薄毛改善

薄毛 改善 方法 まとめ

KUULEI クウレイシャンプーの口コミレビュー【成分解析】

 

 

薄毛撲滅エンジニアの山田タカシです。

 

KUULEI(クウレイ)と言うシャンプーはご存知でしょうか。

 

「恋する、シャンプー」を謳い文句としている、ナチュラル&フレグランスシャンプーです。

 

最近は、クウレイシャンプーを置いているドラッグストアが増えてきていますので気になっていました。

 

 

クウレイシャンプーの成分解析と口コミから、クウレイシャンプーをレビューしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

【販売元、製造元、輸入元または販売元】

製造会社 グレートアンドグランド
電話番号 06-6221-2820
所在地 大阪府大阪市中央区道修町二丁目1番地10号
広告文責 株式会社 ジューゴ 06-6972-5599

 

 

クウレイシャンプーの成分解析

 

クウレイシャンプーの有効成分は以下の通りです。

 

 

    • コカミドプロピルベタイン(ヤシ油由来)
    • ココイルメチルタウリンNa(ヤシ油由来)
    • オレフィン(C14−16)スルホン酸Na
    • アワプヒ(シュクシャ根エキス)
    • ヒマワリ芽エキス
    • マカデミア種子油
    • オーガニックハーブ
    • その他フルーツ成分

 

洗浄成分は最近のシャンプーにありがちな、ベタイン&オレフィン(C14−16)スルホン酸Naが配合されていますね。

 

洗浄成分も強いのですが、頭皮への刺激もそれなりに強いシャンプーだと考えられます。

 

 

ベタインやスルホン酸は原料が安価なため最近のシャンプーには非常に多く使われていますが、頭皮への刺激も強いので積極的にはおススメできないんですよね。

 

とはいえ、市販のシャンプーでは価格を抑えるためにこれらの成分を配合する必要があるのだと思います。

 

最悪の洗浄成分ではありませんが、薄毛対策という意味だとあまり良くも無いかと思います。

 

 

ココイルメチルタウリンNaは泡のキメを細かくしてくれる作用がありますので、泡立ちという意味では問題なさそうな気がします。

 

アワプヒ(シュクシャ根エキス)とマカデミア種子油は、毛髪に潤いや艶を与えてくれる成分ですね。

 

ヒマワリ芽エキスやオーガニックハーブ、その他フルーツ成分は頭皮環境を整える作用が期待できるとのことです。

 

 

トータルすると頭皮環境を整える成分もありますが、同時に頭皮に刺激を与えるような洗浄成分を使用されています。

 

まったくダメという訳ではなさそうですが、薄毛を意識している方が積極的に購入するようなシャンプーでは無いのかもしれません。

 

 

ごくごく普通のシャンプーで、それなりに頭皮への刺激もありそうです。

 

 

クウレイシャンプーをおすすめする方

クウレイシャンプーをおすすめする方は、「安めの価格でそこそこの品質を求める方」ですね。

 

洗浄力にも問題が無さそうですし泡立ちも良さそうですので、普通に使う分には問題は無いでしょう。

 

ハワイアンな香りがすると評判ですので、そのような香りを好む方には良いかと思います。

 

 

ただし、洗浄成分の刺激が強めなので、薄毛を意識されている方にはおすすめできないですね。

 

「薄毛なんて気にしないから、そこそこのシャンプーが欲しい」のであれば、購入を検討しても良いかと思います。

 

 

ハワイアンな香りが好きでしたら試してみるのも良いと思います。

 

 

クウレイシャンプーの口コミ

クウレイシャンプーの口コミを調査してみました。

 

良い口コミも悪い口コミも、両方をご紹介したいと思います。

 

良い口コミ

 

 
サンプルを使ってみて気に入ったので購入しました。さっぱりした良い仕上がりでした。トリートメントも併せて使うとふんわり仕上がります。

 

 
このシャンプーのトライアルを買ったから使ってみたんだけど、次の日に「良い香りする」って言われました。さらさらした感じになるから気に入っています。

 

 
今のシャンプーとトリートメントはこれだけど、とても良い香りがするから好きです。

 

 

悪い口コミ

 

 
しっとりツルツルした感じになります。成分は気に入っていたのですが、ぺたーっとした感じになってしまい薄毛に見えてしまうのでやめました。

 

 
ハワイの良い香りだと期待してましたが、苦手な香りでガッカリです。使い心地もさほど良くはありませんでした。

 

 

クウレイシャンプーの知名度はあまり高くないこともあり、口コミの数が少なかったです。

 

良い口コミとしては「サラサラする」「サッパリする」「良い香りがする」といった口コミが見受けられました。

 

悪い口コミとしては「ペタッとして薄毛に見える」「香りが苦手」「使い心地が微妙」といった口コミがありました。

 

 

まとめ

 

成分と口コミから総合して、クウレイシャンプーはごくごく普通のシャンプーだと思われます。

 

ハワイアンっぽい香りが好きな方には良いシャンプーなのではないでしょうか。

 

洗浄力は十分強そうである半面、頭皮への刺激もそれなりにあるのではないかと思われます。

 

 

私からおすすめすることはありませんが、悪いシャンプーではなさそうですので、ハワイアンな香りが好きであれば試してみるのも良いかと思います。

 

薄毛防止や薄毛改善という面からは、あまりおすすめできるシャンプーではなさそうですね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

正しい育毛法を継続することが大切です

薄毛を改善するために大切なことは、育毛をあきらめずに継続することです。
 
ただ育毛を継続するだけではなく、正しい方法で継続する必要があります。
 
全ての人にとって最善の育毛法は無いのかもしれません・・・が、多くの方にとって最善に近い育毛法はあります。
 
 

それは・・・「育毛のプロ」とマンツーマンでコミュニケーションを取りながら「育毛のプロの指導の受ける」ことです。
 
育毛サロンに通うのも一つの方法ですが、非常に高額な料金が必要となってきます。
 
お金持ちの方ならともかく、多くの方にとって育毛サロンはなかなか手を出しづらいかと思います。
 
 

日本臨床医学発毛協会認定の発毛診断士が考案した、自宅発毛法「育毛の達人式」なら、正しい育毛の知識を分かりやすく知ることができます。
 
さらに、あなたの薄毛が改善されるまで、無制限に何度でも発毛診断士によるサポートを受けることが可能です。
 
1万人を超える薄毛を改善してきた、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行うことがとても有効だと確信しています。
 
 
 


 

 
 
 

どうですか?完全に薄毛が改善されていますよね。
 
これらは全て、育毛のプロとマンツーマンで育毛を行った結果です。
 
発毛診断士の指導のもと、正しい発毛法を身に付けませんか?
 
 
育毛の達人式は男性に特化した育毛法です。
 
薄毛に悩む全ての男性におすすめできる内容だと確信しています。
 
 

■自宅発毛法「育毛の達人式」の詳細レビュー記事はこちら
 
■自宅発毛法「育毛の達人式」の公式サイトはこちら
 
 
 

 

 

 

無料相談受付中です!


ただ今、無料相談受付中です。

管理人の山田に無料相談してみる

 

育毛剤や育毛シャンプーを使っているけど、全然生えてこない・・・
この育毛商品ってどうなの?というようなご相談など。

 

薄毛に悩んでいる方のお力になれるかもしれません。

 

どのようなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

タグ : 

ヘアケア商品レビュー    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: