薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

スカルプDメディカルミノキ5の副作用って!?使わない方が良いの?

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

今回は「ミノキなら、生える。」と宣伝されている、スカルプDメディカルミノキ5のレビューを書いていきます。

 

 

【第1類医薬品】スカルプD メディカルミノキ5 (60mL)[発毛剤]

 

 

【発売元、製造元】

販売会社 アンファー株式会社
電話番号 0120-059-595
FAX 0120-322-399
所在地 〒100-7026
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F

 

 

 

スカルプD メディカルミノキについて調べてみたところ、副作用というキーワードが見受けられました。

 

使わない方が良いの?というお問い合わせも頂いておりますので、詳細を書いていきます。

 

 

スカルプD メディカルミノキ5の成分にミノキシジルが5%入っている

スカルプD メディカルミノキ5の成分

 

【成分・成分量】
100mL中
成分:ミノキシジル
分量:5.0g
添加物:グリセリン、1,3-ブチレングリコール、エタノール、リン酸

 

価格:7800円(税込み)

 

 

スカルプD メディカルミノキ5の使用方法

スカルプD メディカルミノキ5は、どのように使用するのかを調べてみました。

 

【用法・用量】
成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してく ださい。
20歳未満は使用しないでください。女性は使用しないでください。

1回1mLのご使用は、脱毛範囲の大小に関係なくお守りください。
1mLは塗り広げれば、頭皮全体に十分に行きわたる量として設計してあります。
なお、容器は1mLを計量できるタイプです。

 

とのことです。

 

1日に2回頭皮に塗布するとのことですが、具体的に何時に塗布するのかはわかりませんでした。

 

普通に考えると、朝と夜の2回で良いのではないかと思います。

 

 

スカルプD メディカルミノキ5の発毛力は魅力・・・しかし

 

薄毛に悩む方に売れているスカルプD メディカルミノキ5。

 

第一類薬品ですが、薬剤師の説明を受ければ薬局でも購入することができます。

 

通販でも購入することが出来ますので、育毛剤や発毛剤を店頭で購入するのが恥ずかしい方は通販で購入されていると思います。

 

 

髪の毛を自然に育てるための育毛剤とは違い、髪の毛を生えさせる効果が認められている発毛剤に魅力を感じる方が多いのでしょうね。

 

 

個人的にはスカルプD メディカルミノキ5の使用はおススメできない

正直に言いますと、個人的にはスカルプD メディカルミノキ5の使用はおススメできません。

 

決してスカルプD メディカルミノキ5の効果に疑いを持っている・・・とかではないんです。

 

スカルプD メディカルミノキ5に含まれる「ミノキシジル」には副作用が認められていますので、出来る事なら使わない方が良いんじゃないかな・・・と思っています。

 

 

もちろんスカルプD メディカルミノキ5の「髪の毛が生える」ということはとても魅力的です。

 

薄毛に悩む方が副作用のリスクを負ってでも、スカルプD メディカルミノキ5を使いたくなる気持ちも分かります。

 

副作用自体、すべての方に発生するわけではありませんからね。

 

 

スカルプD メディカルミノキ5の効果は?口コミを集めてみました。

スカルプD メディカルミノキ5の効果を、多くの方はどのように感じているのでしょうか。

 

スカルプD メディカルミノキ5の口コミを調べてみました。

 

 

良い口コミ

 

 

 
使い始めてしばらくするとツヤと張りが出て、ボリュームも戻ってきました。この手の商品で効果を感じたのは初めてです。期待できる発毛剤だと思います。[30代男性]

 

 
若ハゲに悩まされてます。テレビで香取さんと草彅さんがCMをしていたこともあり、この商品に興味を持ちました。使った感じは思ったよりも刺激が弱くて、肌に優しい感じです。まだ効果は実感できませんが、生えてきてほしいです。[20代男性]

 

 
商品ボトルのデザインはスタイリッシュで育毛剤っぽくないので、出張先にも持って行くことが出来ます。臭いは少しツンとしますが、頭に塗った感じは思ったよりも優しい感じがします。一回の使用量がしっかり出るので、つけすぎ等が起こりません。少し続けてみようと思います。[40代男性]

 

悪い口コミ

 

 

 
生え際の毛量が減ってきて、予防として使用しています。使うとジンジンするかゆみとフケがするので、使うのをやめました。私には合っていないだと思います。[30代男性]

 

 
妻からつむじの辺りが薄くなってきていることを指摘されたので、何か対策しないといけないと思っていました。知人に薄毛の事を相談したところ、スカルプD メディカルミノキ5という商品が新発売されると聞きました。普通の育毛剤とは違い、髪が生えてくると言うところが購入を決めた理由です。この商品を使ってしばらくたちますが、全く生えている実感がありません。妻からも「別の商品を試してみたら?」と言われています。[40代男性]

 

 
40歳を過ぎたあたりから薄毛が目立ってきていました。何かの広告でこの商品を知り、発毛効果があるというので購入してみました。実際に使用したところ、特に効果は実感できませんでした。逆に抜け毛も増えてきたので使うのをやめることにしました。[40代男性]

 

 

 

テレビなどのCMの効果もあり、とても知名度の高い商品ですから、その分使用されている方も多い商品だと思います。

 

実際に髪の毛が生えてきたと言う方もいらっしゃるようですので、人によってはとても良い商品なのでしょう。

 

 

しかし、やはり副作用が発生しているというユーザーも少なからずいらっしゃるようです。

 

かゆみが出てきた、フケが増えた、抜け毛が増えてきた・・・などの口コミが見られました。

 

 

スカルプD メディカルミノキ5に配合されている「ミノキシジル」という成分には発毛効果が認められていますが、同時に副作用が起こることも認められています。

 

このようなリスクを背負わなくとも、通常の育毛シャンプーと育毛剤で十分に薄毛の改善は可能です。

 

口コミを総合すると、やはり使用するリスクが高いのだな・・・と思ってしまいます。

 

 

まとめ

スカルプD メディカルミノキ5のレビューを書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

副作用があるから使わない方が良いの?と聞かれることもありますが、スカルプD メディカルミノキ5に配合されているミノキシジルには発毛効果もありますので、リスクを承知で使用するというのもアリなのかもしれません。

 

しかし・・・頭皮の毛穴がふさがれていない限り、自然と髪の毛は生えてくるものです。

 

 

頭皮環境を整えて、自然と髪の毛が生えてくることを待つ方がリスクも少ないです。

 

一時的に発毛剤で髪の毛が生えてきたとしても、それは一時的なものだと思っています。

 

髪の毛が育ちやすいように頭皮環境を整えながら生活習慣を改善して、自然と髪の毛が育ちやすくすることが大切なのだと思っています。

 

 

「発毛効果がある」という言葉だけで判断せずに、リスクなども理解したうえで使用するかどうかを検討してくださいね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー 薄毛の原因と対策 育毛剤    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: