薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

クラシエ HIMAWARI(ひまわり)シャンプーの口コミレビュー

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

クラシエから発売されているHIMAWARI(ひまわり)シャンプーをご存知ですか?

 

硫酸系の界面活性剤を不使用の、頭皮に与える刺激が弱めのシャンプーです。

 

市販のシャンプーの中でも育毛に向いていると評判で、人気のあるシャンプーです。

 

 

HIMAWARI(ひまわり)シャンプーの成分や口コミなどから、レビューを書いていきます。

 

 

 

 

 
 
 

クラシエ ディアボーテ オイルインシャンプー リッチ&リペア ポンプ (500mL) ヒマワリ HIMAWARI

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 クラシエホームプロダクツ株式会社
電話番号 0120-540-712
所在地 東京都港区海岸3-20-2
広告文責 株式会社ツルハグループマーチャンダイジング
カスタマーセンター 0852-53-0680

 

 

 

 

HIMAWARI(ひまわり)シャンプーのCM動画が見つかりましたので、ご紹介します。

 

とても雰囲気の良いCMですので、良かったら見てみて下さいね。

 
 

 

 

 

HIMAWARI(ひまわり)シャンプーの成分を解析

 
 

HIMAWARI(ひまわり)シャンプーの成分は、以下の通りです。
 

 

水、ココイルメチルタウリンNa、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルサルコシンTEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸2Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ヒマワリ種子油、サッカロミセス/ヒマワリ芽発酵エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ポリクオタニウム-7、塩化Na、エタノール、ミリスチン酸、ココイルトレオニンNa、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ココイルグルタミン酸Na、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-49、BG、グリセリン、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル

 
 

主な洗浄成分は、以下の4つですね。
 

    • ココイルメチルタウリンNa
    • パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン
    • ココイルグルタミン酸TEA
    • ラウロイルサルコシンTEA

 
 

頭皮への刺激も弱く、市販のシャンプーとしては十分に評価が出来る洗浄成分と言えます。

 

洗浄成分だけ見ると、洗浄力が弱目で優しく洗うシャンプーのようですね。

 

もしかしたら洗浄力が足りなくて2度洗いが必須になるかもしれませんし、それでも汚れが落としきれない可能性もありますね。

 

 

HIMAWARI(ひまわり)シャンプーは薄毛防止に良いのか

市販のシャンプーの中では、薄毛の防止が期待できるシャンプーかもしれないですね。

 

特に頭皮に対して刺激をあたえることも少ないでしょうし、ヒマワリ成分からの保湿効果が期待できるとも思います。

 

髪の毛を補修する効果はあまり無いように見えますが、頭皮の環境を整える効果は期待できそうです。

 

 

ただ、洗浄力が強くなさそうなので、頭皮の汚れが残りやすいと思われます。

 

結果としてフケやかゆみ、頭皮がベタベタした感じがでてきて頭皮に良くない可能性もあると感じますね。

 

2度洗いすればある程度は解決できそうですが、その場合はコスパが良いとは言えなくなってしまいますよね・・・

 

 

最低限の薄毛防止は期待ができます。
 

 

HIMAWARI(ひまわり)シャンプーの口コミ

ここまでですと、市販のシャンプーの中では薄毛防止に役立ちそうに見えます。

 

一方、洗浄成分が強くないように見えるので、頭皮の汚れを落としきれずにかゆみやフケ、ベタベタ感の原因になりそうにも思えます。

 

実際に使用したユーザーの口コミを見てみたいと思います。

 

 

良い口コミ

 

 
他のシャンプーで湿疹が出てしまったので、優しいイメージのこのシャンプーに変えてみました。湿疹もなくなり、良い感じです[30代 女性]

 

 
アトピー、敏感肌の私でも問題なしです!髪の毛がサラサラになりますし、泡立ちも悪くないです。[40代 女性]

 

 
髪のパサつきやゴワゴワ感が悩みでしたが、この商品に変えてからは髪がしっとりしてツヤが出るようになりました。[30代 女性]

 

 

悪い口コミ

 

 
オイルインなので当然なのかもしれませんが、ペタッとなってしまうため私には合いませんでした。[20代 女性]

 

 
洗った直後はツルツルのサラサラで、これは良い!と思っていましたが、翌朝になるとバサバサした感じになってしまいました。あとは、洗ったのに汚れが落ち切らずに頭皮臭が出てしまったのも不満です。[30代 女性]

 

 
洗ってすぐはとても良いのですが、しばらく時間がたつと頭皮のかゆみやフケなどが出てきてしまいました。洗い終わった後のスッキリ感も無くて、夏場は厳しいのではないかと思います。[30代 女性]

 

 

 

口コミをさらっと見ていて感じたのは、洗ってすぐの状態ではサラサラツルツルなのに、時間がたつと悪化してしまうという声が多かったです。

 

また、洗浄力が弱いと感じる方も多いようで、頭皮のかゆみやフケなどのことを書いている口コミも見られました。

 

肝心の洗浄力に不安が残るため、ちょっと手放しでおススメは出来ないシャンプーですね。

 

 

とはいっても市販の1000円しないような価格帯のシャンプーの中では、とても良いシャンプーだと思います。

 

経済面を優先するのであれば、良いシャンプーになるかもしれません。

 

汚れを落とす能力が弱いため、念入りにお湯で洗ってからシャンプーするなどの工夫が必要となってきますけども。

 

 

洗浄力に不安があり、頭皮の汚れを落としきれないかも・・・
 

 

まとめ

 

HIMAWARI(ひまわり)シャンプーは、市販のシャンプーの中ではおススメできるシャンプーと言えます。

 

頭皮への刺激も強くないと思われますし、薄毛の防止には向いているように思います。

 

 

とはいえやはり洗浄力の弱さが気になるところではあります。

 

シャンプー前のお湯での洗いを念入りに行うとか、2度洗いするなどの工夫が必要になる可能性があります。

 

価格も安く魅力のあるシャンプーではありますが、最良のシャンプーとまではいかないように思います。

 

 

合う合わないはありますが、コスパ重視の方であれば試してみるのも良いかと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :  

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: