薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

REGRO(リグロ)EX5の効果や副作用を評価する【口コミも】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

ロート製薬から発売されている、発毛剤のリグロEX5。

 

有効成分ミノキシジルが国内最大濃度の5%配合されているという事で、発毛効果が高い発毛剤と言えます。

 

今回は、眠っている発毛の力を覚醒してくれる(らしい)、リグロEX5のレビューを書いていきます。

 

 

 
 

 

 

 

【第1類医薬品】リグロEX5(60mL)[ミノキシジル 発毛剤]

 

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 ロート製薬
電話番号 06-6758-1230
所在地 544-8666 大阪市生野区巽西1-8-1
広告文責 楽天株式会社(050-5577-5043)

 

 

 
 

YoutubeにリグロEX5のCM動画がありましたので、ご紹介いたします。

 

発毛力をアピールしており、髪の毛が生えてきそうな気がするCMですね。

 
 

 

 

リグロEX5について調べてみたところ、「副作用」や「効果」といったキーワードが見受けられました。

 

発毛剤の効果に期待しつつも、副作用が不安という方が多いのだろうなと思います。

 
 

リグロEX5の発毛成分であるミノキシジルについて

リグロEX5に配合されている成分は以下の通りです。

 

100mL中
ミノキシジル:5.0g (発毛、育毛及び脱毛の進行を予防します。)
添加物:エタノール、プロピレングリコール、1.3-ブチレングリコール、酒石酸

 

価格:7560円(税込)

 

 

注目すべきは5%の濃度で配合されている、発毛成分のミノキシジルです。

 

ミノキシジルは国内で販売されている発毛剤の多くに配合されており、発毛効果が認められている成分です。

 

リグロEX5は第一類薬品ですので、いわゆる「薬」として扱われている商品ですね。

 

 

第一類薬品ですので、薬剤師の説明を受ければドラッグストアなどでも購入することが可能です。

 

ドラッグストアの購入が恥ずかしいと感じるのであれば、通販でも購入することができます。

 

 

ミノキシジルは外用薬で世界で唯一発毛効果が認められている

ミノキシジルは外用薬としては、世界で唯一発毛効果が認められています。

 

ミノキシジルの配合濃度によって、発毛力が変わってきます。

 

リグロEX5は、国内で発売されている発毛剤の中でも最大濃度である5%のミノキシジルが配合されています。

 

 

つまり、単純な発毛力という意味では、最強クラスの発毛剤であると言えます。

 

発毛剤の目的は、強制的に髪の毛を生えさせることであると考えて下さい。

 

頭皮に塗布することで、髪の毛が生えてくる夢のような商品・・・と言うこともできます。

 

 

髪の毛を生えさせる効果は確かに魅力的・・・

 

 

ミノキシジルには副作用がある

ミノキシジルには発毛効果がある一方で、様々な副作用も認められています。

 

ミノキシジルの副作用の中でも多いのが、頭皮のかゆみやフケの発生や赤くはれることなどです。

 

酷い時には頭痛やめまいなどの重度な副作用が発生してしまうこともあるそうです。

 

 

頭皮のかゆみやフケや赤い腫れなどは、薄毛を加速させる原因となってしまう場合があります。

 

いくらミノキシジルに発毛効果があると言っても、頭皮環境を悪化させるリスクは到底許容できるものでは無いと考えています。

 

 

そもそも薄毛対策は生活習慣を整えて頭皮環境を整えることで、あなた自身の力で髪の毛が生えてくるのを待つのがベストではないでしょうか。

 

無理やり薬の力で生えさせる・・・しかも、副作用のリスクもある。

 

発毛剤の使用はメリットとデメリットを考慮して、慎重に行うべきでしょう。

 

 

当サイトでは、発毛剤のリグロEX5を推奨することはありません。

 

リスクを考慮してもどうしても発毛剤に頼りたいという事であれば、使ってみても良いかとは思います。

 

ただし!頭皮の異常が見受けられた場合は、すぐに使用を止めて病院に行くようにしてくださいね。

 

 

薄毛を加速させるような副作用も起こり得ます。

 

 

リグロEX5の口コミについて

リグロEX5を実際に使われた方は、どのような感想をお持ちなのでしょうか。

 

リグロEX5の口コミをまとめてみます。

 

 

良い口コミ

 

 
はじめてミノキシジル発毛剤使ったけど、特に副作用は出ていません。生え際に産毛らしきものが生えてきているので、続ければ生えてくるんだろうなと確信しました。

 

 
前にリアップ使った時は副作用のフケが凄くて、使うのを止めてしまったけど、リグロは何故かわからないけど副作用が出ていません。これなら続けていけそうな気がします。

 

 
ミノキシジルの発毛効果のおかげか、少しずつ薄毛が改善されているように感じています。このまましばらく使い続けようと思います。

 

 

悪い口コミ

 

 
リグロEXってリアップのジェネリックですよね?それなのに価格が高すぎるような気がします。同じような価格帯なら、先行薬のリアップを使った方が安心できます。

 

 
2カ月ほど使ってるけど、なぜか太ってきました。食べる量などは変わらないのに。多分リグロの副作用なんだろうなと思っています。

 

 
僕は頭がかゆいとかフケとかはなかったけど、急にめまいがしてぶっ倒れそうになりました。運転中だったらヤバかった・・・。

 

 

 

リグロEX5の口コミは、良い口コミよりも悪い口コミの方が多く見受けられました。

 

特に副作用の問題とか、ジェネリックなのに値段高すぎ!とかの意見が多かったですね。

 

そもそも発毛剤の口コミ自体、悪い口コミの方が多くなりがちなんですけどね・・・効果が出るまで時間かかりますからね。

 

 

効果が出る前に副作用が出てしまったら、誰だって使用を止めてしまいますから。

 

このあたりが口コミが悪くなる原因なのかもしれないですね。

 

 

まとめ

リグロEX5のレビューを書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

発毛効果はあるのでしょうけど、副作用が怖いので私はおススメすることは出来ません。

 

無理やり生やすよりも、育ちやすい環境を作って自力で生えるのを待つ方が、継続して生えさせることができるような気もしますしね。

 

 

必ず副作用が発生するわけでもありませんので、どうしても使ってみたいのであれば止めません。

 

発毛剤を使用して、めまいや頭痛などの異常を感じた場合は病院に行くようにしてくださいね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: