薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

育毛とは髪の毛を生えさせることでも本数を増やすことでもない!

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

「育毛とは何か?」

 

 

こう聞かれた場合に、ほとんどの方は以下のどちらかの回答をされます。

 

    • 髪の毛の本数を増やすこと
    • 髪の毛を生えさせること

 

これらの回答は正しいのでしょうか。

 

そもそも育毛とは何なのでしょうか。

 

 

育毛とは生えてくる髪の毛を太くすること!

 

育毛とは生えてくる髪の毛を太くすることです。

 

髪の毛の本数を増やしたり新しく生えさせるという事は、育毛ではなく「発毛」といいます。

 

育毛と発毛の違いは別の記事にまとめてありますので、ご参照ください。

 

 

育毛剤と発毛剤の違いについての記事はこちら

 

 

育毛とは太い髪の毛を生えさせること!これ重要です!

 

 

ハゲる = 毛根が死ぬという勘違い

あなたは「ハゲる = 毛根から髪の毛が生えなくなること」だと思ってはいませんか?

 

これは誤りで、毛根から髪の毛が生えなくなることは通常はありません。

 

どれだけツルツルのハゲの方でも、細い産毛のようなものは生えてくるものです。

 

 

ただし細い産毛では数か月程度で抜け落ちてしまうことが多く、摩擦などでもすぐに抜け落ちてしまうのです。

 

しかも一度抜け落ちた毛根から次の髪の毛が生えるまでの期間が、半年程度必要となってきます。

 

その半年間は完全にツルツルした状態になりますので、「毛根が死んでしまっていると勘違い」する方が多いのだと思います。

 

 

細い産毛しか生えてこない毛根を、太くて長生きする髪の毛が生えてくるようにすることが「育毛」です。

 

育毛には長期の時間が必要な理由としては、細い産毛が抜け落ちた毛根から次の髪の毛が生えてくるまでに長い時間が必要だからです。

 

次の髪の毛が太く生えるための頭皮環境を作ろう!

 

育毛する上で大切なことは、いま生えている細い髪の毛を大切にすることではありません。

 

これから先に生えてくる髪の毛が、太く長生きするような頭皮環境を作ることが大切なのです。

 

頭皮を清潔に保ち刺激をあたえすぎないようにして、太い髪の毛が生えてくるのを待つことが大切です。

 

 

太い髪の毛が生えてくるように頭皮の環境を整えるものが、育毛剤であり育毛シャンプーです。

 

育毛剤や育毛シャンプーは詐欺的な商品ではなく、正しく使用することで薄毛の改善が見込めるものだという事をご認識下さい。

 

 

当サイトのおすすめヘアケア商品はこちら

 

 

また頭皮環境と同じくらい大切なのが、生活習慣を改善して身体を健康に保つことです。

 

不健康な身体には太い髪の毛は生えてきづらいですので、生活習慣の見直しを行うことをおススメします。

 

まだハゲてない場合でも、予防の意味を込めて生活習慣に乱れが無いことを確認してくださいね。

 

 

薄毛防止のための生活習慣改善についての記事はこちら

 

 

抜け毛の本数を気にする暇があったら、身体を健康に保つように運動やストレッチをしたほうがはるかに良いですよ!

 

 

健康な身体と、育毛しやすい頭皮環境が重要です!

 

 

育毛に年齢制限はありません

 

一般的に若い人はハゲていない方が多く、年齢を重ねるにつれて薄毛になる割合が増えていくと思います。

 

そのため・・・中高年の方は育毛そのものに対してあきらめてしまう方が少なくありません。

 

「おっさんだしハゲは進行しまくってるから、もう育毛なんて無理でしょ」みたいな感じですね。

 

 

しかし、高齢になっても毛根は死にません。

 

頭皮を火傷したり大きなケガをしたのでなければ、毛根はずっと生きています。

 

たとえ産毛しか生えてこなくても、毛根自体は生きています。

 

 

毛根が生きていて産毛が生えてきているのであれば、太い髪の毛が生えてくるように環境を整えればいいのです。

 

新しい髪の毛を生えさせると言うと難しく感じると思いますが、これから生えてくる髪の毛を太くするのであれば、何となく出来そうな気がしませんか?

 

高齢になってから薄毛対策を行って、実際に太い髪の毛が生えてくることは普通にあります。

 

 

年齢のせいにしてあきらめてしまわずに、頭皮環境を整えるところから育毛を始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

育毛とはこれから生えてくる髪の毛を太くすることです。

 

いま生えている髪の毛を太くするとか、新しい髪の毛を生えさせることではありません。

 

 

髪の毛は生えた時点で寿命や太さが決まってしまっています。

 

言い換えると、長生きする髪の毛を生えさせることができれば薄毛は改善できるという事です。

 

太く長生きする髪の毛が生えてくるような、頭皮の環境作りをもっとも大切です。

 

 

正しい育毛方法を理解して頂いて、薄毛の改善につながれば良いなと思っています。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ :

薄毛の原因と対策    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: