要量に比べて不足しがちなのではないでしょうか。

 

栄養素が不足していると他の体組織が優先され、髪の毛にまで栄養が回ってきづらくなります。

 

 

髪の毛を生成するための栄養素や食材の記事はこちら

 

 

高校生の頃からバランス良い食事をとる癖をつけることで、大人になってから薄毛になるリスクを低下させることにつながります。

 

 

高校生で禿げたくないなら髪型に気を付けよう

 

高校生の頃はオシャレに目覚め始めるころですよね、色気づくとも言いますけども。

 

彼女を作りたかったりダサい男と思われたくなくて、髪を染めたりキツイパーマをかけることもあるでしょう。

 

 

しかし、髪を染めたりキツイパーマをかけることは、禿げる要因になってしまいます。

 

髪を染めることで髪の毛だけではなく頭皮に大ダメージが与えられますし、キツイパーマでも頭皮に負荷がかかるでしょう。

 

 

将来的に禿げたくないのであれば、短めのヘアスタイルで染めないでいることが良いと思います。

 

別にボウズにしろと言っているわけではなく、常識の範囲の短めのヘアスタイルで良いと思います。

 

短めのヘアスタイルでも、毛先を遊ばせたり工夫することでオシャレな感じになりますからね。

 

 

染めたりキツイパーマをかければ、個性を出せるかとはおもいます・・・が。

 

別に個性が出ているからと言って、それが格好いいかどうかというと話は別ですからね。

 

爽やかな髪型で明るい性格が、いつの時代も一番モテると思いますよ。

 

 

高校生で禿げたくないならシャンプーは良いのを選ぼう

 

高校生のころは、ご両親が選んだシャンプーを使っているのが普通だと思います。

 

スーパーやドラッグストアで売っている中の、一番安いのを選ぶ家庭も多いでしょう。

 

 

それらのシャンプーのほとんどは、頭皮に刺激を与えるシャンプーだと思います。

 

シャンプーにこだわりが無い家庭の場合は、価格とパッケージだけで選ぶのが普通ですからね。

 

 

しかし、将来的に禿げたくないと思っている高校生でしたら、もう少し良いシャンプーを使った方が良いです。

 

「良いシャンプー」の定義は人によって異なりますが、ここで言っている良いシャンプーは「刺激が弱く頭皮環境を整えるシャンプー」のことです。

 

 

当サイトでおすすめしているシャンプーであれば、間違いなく良いシャンプーだと思います。

 

ですが、値段も安いものではありませんし、通販でしか購入できませんので高校生が購入するのは難しいかもしれませんね。

 

 

禿げが進行しているのであれば、当サイトおすすめのシャンプーを推奨します。

 

そうでなければ、市販のシャンプーの中からあなたに合うシャンプーを探すのも良いと思います。

 

 

薄毛になりづらいシャンプーの種類についての記事はこちら

 

 

「高校生だから安いシャンプーで良いや」ではなく「高校生の内から禿げづらいシャンプーを使おう」の方が良いと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

高校生で禿げたくないなら運動しよう!

 

大人に比べると高校生は運動量が多いです。圧倒的に多いです。

 

しかし、それでも運動不足の高校生も少なからず存在します。

 

 

体育の授業はダラダラ過ごして、運動部にも所属していない。

 

通学はバスと電車だけで、毎日帰宅してゲームするだけの高校生もいます。

 

それはそれで楽しいとは思うのですが、ある程度は運動した方が良いと思うのです。

 

 

別に運動部でガチガチに運動しろと言っているわけではなく、歩いて通学する時間を作るとか。

 

体育の授業くらいは一生懸命体を動かしてみるのも良いと思います。

 

 

運動することでストレスの発散にもなりますので、運動する癖をつけておくことは将来の薄毛を予防する事にもなります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

禿げたくない高校生の方が意識することを、5つあげてみました。

 

    • 夜はしっかり寝る
    • バランスよい食事
    • 髪型に気を付ける
    • シャンプーは良いものを選ぶ
    • 運動する
どれも全て当たり前のことを書いていますが、これらを意識するだけで将来的に禿げる可能性は低下するはずです。

 

これらを意識しても禿げてしまう場合もありますが、その時は育毛剤などの使用を検討するべきかもしれません。

 

高校生のうちから禿げづらい生活を送る癖をつけることは、薄毛防止という意味で非常に大切なことだと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

薄毛の原因と対策    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: