薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

【徹底レビュー】BOSTON(ボストン)サプリメントは効果なし!?

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

 

ノコギリヤシエキス配合の、BOSTONサプリメントはご存知でしょうか。

 

 

「どこから見られても、揺るがぬ余裕」を謳い文句としており、薄毛の改善が期待できるノコギリヤシが配合されている育毛サプリメントです。

 

楽天のノコギリヤシ配合サプリメント部門で1位を獲得するなど、非常に人気の高い育毛サプリメントです。

 

顧客満足度も92.6%と非常に高く、多くの方に愛されている育毛サプリメントですね。

 

 

多くの方に愛用される一方で、BOSTONサプリメントでは髪の毛は生えないという意見も見られます。

 

今回はBOSTONサプリメントについて、レビューしていきます。

 
 

 
 

ノコギリヤシサプリメントBOSTONはこちら

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

販売会社 株式会社エスロッソ
電話番号 03-4589-1800
所在地 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート4階
メールアドレス info@g-prj.com

 

 
 

 

Youtubeに実際に使用した方のコメント動画がありますので、ご紹介いたします。

 

2分ちょっとで終わる内容ですので、良かったら見てみて下さいね。

 
 

 
 
管理人の山田は実際にBOSTONサプリメントを愛用しています。

 

BOSTONサプリメントの成分や口コミから、どのような効果が期待できるのか。

 

あるいは薄毛の改善には効果が無いのか、その辺りをレビューしていきます。

 

 

BOSTON(ボストン)サプリメントの目的


 

BOSTONサプリメントの目的は、髪の毛を生成するために必要な栄養素を手軽に摂取するための補助をすることです。

 

髪の毛を生成するための栄養素は大きく分けて以下の4つです。

 
 

    • たんぱく質
    • ビタミンA
    • ビタミンB群
    • 亜鉛

 
 

これらの栄養素を食事だけでバランスよく摂取するのって、相当大変だと思うんですよね。

 

特に一人暮らしの男性などで外食が多い場合は、栄養が偏ってしまいがちですよね。

 

実際のところ、食事だけで育毛に必要な栄養素を摂取するのはとても難しいと言えます。

 

 

この問題を解決するためのサプリメントが、BOSTONサプリメントです。

 

髪の毛を生成するために必要な栄養素をサプリメント摂取してしまうことができれば、あまり食事内容に気を使う必要はなくなりますよね。

 

薄毛に悩む全ての方にとって、とても心強い味方だと言えますね。

 

 

お手軽に育毛に必要な栄養素を摂取できる!

 

 

BOSTON(ボストン)サプリメントの成分

 
 

【内容量】

41.9g(465mgx90粒)

 

【内容成分】

ゼラチン、ノコギリヤシエキス、サフラワー油、フィッシュコラーゲンペプチド、亜鉛含有酵母、大豆抽出物(イソフラボン含有)、イチョウ葉抽出物、ケラチン加水分解物、銅含有酵母、ヒハツエキス末、ミレットエキス末、フィーバーフューエキス末、コエンザイムQ10、メチルサルフォニルメタン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、カラメル色素、酵素処理ヘスペリジン、L-シスチ ン、L-アルギニン、パントテン酸カルシウム、抽出ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、L-リジン塩酸塩、ビタミンB12

 
 

まず、注目するべき成分は以下の4つですね。

 
 

    • ノコギリヤシエキス
    • コラーゲンペプチド
    • 亜鉛含有公募
    • イソフラボン

 
 

ノコギリヤシ

 

ノコギリヤシはAGAの原因である5αリダクターゼの働きを抑制して、テストステロンがDHTに変化することを抑制する作用があるとされています。

 

AGAによる薄毛の進行を阻害することで、AGAによる薄毛の改善が期待される成分です。

 

ヤシ科の植物であることもあり、副作用は認められていないのも素晴らしいと思います。

 

 

AGA治療薬で有名なフィナステリドとノコギリヤシは、同じ効果があるとされています。

 

フィナステリドと比べると効果は劣りますが、副作用がないことから安心してAGAの防止を期待することができます。

 

 

コラーゲンペプチド

 

コラーゲンペプチドはコラーゲンを小さくしたもので、頭皮の奥深くの細胞となるアミノ酸を含みます。

 

頭皮環境を整える作用が期待される成分で、太く長生きする髪の毛が生えやすい頭皮となる手伝いをしてくれます。

 

コラーゲンは美肌効果もありますので、薄毛防止と合わせて肌を健康的にしてくれる作用も期待できます。

 

 

亜鉛


 

亜鉛は、髪の毛の材料であるたんぱく質をもとに、髪の毛を形成してくれる成分です。

 

亜鉛が不足していると、たんぱく質から効率的に髪の毛を生成することができません。

 

亜鉛は食事で摂取することが難しく、不足しがちな育毛成分でもあります。

 

 

イソフラボン

 

大豆のイソフラボンには、女性ホルモンと同様の働きがあるといわれています。

 

AGAは男性ホルモンによってもたらされるものですが、女性ホルモンはその悪影響を低減する作用があるとされています。

 

イソフラボンは天然物ですから、副作用もなくAGAの悪影響を低減することを期待できます。

 

 

その他有効成分が豊富に含まれている

BOSTONサプリメントは上記4種類の育毛成分以外にも、育毛に効果的とされる成分が豊富に含まれています。

 
 

 
 

上記は公式サイトに掲載されている、有効成分のリストです。

 

全て薄毛の改善の作用が期待される成分で、上記の有効成分を食事だけで摂取しようとするのであれば、以下の食材量を1か月で摂取する必要があります。

 
 

 
 

如何でしょうか?

 

僕は上記の食材を1か月で摂取することは、非常に難しいのではないかと思います。

 

 

牡蠣は亜鉛を多く含む食材であるにもかかわらず、月に60個も食べないと満足な亜鉛量を確保することができません。

 

レバーはビタミンB6を豊富に含む食材の代表格ですが、それも740切れ・・・いやいや無理でしょ。

 

特に一人暮らしの男性が上記の食材を摂取するのは、現実的に不可能ではないでしょうか。

 

 

あなたは育毛成分を摂取するために毎日の食材を考えて、我慢した食事を続けたいですか?

 

BOSTONサプリメントでお手軽に育毛成分を摂取して、好きなものを食べる生活の方がストレスもなく過ごせると思うのですが、いかがでしょう?

 

 

食事だけで育毛の栄養素を摂取するのはツラいですよ!

 

 

BOSTON(ボストン)サプリメントは効果が無い?


 

BOSTONサプリメントには効果が無いという意見が、少なからず存在します。

 

効果が無いという理由としては、単純に「髪の毛が生えてこなかったから」というものです。

 

「BOSTONサプリメントを1か月飲んでみたけど、薄毛が改善されなかった・・・」といった意見があるようです。

 

 

BOSTONを飲んでも生えないです・・・という意見について

BOSTONを飲んだけど髪の毛は生えないって、それはその通りでしょうね。

 

髪の毛を生えさせる発毛効果は発毛剤に認められているものであって、育毛サプリメントには発毛効果はありませんからね。

 

 

逆に、サプリメントを飲んだからと言って、にょきにょきと髪の毛が生えてきたら怖くないですか?

 

何か怪しい成分でも入っていない限り、髪の毛が生えるサプリメントは存在しません。

 

 

BOSTONに期待できることは、「これから生えてくる髪の毛が太く長生きすること」です。

 

そもそも髪の毛が生えないという事は、普通はあり得ません。

 

毛根が死なない限りは、必ず髪の毛は生えてきます。

 

 

生えてきた髪の毛が細く弱々しいとすぐに抜けてしまうため、薄毛の状態になってしまいます。

 

言い換えれば、生えてくる髪の毛が太く強ければ、すぐには抜けることがありません。

 

「生えてくる髪の毛が太く強ければ」のサポートをするのが、BOSTONサプリメントです。

 

 

育毛とは「生えてくる髪の毛を太くすること」です

 

 

BOSTONの効果を実感するまでには6カ月程度は必要


 

BOSTONに効果がないという意見の多くが、短期間での効果についての意見のようです。

 

「1ボトル(1か月分)飲んでも効果が実感できない~」って、そりゃそうですよ。

 

育毛には最低でも数か月、普通は6カ月~数年の期間が必要ですからね。

 

 

髪の毛には生え変わりのサイクルがありますが、抜け落ちた髪の毛が生え変わるまでに半年以上必要です。

 

今の細い毛が抜けてから、新しく太い髪の毛が生えてくるまでの期間を待つ必要があります。

 

そのため、BOSTONサプリメントの効果を実感できるまでには、6カ月以上必要となります。

 

 

すぐには効果を実感できないかもしれません。

 

 

BOSTONサプリメントは薄毛対策に有効と言える

上の方でも書きましたが、髪の毛を生成するためには以下の4つの栄養素が必要になります。

 
 

    • たんぱく質
    • ビタミンA
    • ビタミンB群
    • 亜鉛

 

 
上記の栄養素が髪の毛の生成に効果的ということについては、定説でもありますので否定のしようがありませんよね?

 

これらの栄養素を豊富に含んでいるという事は、育毛効果があるということです。

 

育毛効果が定説によって保証されているわけですから、薄毛対策に有効であると言えます。

 

 

含有成分も踏まえて、安心して使用できる育毛サプリメントであるといえますね。

 

 

BOSTON(ボストン)サプリメントの口コミ

BOSTONの口コミについてご紹介いたします。

 

良い口コミ

 

 
ノコギリヤシ、L-リジン、亜鉛なども入っており必要なものはこれ1つで取れるのはとても便利。匂いもなく粒も大きくないため飲みやすくて続けられそうです。

 

 
口コミも良くて値段も安いですね。これは身体に良い影響を与えているんじゃないかな?飲み続けてみようと思います。自分に自信を持って女の子にアタックできるようになりたいですね。

 

 
友人からも薄毛について言われていたのですが、値段的にもパッケージも良いのでBOSTONを試してみました。BOSTONをはじめてから毎日会う家族からも「変わったね」と言われるので信ぴょう性が高いですね。

 

 
抜け毛が多くなってきたので、将来の自分の髪に不安を感じ、BOSTONを購入しました。今使い始めて4か月くらいですが、とても良いですね。これからも続けていきたいと思います。

 

 

悪い口コミ

 

 
これに限らずサプリ自体どれだけ効いているのか実感できないね。体には悪くないけど、薄毛にはどうかな?無くなったらやめようと思う。

 

 
単なる栄養補給程度にしかなりません。AGAには全く効果がありません。

 

 
3か月たつところですが、効果が実感できません。ただ髪の毛や爪が早く伸びる気がしますし、体調が良くなった気はします。

 
 

 

BOSTON(ボストン)サプリメントの評価


 

BOSTONサプリメントに関する口コミについてご紹介しましたが、いかがでしょうか。

 

悪い口コミはほとんどなく、身体の調子が良くなったとか効果が実感できるといった口コミが多く見られました。

 

悪い口コミの中でも、体調は良くなったとか栄養補給は実感するような口コミもありました。

 

 

3か月程度使ったけど効果なしという口コミもありますが、育毛には6か月程度は必要となりますので、「もう少し続けてみては・・・」と思ってしまいますね。

 

BOSTONサプリメントは、育毛に必要な栄養素を補給するだけのものです。

 

頭皮環境の改善や生活習慣の改善、頭皮に優しい育毛シャンプーなどと合わせて使用することで最大限の効果があると思っています。

 

 

価格に関して

BOSTONサプリメントは、1本だけで購入すると6980円+消費税です。

 

 

育毛に必要な栄養素を、毎日の食事だけで摂取するのはかなり大変ですよね。

 

様々な食材を購入する必要がありますので、食費の増加にもつながってしまいます。

 

それに、様々な食材を調理するのだってかなり大変で、一人暮らしの男性では挫折してしまう可能性があります。

 

 

そのようなリスクを背負うよりも、BOSTONサプリメントで手軽に育毛の栄養素を摂取することをおすすめしたいです。

 

価格についても、様々な食材を用意するための食費の増加と比べれば、むしろ節約になるのではないでしょうか。

 

 

逆に節約になる場合もありますよ!

 

 

45日間全額返金保証付き

BOSTONサプリメントについて、初回購入から45日間以内であれば全額返金の保証がついてきます。

 

万が一商品に納得できないという事であれば、全額返金で返品することができます。

 

品質に納得いかないのであれば返品できますので安心できますね。

 

 

どこで購入するべき

公式サイトだけではなくAmazonや楽天でも購入することができますが、単品購入の場合はどこで購入しても価格に差はありませんでした。

 

 

ですが、そもそもBOSTONサプリメントは単品で購入するべきではないと思っています。

 

理由は1か月だけ試してみても、特に効果を実感することは無いのでは?と思うからです。

 

育毛には最低でも数か月から6カ月程度は必要になりますので、出来れば6カ月程度は継続して頂きたいと思います。

 

 

上記を考慮して・・・最も安く購入することができるのは、公式サイトでの6本まとめ買いです。

 

1本あたり5000円以下で購入することができますし、送料も無料になります。

 

更に同社が販売している育毛シャンプーもセットで送られてきますので、6本まとめ買いが最もコスパが良いです。

 

その次は定期購入が安く購入できますね、送料も無料になります。

 

 

Amazonや楽天での購入に関しては、まとめ買いの割引などは無いようですので、公式サイトが最も安く購入することができます。

 


ノコギリヤシサプリメントBOSTONはこちら

 

 

向いている方

・薄毛に悩んでいる方

 

・薄毛の予防をしたい方

 

・育毛に必要な栄養素を食事だけで摂取することが難しい方

 

・育毛に必要な栄養素を含む食材を購入するお金を節約したい方

 

・育毛にはある程度(数か月~6か月以上)の期間が必要であることを理解している方

 

 

向いていない方

・薄毛関連の悩みが無い方

 

・育毛に必要な栄養素を食事だけで摂取することができる方

 

・すぐに薄毛を改善したい方

 

 

まとめ

 

BOSTONサプリメントは、育毛に必要な栄養素が凝縮された育毛サプリメントです。

 

育毛に良いとされる成分だけが入っており、副作用も認められていません。

 

食事だけで育毛の栄養素を摂取するのは非常に困難ですので、薄毛の改善には頼りになるサプリメントといえます。

 

 

BOSTONサプリメントだけでも十分に薄毛の改善が期待できますが、生活習慣の改善や頭皮環境の改善を合わせることで、更に効率的に育毛することが期待できます。

 

BOSTONサプリメントには45日間の返金保証が付いていますので、万が一アレルギーや副作用が出てしまった場合には返品することができるのも安心材料ですね。

 

天然成分配合のBOSTONサプリメントなら、安心して育毛に取り組むことができると思います。

 

 

BOSTONサプリメントは、「公式サイトでのまとめ買い」もしくは「公式サイトでの定期購入」が最も安く購入することができます。

 

特に公式サイトでの6本まとめ買いなら、育毛シャンプーも付いてきますので非常に経済的です。

 

商品の詳細説明や割引購入などについては、公式サイトを見て頂くのが一番良いかと思います。

 

 

以下のバナーをクリックすると、公式サイトへ移動します。
 
 
 


ノコギリヤシサプリメントBOSTONはこちら

 
 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

タグ :  

ヘアケア商品レビュー ヘアケア商品レビュー おすすめ商品 薄毛の原因と対策 育毛サプリメント    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: